サプリメント管理士

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていって下さいね。

最近親しくさせて頂いているMさんから、健康の話をレクチャーしていただいた。
ご自身も11年前乳癌のステージ4で、リンパ節に2個の転移、更に子宮頸がんもステージ3だった経験を持っている。

何だか想像出来ないけれど…、なんだか…怖いというイメージだけは湧いて来る💦(なんだか…ばっかり(汗))

その時お子さんはまだ10歳だったそう。
同じ子を持つ母として、その時のMさんの気持ちを考えると、心がざわついて落ち着かないのだけど、Mさんさんは『情報を選択する知識』を持っていたので、今でも元気でお仕事を頑張っていらっしゃる。
知識って本当に大切だなぁと思う✨

健康には栄養がとても大切なこと。
そんな事当たり前なのに、当たり前すぎて忘れちゃってる様に思う。
母である私が知識を持つことで、家族の健康を、高いレベルまで持って行くことが出来る事。

いずれ母になるであろう2人の娘たちに、私がちゃんと伝えていけるものをしっかり持ちたいと強く思った。

前置きが長くなってしまいました💦
なんとMさん、サプリメント管理士マスターの資格を持っている。
でもってなんと、9月から自宅で33回目の『サプリメント管理士養成講座』を開講する…と言う。

そんなこんなで、9月からサプリメント管理士の資格を取るために、講習を受けることにしました。

b0190870_12115995.jpg

届いたテキスト。

自分の興味の有ることを、突き詰めて行くのは楽しいに違いない。
何より娘達に『勉強しなさい❗️』って言わなくても、きっと勉強している私の姿を見て『あれあれぇ〜??私も頑張った方がいいのかなぁ❓』なんて思ってくれるかもしれない??

全力疾走でばてないように、長距離ランナーのペースで頑張ります。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-09-06 11:34 | つぶやき | Comments(0)