人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ教室

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はお仕事がお休みでした(^o^)/
そして、一緒にお仕事をしている『レ・グーテ』のひとさんのお宅で、初めてケーキを習ってきました(≧∇≦)
材料はシンプルに卵と砂糖と薄力粉。
サクサク感のあるふんわりスポンジに、生クリームとイチゴで飾りつけをしました。
ケーキ教室_b0190870_0365062.jpg

ガトーフレーズ♡
ひとさんの長年の経験から割りだされた数字。
砂糖は全体量の○%…♡
甘さ控えめでとてもおいしかった♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
同じものを上手く作れるか…はちょっと不安はありますが、クリスマス前には1度くらい作ってみようと思います。

最後に今日のケーキの試食会。
ケーキ教室_b0190870_0365045.jpg

ゆっくりとした時間を過ごしてきました(~'ω' )~

ひとさん、今日はありがとうございました☆彡
by boochan-fuuchan | 2013-12-11 16:16 | ハンドメイド