人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ

ゴールデンウィーク、毎年福島の実家に里帰りしていましたが、今年は結婚以来初の里帰りなしの連休です。
母は父の介護がある為、今回は家族4人だけでですが日帰りの日光旅行に行ってきました。

震災後閑散とした日光がテレビ等で報道されていましたが、連休中は想像していたよりも沢山の観光客の方々が、日光にきていました。

写真パパが沢山撮りました。

ただ今回の日光旅行で一番の目玉は・・・娘が随分前から言っていた『着物が着たい!』を実現させてあげたくて・・・・。
『ジャパニーズゴージャスうたかた』さんで着物をレンタルして着付けとヘアアレンジもしてもらい(レンタル+着付け+ヘアレンジ=3500円。安い!)、日光の街中を散策しました。
日光へ_b0190870_23341955.jpg

中学生の娘には小さいサイズ(丈の短い)の着物しか着られないと言う事で、この水色の花柄の着物が唯一着られる着物でした。
娘にはつぼの可愛らしさだったらしく、本当に大喜び!

今回は東照宮→二荒山神社→大猷院→輪王寺をゆっくりと散策して、日光名物湯葉を食べて、早めに帰省。

今度は1泊してもう少しゆっくり、奥鬼怒川辺りまで足を伸ばして行きたいなぁ・・・・と思います。
by boochan-fuuchan | 2011-05-03 23:16 | その他