はぎれを使ってシュシュを沢山作りました。

コットンリネンにブラウンのはんこを押して・・・
花柄やチェックの生地と組合わせて・・・
ぐるっとひねって・・・・
b0190870_141147.jpg

b0190870_14104314.jpg


          アップにするとこんな感じ。
rick rackさんの綿麻シャンブレ-はやっぱりいい味出してます。
どんな柄とも組み合わせてOK!・・なところが凄い♪

秋らしい生地でもう少し作って、宇都宮でのイベントにも出品したいと思います。


もう1つ・・・
ストローを使って作る毛糸のシュシュ。
ふわふわの毛糸を使って作っているので、本当にふわふわ!
手触りがとっても良いので、ずっとくしゅくしゅしていたくなります。
こちらもイベント用です。
b0190870_1418749.jpg

[PR]
11月のグリムの森でのイベント用に、がまぐちを作っています。

いつも追い込み型なのですが、最近仕事が忙しくなってきているので、間際になっても時間がつくれない可能性が大きいと思い・・・。
コツコツがんばろうかなぁ?・・・と。
少しずつですが、アップしていきますね。

b0190870_8595370.jpg
b0190870_901593.jpg
b0190870_903052.jpg

     チェックとハーフリネンの組み合わせ。
3枚目の花柄(茶)は、初めて作ったので、がま口を取り付けるのに失敗してしまい、少し形がゆがんでしまいました。

b0190870_904549.jpg
b0190870_905976.jpg
b0190870_911248.jpg

     花柄とハーフリネンの組み合わせ。

ハーフリネン:rick rack
花柄:HARU
型紙・がま口:songbell
[PR]
お友達が、野木の手作り雑貨マーケットに出店したので、お昼休みを利用して行ってきました!
今まで出店させて頂いていたイベントですが、お買い物する側で参加するのは初めて。
駐車場に着いた時点で、ワクワクモード全開でした。

今回お友達のOさんのブースに、私のしじみ巾着と移動ポケットを置かせていただきました!。
b0190870_6535772.jpg

     しじみ巾着。

b0190870_6541649.jpg

イベントではこんな感じに並べてもらって・・・、周りに置いてあるOさんやOさんのお友達の作品の素敵さに助けられています。
Oさん、いろいろありがとうございました。

b0190870_659271.jpg

     Oさんのブース。
とってもシックでナチュラルなチュニックや雑貨を作っています。
私も素敵なチュニックを購入しちゃいました。


b0190870_772483.jpg
b0190870_774487.jpg

Oさんに頼まれていた、ブラックウォッチのくしゅくしゅバック。
今日無事にお嫁入りしました。
ファブリックは全てrick rackさん、今回内側のスナップは水玉を使いました。
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2010-09-15 16:44 | イベント | Comments(0)
結城アクロスでのイベント、無事終了しました。

足を運んでくださった皆様、私の作品を購入してくださった方々、本当にありがとうございました

子供たちの夏休みの宿題が中々終わらず、後半戦に持ち込む事を叱っていましたが、私もイベントに出品する作品・・・・一気に後半戦で作りあげました。

一気に作り上げたバック達
b0190870_14112490.jpg

b0190870_14114767.jpg

b0190870_1412230.jpg


「もっと余裕を持って・・」次回のイベントには望みたいと思います(汗)

b0190870_14122132.jpg

b0190870_14123827.jpg


今回のイベントも日曜日だったので、下の娘を連れての参加です。
いつものように、他の出展者の方々の作品に目を奪われ・・・娘にお店番をしてもらいながらあちこちうろうろとめの保養をしてきましたよ。
どなたの作品もアイディア満載で本当に素敵でした!

偶然、お隣もお友達のOさんだったので、ますます楽しく過ごせました。

次回の結城のイベントにも出店予定ですので、又よろしくお願いします。
主催者のKIDさん、荷物の搬入等までお手伝い頂き、本当にありがとうございました
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2010-09-10 14:13 | イベント | Comments(0)
お友達に頼まれていた『7分丈スパッツ』
色違いで下の娘にも作りました。
お友達用の画像はありませんが、娘のがパープルで、お友達用のが淡いカフェオレにアイボリーの水玉でした。
どちらもrick rackさんの接着ニットで抜群の肌触り♪
パターンはpolka dropsさんの無料パーターンです。
b0190870_022172.jpg
b0190870_0222883.jpg

130cmまでしかなかったパターンを無理やり140cmに直して作ってみましたが、少し小さめで、ぽっちゃり系の下の娘には少しパツパツ(汗)
来年はきっとサイズアウトしてしまいそうな感じなので、じゃんじゃんはかせたいと思います!
(暑くて挫折してるけど・・・)
[PR]