ただ今家事を後回しにして、イベント用に布雑貨をひたすら作っています。
子供たちも、旦那さまもいろいろ協力してくれて・・・洗い物からお風呂の準備、お布団敷いたり畳んだり・・・とにかく『ありがとう♪』

今日はBLUE MOONさんの『alley36』というバックを色違いで2つ作りました。
表地はrick rackさんのやわらか麻デニム
しっかりしているのに柔らかさが絶妙で、ギャザーを寄せて作るこの形には最適な生地でした。

b0190870_2474643.jpg
b0190870_2445439.jpg


More
[PR]
今度はスリッパ
下の娘に年末、リクエストされて作った時はさほど難しく感じなかったので・・・・
かるーい気持ちで、イベント用に作りました。

・・・・・が!、思いがけず苦戦。
ミシンの調子も悪かったせいか(ミシンのせいにしてる(笑))、針を5本も折って完成しました。
b0190870_0322132.jpg
b0190870_0324775.jpg
b0190870_0341581.jpg

b0190870_0453932.jpg

一気に4種類。
Rick rackさんのフェルトを使ってます。(型紙もrick rackさんのものです。)
しっかりしていて暖かくて・・色もナチュラル。
履き心地は抜群ですよ。

サイズ22cm~24cmです。

イベントに参加します。
H23年2月12日(土) AM11:00~PM4:00
クラフト雑貨フェスタVol.2 inスパリゾートフジ
会場:真岡市長田1-23-4 2F

[PR]
昨日に引き続き、ストックバックを作っています。

同じ花柄の生地ですが、ピンク・グリーン・ブルーと3色展開です。
生地はストロベリーコットンさんで購入したもの・・・。
薄手の生地ですが、色合いがシックで落ち着いていて・・・(特にグリーンがお気に入り♪)
どれも1mしか購入しなかったので、もっと買っておけばよかったな・・と後悔です。

b0190870_03924.jpg
b0190870_033240.jpg

b0190870_015784.jpg
b0190870_024254.jpg
[PR]
久しぶりの更新です。

すっかり年も明けて、節分です。(汗)

初めて『太巻き』を作ってみました。
(画像はありません・・・すべて家族のお腹におさまっちゃいました。)

2月から『プラッツ大平』さんのレンタルBOXに、
小さい雑貨を置かせていただける事になり
今日、納品してきました。

b0190870_22242394.jpg


b0190870_22245478.jpg

3段のカラーBOX1個分くらいのスペースに、小さな雑貨ばかりを置かせて頂いてます。
お近くにお越しの際は、是非(!)お立ち寄りくださいね。


・・・そして、納品したら在庫の作品がほとんど無くなってしまいました・・・(汗)

2月12日(土) スパリゾートふじ(真岡)でのイベントに、出品するのに・・・
かなりハイペースで、作品を作らなくては!
今日から頑張りますね。

こちらのイベント用に、今日作ったのが

ストックバック
b0190870_22334298.jpg
b0190870_22372153.jpg
裏地はありません。
台所などで、根菜やお菓子なんかをストックするのに使っていただけたらなぁ・・・と思っています。
何種類か作る予定です。
[PR]
C&Sさんで購入したお手玉セットのキットを作ってみました。
小さいものですが、作るのには結構細かい作業があって・・時間がかかってしまいました。
でも、さ・す・が!です。
リネン100%とリバティの組み合わせ・・
遊ぶのには贅沢じゃぁないか?・・と思ってしまくらい、飾っておきたいです!
b0190870_0121890.jpg

キットではお手玉8個をしまえるバックでしたが、我が家は娘が2人なので・・喧嘩にならないように(笑)。
バックのサイズをちっさ目にして、お手玉を4個しまえるようにしました。
b0190870_0125025.jpg


**おまけ**
下の娘は小学校のクラブ活動で手芸部に入っているのですが、先日のクラブで作ったお人形をプレゼントしてくれました。
とっても小さくていびつですが、顔の表情がなんとも言えないくらい可愛くて・・
手のひらサイズ
b0190870_0203816.jpg

大切にしたいと思います♪
[PR]