<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

欲張りランチプレート、始めました😁✨
いつもの、カフェの2種類のランチプレートを1つに‼️
ミニドリンクとミニデザート付きで1300円😉✨

大人のお子様ランチみたい💖
b0190870_18542370.jpg

今日はハンバーグと夏野菜のカレー風味のラタテゥイユ。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-28 18:53 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

来週はいよいよ夏休み突入‼️ですね💦

お子さんと過ごせる貴重なお休みですが、反面「お昼ご飯の心配が…毎日との事で💦」と言うお母さん、多いですよね😁

私も子供達が小さい時は頭を悩ませていました。

…という事で、来週からお子様用のランチプレート、その名も「お子様ランチプレート」を始めます‼️

小さなプレートでお魚かお肉の2種類からお選び頂けます。
サラダ、ドリンク、ミニデザートが付いて600円。
一緒にいらしたお父さんお母さん、お子さんお1人につき1名の方のドリンクもサービスでおつけしちゃいますよぉ〜✨
b0190870_18224211.jpg

b0190870_18224235.jpg


暑い暑い夏休み☀️
お子さんと一緒に是非、涼しいカフェに一緒にランチにいらしてくださいね💖
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-15 18:18 | cafe smile | Comments(0)
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます✨

毎日暑いですね☀️
暑い夏には、体を冷ましてくれる効果のある夏野菜をできるだけ沢山摂りたいですよね

暑いとなぜか食べたくなるカレーですが、今週のカフェは定番のカレープレートをお休みして、「夏野菜たっぷりのカレー風味ラタトゥイユ」をご用意してお待ちしています。
b0190870_08050503.jpg


大きなお鍋にたっぷりの夏野菜を敷き詰めて作るラタトゥイユ。
b0190870_08050687.jpg


野菜の甘みとカレーのスパイシーがよく合います

バケットと一緒にご賞味ください✨
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-13 08:03 | お料理 | Comments(0)
今日はカフェの定休日。
お休みを利用して、カフェで1プレートクックお料理会を開催しました🍀
今月はケーキクックです✨
ケーキのみのお料理会。
全部で6品のケーキを作りました✨
b0190870_00142666.jpg


ケーキを作ったら、後はみんなでバイキングです。
準備していたケーキや差し入れのケーキも登場‼️
その数なんと9種類😊
b0190870_00142686.jpg

プリンケーキ、ガトーショコラ、レモンとポピーシードのシフォンケーキ、小倉タルト、ヨーグルトチーズムース、アイスボックスクッキー、カボチャタルト、抹茶の寒天小豆添え、アセロラの2色ゼリー。

今月もう一度開催する予定です。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-12 00:13 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日のカフェのまかない。
2種類のランチを1度に…💖
ぜいたくぅ😁✨
b0190870_18042166.jpg

*今日のワンプレートは2種の変り春巻き
アボガドとマグロ、ジャガイモと空豆
*今週のカレーは夏野菜とポークのカレー
どちらも美味しですよ💖

そしてこちらが、みっちゃんからの差し入れ。
フルーツ甘酒。
これは苺が入ってます😊
b0190870_18042160.jpg


次女が試飲しました✨
「美味しい〜💖」

飲む点滴と言われる甘酒は、暑い夏冷やして飲むのがオススメです。
夏バテ防止効果大👍
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-07 18:00 | cafe smile | Comments(0)
ヨーグルトチーズムース。

濃厚なのに後味サッパリ。
密かに人気者のデザートメニューです。

人気者なので、できるだけ定番デザートにしようと…今日も仕込みましたぁ😊✨
b0190870_18213045.jpg


沢山作れないのが難点💦
限定5個です。
ミニサイズも2個用意しました👍
(食後の少なめデザートご希望の方は、こちらのミニサイズでお味見してね✨
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-06 18:20 | cafe smile | Comments(0)
毎日暑いですね💦

暑い夏にぴったりの飲み物を模索中です。
今回は『アイスオレンジティー』
b0190870_07275733.jpg

すっきりした味わいの紅茶とバレンシアオレンジ。
合わせてみたら…😁
『あら✨美味しい💖』
このバレンシアオレンジジュース、夏場失われやすいビタミンA、B、Cを沢山含んでいるばかりか、ファイバー入り👍🏻
柑橘系は食欲増進の効果もあります😊✨
暑い夏にはぴったりの飲み物です。

そして、新じゃがちゃん。
頂きました🍀
ちっちゃいのが欲しいとリクエストしたら、こんなに可愛い子達がやってきました✨✨
b0190870_07275755.jpg

皮付きのまま素揚げにして、甘辛味噌で和えると美味しいんですよぉ〜💖

昨日、カフェの駐車場で可愛いお花を発見‼️
よくぞ今まで車に轢かれる事なく
頑張ったねぇ✨
b0190870_07275835.jpg


カフェにお越しの際は探してあげてくださいね😊
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-05 07:24 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

三和で、書道のお教室をしている墨丸さんからプレゼントをいただきました💖
b0190870_15060778.jpg


b0190870_15060808.jpg


未は私の干支なので嬉しい✨

そして…、パステル画や樹脂粘土でデコスィーツを作っているAIRIちゃんが、新しい作品を持ってきてくれました
7ヶ月の娘ちゃんの子育ての合間に少しずつ…
いつも可愛い作品を持ってきてくれます。
b0190870_15060853.jpg


b0190870_15060995.jpg


今回は初めてのシュシュも
b0190870_15060909.jpg


先日は我が家の次女のオーダーで『フライドポテトのイヤリング&ネックレス』を作ってもらいました
b0190870_15060986.jpg


ちっちゃ可愛いものが好きな方、必見でーす
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-03 15:02 | Comments(0)
smile cafeで人気の編み物作家『Riki リボン』さん。
店頭にあるRiki リボンさんの作品全品20%offの売り尽くしを開催中です😊
b0190870_18013727.jpg

b0190870_18013853.jpg

b0190870_18013827.jpg

今まで気になっていた方、是非是非このチャンスに手に入れて下さいね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-01 17:59 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

今日、スーパーの地元野菜コーナーで見つけたのが…白いとうもろこし。
b0190870_17350366.jpg


フープロを駆使して…
b0190870_17350354.jpg


冷たいコーンスープに仕上げました✨
甘くて美味しい
b0190870_17350348.jpg


この時期だけの味わいですね。

今日のカフェのスープです。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-01 11:24 | お料理 | Comments(0)