<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♡

風の強い1日でした
雪の降った地方もあったみたいですね。
ゴールデンウィークに雪が降る….って
さっさと冬物をしまってしまったので、何を着ようか迷ってしまいます。

カフェの方はそんなお天気とは裏腹に、春夏向けの作品が入荷してきています😊✨

今日は『コトリ舎』さんが新作のバックを持ってきてくれました
ふわふわ接着芯の入った大き目のバック。
b0190870_08210197.jpg

今、人気の小鳥柄✨(左)
写真でご紹介できませんが、内布やポケットも凝ってますよぉ~💖

そして…『harune』さんとのコラボバック。
b0190870_08210189.jpg

♫黒やぎさんからお手紙ついた~白やぎさんたら読まずに食べた~♫
バックの形はお家型♡
お散歩に丁度いい小さめサイズのバックです。


[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-04-29 17:19 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♡


ドルマリンブラウス、またまた作成しました♫
薄手のコットン生地。
今回は後ろリボンです(≧∇≦)
b0190870_17335593.jpg

パターン:rick rack

ちょっと奮発して大好きな『リバティー』の生地をバイアステープにして使いました*\(^o^)/*
それだけで1UP☆彡

生地の断捨離をして、手持ちの生地がだいぶ減ったのですが、このドルマリンブラウスに合いそうな生地が、まだまだ沢山あるんです(≧∇≦)
妄想族の妄想が…💦
あの生地も…この生地も…可愛いドルマリンブラウスに変身していってます♡



[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

先日長女に作ったギャザーパンツと同じ生地で『ドルマンブラウス』を作りました。
b0190870_10392614.jpg

パターン:Rick rack
ファブリック:Rick rack

季節先どり(≧∇≦)❓
とてもシンプルなパターンで、あっというまにできてしまうのですが、出来上がりはとても綺麗なラインで素敵です。
さすが『rick rack』さん‼️
ゆったりシルエットですが、着てみるとウエストが少し絞ってあるので、ほっそり見えるんですよ*\(^o^)/*

生地をかえて沢山作ろうと思います。


[PR]
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

昨日は仕事がお休みでした♡
そして…お楽しみの月に1度のパン教室『meal kitchen』さんに行ってきました(≧∇≦)

今月のパンは'パン オ セーグル'
ライ麦の入ったパン…という名前のパン😊✨
b0190870_07213081.jpg

ライ麦の入ったパンって、酸味があってもちもちで、ライ麦が入りすぎると酸っぱくて…少し苦手だったのですが、こちらのパンはパリパリサクサクもっちり♡
酸味も程よくとっても美味しい💖

毎月のお楽しみ、パンのランチプレート
b0190870_07213085.jpg

今が旬のハルキャベツを丸ごと1個使ったスープとコールスローサラダ。
先生が焼いたパン
*プレーンには生ハム
*チーズ入りはそのまま焼いて…
美味しいものを食べている時が一番幸せ♡

やっぱりオープンが欲しくなります😁
昨日自分で焼いたお持ち帰りのパンは、今日の娘たちのお弁当に✨
b0190870_07213136.jpg

チーズ入りのパンに、サラダ菜とハムをサンドしました♫
パンの大好きな次女が大喜びでした♡

午後、長女に頼まれていたギャザーパンツを作りました。
膝上ミニギャザーパンツ。
b0190870_07213196.jpg

パターン:polka dorop
ファブリック:Rick rack'あまつぶ'

大学でマンドリン部に入った長女、スカートは危険なんだそう😁💦
もう1枚作りたいのですが、その前にもまだまだ作りたい物が沢山です。

毎日少しずつ…焦らず作りたいと思います(^O^)


[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♡

長女のスカートを肩慣らしに、今度はVネックのブラウスを作ってみました♫

カーキっぽいブラウンにアイボリーのドット柄。
ランダムドット…って可愛いですよね♡
b0190870_18090192.jpg

パターン:Rick rack
ファブリック:Rick rack

60ローンのコットン生地、目の詰まったしっとりした生地なので、ゴワゴワせず着心地も抜群です(≧∇≦)
b0190870_18090169.jpg

襟元はVネック、開き具合もちょうどいいので、これからの季節に1枚で着たりタンクトップと合わせたり…着回しが効きますよ💖

明日、カフェにお持ちしますね(^O^)
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

この春から大学生になった長女の、スカートを作りました。

b0190870_22231322.jpg

パターン:Polka dorop
生地:check&strip海のブロード

辛子色のプロードのひざ丈スカート。
簡単スッキリギャザースカートは腰回りにタックが入っているので、腰回りがスッキリしていてほっそり見えるんですよ♡
ウエストはソレイヤードの生地にしました♫

『少し派手じゃないのぉ❓』と思ったのですが、若い子が着るとなんでも許されちゃう(≧∇≦)

本人も気に入ってくれたようなので、まぁまぁ良かったσ(^_^;)

暖かくなってきたので、新しいお洋服も沢山作りたくなりましたo(^▽^)o


[PR]
ニットのワークショップ開催します♡

編み物作家の『Rabbit crochet』さんを講師にお迎えして、ニットのワークショップを開催します✨
今回は麻紐を使ったミニバックを作ります💖
b0190870_18032061.jpg

日時:5月11日(水) 10:30〜
場所:smile cafe
費用:講師料1500円+キット代1000円
***講習後、ランチかドリンクのご注文をお願いします***
持ち物:筆記用具、ハサミ、かぎ針8/0号
定員5名

そして…。

羊毛フェルトのワークショップ開催します♡

羊毛フェルト作家の『harune』さんを講師にお迎えして、羊毛フェルトのワークショップを開催します✨
今回はライオンのブローチを作ります💖
b0190870_18032032.jpg


日時:5月25日(水) 10:00〜
場所:smile cafe
費用:講師料(キット代込) 2000円
***講習後、ランチかドリンクのご注文をお願いします***
定員:6名
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

桜の花が満開ですね。
少し風の強い今日は、花びらがはらはらと舞って本当に綺麗♡
何だろう…儚い感じ…❓
あっという間に散ってしまう所がきっと、さらに綺麗に見える理由かもしれないですね♡

今年ももう3ヶ月が過ぎ、4月になりました。
カフェの方は新作のドリンクメニューを試作中です😉

色々アイディアが次々溢れてきて、次から次へと…忘れていまいそう💦

今回自分で作って感動したのがこちらの2つ054.gif
b0190870_18442680.jpg

豆乳のゼリーを凍らせてシャリシャリしたものと、豆乳ドリンク&黒蜜の組み合わせ音譜
『まさかこんなに合うなんて‼️』
…と、驚きの美味しさです合格

そしてもう一つ。
b0190870_18442605.jpg

コーヒーを凍らせてかち割りにしたら、ミルクを注ぐだけ…✨
ミルクの甘さとコーヒーの苦味がベストマッチ

来週からメニューに加わります(≧∇≦)

是非是非お試し下さいね♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-04-03 18:41 | cafe smile | Comments(0)