<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ご訪問ありがとうござます。

先日、バナナのシフォンケーキを焼いて冷まそうと、ビール瓶に逆さまにしたら…あっという間にケーキがシフォン型から落下した😱
b0190870_18273185.jpg


b0190870_18273111.jpg

どうやら焼きが甘かったみたい💦

今日はそのリベンジ。
前から作りたかった、チョコシフォンケーキを焼きました。

卵8個使用の超大作‼️
前回のような失敗は許されません👍🏻
慎重にtry💖

逆さまにした瞬間から緊張感半端ない

無事焼きあがりました♡
b0190870_18273264.jpg

しっとりふわふわ060.gif

自分用のカフェラテでお味見💗
b0190870_18273237.jpg

(⬆︎一応、自分の似顔絵です👍🏻)

明日のカフェにはケーキメニューの中にチョコシフォン仲間入り♡

オススメです(^-^)/
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-18 18:22 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
12月とは思えない暖かな1日です。
寒がりの私には嬉しいことではあるのですが…本当に大丈夫か❓地球…。と思ってしまうのは私だけでしょうか❓

今日はmori*nokoさんのこぎん刺しの新作が入荷しました♡
b0190870_16542864.jpg

小さな胡桃のピンクッションを携帯ストラップにしました。
こぎん刺しも目の細かな小さめサイズです。
クリスマスのオーメントとしても使えそう♡
色も柄もみんな違いますので、お気に入りを見つけてくださいね。

今日は、mori*nokoさんの他の作品も紹介しようと思います☆

まずはコースター。
サイズは大小2種類。
b0190870_16542870.jpg

コースターとしてはもちろんですが、花瓶の下に敷いたり…だるまさんや可愛い置物の下敷きとしても重宝します♡

b0190870_16542831.jpg

ヘアパッチンとピン留め。
b0190870_16542992.jpg

髪ゴム。
b0190870_16542950.jpg

こちらはブローチ。
シンプルなバッグやお洋服に1つ付けただけで、大人っぽくおしゃれに変身しますよ(≧∇≦)

携帯ストラップ
b0190870_16542936.jpg

表裏違う柄のこぎん刺し。小さめサイズで可愛い♡

随時。ご希望があればこぎん刺しのワークショップも開催できますので、『作ってみた〜い‼️』と言う方はカフェでお声掛けくださいね♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-16 15:43 | Comments(0)
朝、カフェに行ったら家族からサプライズの花束とメッセージカード。
嬉しくて涙が出た✨✨
b0190870_15094059.jpg

b0190870_15094141.jpg


今日でsmile cafeは1周年です♡

いつも一緒にカフェを切り盛りしてくれているスタッフの平野さん、みっちゃん。
時間があれば顔を見せてくれるお友達。
理解ある母とパパや、子供達の笑顔に支えられて…本当にあっという間ですね😊

この場をお借りして心から『ありがとうございます』
感謝です💖

…ということで、今日からカフェにいらしてくださった方々に、感謝の気持ちを込めてコロコロクッキーをプレゼントしています。
b0190870_15094222.jpg


これからもよろしくお願いします😊✨
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-10 15:05 | Comments(1)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

暖かな日差しとは裏腹に風が冷たいです。
もうしばらくこの暖かさは続くみたいですね。
この暖かさのせいで、出来すぎてしまった野菜たちが、廃棄処分されているニュースを見ました💦
もったいないなぁ…。
でも、農家さんは箱代や人件費考えると、出荷した方が赤字なんですって💦
なんかいい方法はないんだろうか❓

今日はkagotomoのたかちゃんが、作品を持ってきてくれました。
クリスマスを意識したカラー。
リースのストラップやリボンのついた小物籠。
b0190870_16560948.jpg


b0190870_16560929.jpg


b0190870_16560995.jpg

小さな雑貨でクリスマスをコーディネートできたら嬉しいですね♡

そしてsmile cafeの『今週のカレプレートランチ』はドライカレーのチーズクリームかけです。
b0190870_16561028.jpg

スタッフのharuneさんのレシピ。
スパイシーなカレーにチーズクリームが合うんだなぁ♡
是非ご賞味くださいね(≧∇≦)

今日は久しぶりに抹茶のロールケーキを作ってみました。
しかし久しぶりだったため配合を間違えてしまい…生地がフワフワではなくモチモチに…💦
急遽ロールケーキはやめにして味見用賄いケーキ抹茶&ゴマクリーム⬅︎長いσ(^_^;)
b0190870_16561097.jpg

一応、絵になってますね☆
ゴマクリームと抹茶ってすっごい合うんですよ❗️
明日、リベンジします👍🏻
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-09 16:42 | Comments(0)
本日smilecafe、haruneさんの新作が入荷しました。
来年の干支や十二支。
とにかく可愛いです
b0190870_18004833.jpg


携帯ストラップも沢山入荷しました。
b0190870_18004846.jpg


そして、革小物の『teon』さんの作品。
まだ少しですが入荷しています。
これから少し大物が入荷の予定です。
b0190870_18004922.jpg

バレッタやパスケース。

b0190870_18004935.jpg

革のブレスレットやバングル。
大人可愛いteonさんのワールド、シンプルイズベスト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かっこいいです☆

最後に…
久しぶりにシフォンケーキを焼きました♡
b0190870_18005051.jpg

バナナシフォンケーキ

久しぶりで配合もおぼつかなくて…少々ドギマギしましたが、無事焼きあがってます。
しっとりフワフワ♡
やっぱりシフォンは美味しいですね✨
今日はシフォンケーキの他に、ガトーショコラとアップルタルトを焼きましたよ(^-^)/
是非ご賞味くださいませ♡
[PR]
日に日に寒さが増してきていますね。
一気に冬支度です。
今までが暖かかったせいか、油断してましたが、毎年今頃って本当は寒かったんてますよね(≧∇≦)

ニットワークショップのお知らせです💕
12月16日、水曜
10時30分〜

smileカフェにて

鏡餅または、スノーマン&靴下セット、お好きな方を作れます♪
b0190870_07572730.jpg

b0190870_07572864.jpg


1500円(講師代)+800円(キット代)
講習後、ランチの注文をお願いいたします。ドリンクのみのご注文でもOKです。

持ち物は、筆記用具、ハサミ、かぎ針6/0号(スノーマンと靴下)
かぎ針8/0号(鏡餅)
かぎ針は当日販売もいたします。
(1本 600円)
定員 5名

お申し込みは、smileカフェまでお願いいたします。
編み物、やってみたい方、ぜひ、ご参加ください😊
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-02 07:54 | Comments(0)
羊毛フエルトワークショップ開催のお知らせ♡

羊毛フエルト作家『Harune』さんのワークショップ開催します。
今月はお正月気分で干支のお猿の置物か雪だるまお猿の掛け軸。
b0190870_07432241.jpg

b0190870_07432300.jpg


可愛くってHaruneさんワード全開です。
お好きなものを選んで作ってくださいね✨

日時:12月17日(木) 10:00〜
12月19日(土) 13:00〜
1月21日(木) 10:00〜
講習代:1800円 + ランチ代1200円(デザート&ドリンク付き)土曜日19日はデザートセット600円になります。
定員:6名
場所:smile cafe(古河市原町 9-2)
URL:http://smilecafe.petit.cc/banana/
*チクチクの後、ランチかケーキセットの注文をお願いします。
ワークショップ限定、デザート&ドリンク付きの特別ランチです‼️
ドリンクのみのご注文もOKですよぉ〜♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-12-02 07:41 | Comments(0)