<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは、ご訪問ありがとうござます。

庭の一角に顔を出した蕗の薹。
今年は豊作です♡
えっ⁉️朝から❓
といった感じですが、早速天婦羅にしました。
熱々をスモーク塩でいただきます。
b0190870_14361523.jpg

先日、お弁当に蕗の薹の天婦羅を入れたら、次女から『今日のお弁当に、苦くてまずい草が入ってた????』と言われてしまった??

蕗の薹=苦くてまずい草

なんか面白い(笑)
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-03-21 14:31 | お料理 | Comments(0)
先日、その昔働いていた会社で一緒にお仕事をさせてもらっていた上司と後輩とパートさんが、わざわざ古河のカフェまで駆けつけてくれました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
開店祝いにいただいたお花の寄せ植えに、私の大好きなラナンキュラスも入っていて感動!
カフェの一番目立つところに…と思い、メニュー看板横に置いてみました♡
蕾だったラナンキュラスも今満開です。
b0190870_13531363.jpg

会社を退職して10年になりますが、開店祝いに駆けつけてくれなんて…本当にいい仲間と一緒に仕事していたんだなぁ✨と感謝の気持ちで一杯にになりました。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2015-03-21 13:51 | Comments(0)
羊毛フェルト作家『harune』さんのワークショップを開催しました!
今回はきのこちゃんを時間のある限り好きなだけ・・・♡
お好きな色でお好きな大きさ。。顔をつけたり、模様をつけたり。。。

みなさんの作品勢ぞろいです!
個性豊かなきのこちゃんたちが出来上がりましたね♫
b0190870_13554145.jpg

きのこちゃんたちを作る『羊毛フェルトのワークショップ』は
2回目;3月28日(土)13時30分~
開催します!

わずかですがまだ空きがあります。
ご希望の方は店舗ンの方に直接ご連絡くださいね♡
[PR]