<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベント参加します♡


19回ハンドメイド雑貨マーケット
日程:平成26年11月28日(金)
時間:10:30~15:30
会場:グリムの館
栃木県下野市下古山747


オークヴィルズマルシェ
日程:平成26年11月29日(土)・30日(日)
会場:オークヴィルズホーム モデルハウス
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日は次女がお弁当当番で、自分とお姉ちゃんの昼夜分のお弁当を作りました。
朝寝坊の次女が今日は早起き♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
昨晩から考えていたメニューを頑張って作りましたよ。
卵焼きには調味料を入れ忘れてしまいましたが…💦
なかなかの品揃えです。
b0190870_00163302.jpg

お姉ちゃんにも『美味しかったよ♡』と言ってもらえました。
毎月1回のお弁当当番、続けて行こうと思います。

今日は私も家にこもって、ひたすらバック作りをしていました。
先日のリネンの帆布のトートバックの色違い。
ブルー、グリーン、マスタードです。

マスタード
b0190870_00205745.jpg
ブルー
b0190870_00211465.jpg
グリーン
b0190870_00214561.jpg
鮮やかで、並べるとウキウキして来ます。
明日は何を作ろうかな…?


[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

朝夕寒いですね。
今日、店舗に行ったら外装の塗装をしていました。
職人さんの手際の良さに、今日も惚れ惚れです♡

そんな中、今日は主人と2人でキッチンの床と試着室のカーテン、洗面所の棚を作りました。

キッチンの床は工事が完了してから…と思っていたのですが、冷蔵庫を搬入する前に終わらせたかったので、一足先に…??
ローラーを使って塗装するのって、綺麗に塗れるので楽しい♡
無心で出来るのもいい♫
塗装後の達成感もいい感じ♡
b0190870_010025.jpg


b0190870_010167.jpg


主人は私のわがままを形にしてくれています。
洗面所の横に置く予定の収納棚。
今日は途中まで…。
b0190870_010210.jpg

ゴミ箱と細々したものを入れて置けるようにしてもらってます。
完成が楽しみです。

そして試着室用のお手製カーテン。
掛けてみました。
サイズぴったり✨✨
b0190870_010231.jpg


作家さんの作品も届いてきています。
少しづつですがこちらで紹介していこうと思いますので、お楽しみに♡
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

雑貨スペースの漆喰の壁を、自分達で仕上げることが出来たので、調子に乗って駐輪場の壁も、漆喰で塗装しようとチャレンジしました。
雑貨スペースの物とは少し違って、粒子の細かい粘土状の漆喰。
かなり苦戦しました??

塗装前
b0190870_23545883.jpg

塗装後
なんと2度塗りしました❗️
b0190870_23545962.jpg


そして雑貨スペースの床。
入り口からカフェスペースへの床がコンクリートむき出しのまま…??
クロスを剥がしたままだったので、クロスの残骸もあったりして…。
今日は床を平らに均して、黒い塗料で塗装しました。

塗装前
b0190870_2354598.jpg

塗装後
b0190870_2355084.jpg

見違えるほど綺麗になりました??
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

オープンの予定まで1ヶ月を切りました。
やる事が沢山。
気持ちは焦るばかりです????
一個一個、出来ることを…。
楽しみですね♡

そんな中、委託の作家さんから作品が届いています。
本当に本当に心躍るものばかり??

今日は革作家のteonさんから第一弾の作品が届きました。
全て手作り、手縫いの革雑貨です。

革とは思えない繊細な作品の数々。
紫陽花シリーズのネックレスと髪ゴム。
b0190870_23171519.jpg

編み編みのバックとファー付きのピンも可愛いですよね♡
バックの内布はリネンです。

私も使っています。
編み編みのヘアパッチンとバレッタ。
リボンのバレッタも可愛い♡
b0190870_2317165.jpg

バックルはSサイズ、女性用になります。

teonさんの作品が本になっています。
自分で作ってみたい方、カフェにも何冊か置きたいと思いますが、是非是非お手に取ってチャレンジしてみて下さい♫
b0190870_2317161.jpg

[PR]
イベント参加します♡


19回ハンドメイド雑貨マーケット
日程:平成26年11月28日(金)
時間:10:30~15:30
会場:グリムの館
栃木県下野市下古山747


オークヴィルズマルシェ
日程:平成26年11月29日(土)・30日(日)
会場:オークヴィルズホーム モデルハウス
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-:*-*-*-*-*

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日の空
b0190870_155486.jpg


家の庭から見た青空
雲一つない・・・とは、まさに今日の青空のことをいうのでしょうね♥
紅葉とのコントラストが素晴らしいです♫


久しぶりに小さなものを作りました。
沢山持っている『アメリカンキルト』と大好きな綿麻の生地の端切れで作ったのがこちら・・♥
ガーランドです。

クリスマスバージョン
b0190870_1554693.jpg


ブルー系
b0190870_1554698.jpg


パステル系
b0190870_1554723.jpg


簡単なものですが、殺風景な窓辺や壁に飾ったら・・・
可愛い空間に早変わりですね。
我が家のリビングにも、早速飾ろうと思います。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

朝夕寒くなってきましたね。
我が家ではとうとう、エアコンが動き出しました。
街中もすっかりクリスマスムードに早変わりです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨日の夜、長女をお迎えに行った帰り道。
寄り道したコンビニで見つけた古河市冬の風物詩。
b0190870_1639036.jpg

12月の初めに行われる『提灯竿もみ祭り』の提灯です。
市内のあちこちに、高々と掲げられた提灯のあかりが灯っています。
年末だなぁと思う一場面。

そんな中、今日はビビットカラーのトートバッグを作りました。
CHECK&STRIPさんの吉祥寺店で手に入れた『100%リネンの帆布』
b0190870_1639012.jpg

内側に布を使わず、1枚仕立てで作っています。
b0190870_1639131.jpg

ビビットな色も素敵ですが、リネンならではの手触りがなんとも気持ちいい♡
他にグリーン、イエロー、ブルーを買いました。
同じくトートバッグに仕立てる予定です。
今月末のイベントにお持ちしますね。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
今日は暖かい1日でした。
しかし、明日からはまた寒くなるんですって??
冷えない様にして下さいね♡

夜更かしして、長女から頼まれていたバッグを作りました。
娘が使っているバッグの小さいバーションです。
学校でお友達が『可愛い〜??』と絶賛してくれてるんだって。
春の学園祭で会ったそのお友達、私にも『あのバック、お母さんが作ったんですよね♡本当に本当に可愛いです✨』と言ってくれた??

なんか嬉しい♡

なので頑張ってしまいました??

小さめのトートバッグです。
ピンク
b0190870_162944.jpg

ブルー
b0190870_16303.jpg


お友達のイメージの色で。
使ってもらえると嬉しいな♪
[PR]
イベント参加します♡


19回ハンドメイド雑貨マーケット
日程:平成26年11月28日(金)
時間:10:30~15:30
会場:グリムの館
栃木県下野市下古山747


オークヴィルズマルシェ
日程:平成26年11月29日(土)・30日(日)
会場:オークヴィルズホーム モデルハウス
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-:*-*-*-*-*

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

よくよく考えたら(よくよく考えなくても・・(´ε`;))グリムのイベントが差し迫ってきました。
イベント続きの今月末に向けて、作品作りも加速していかねばヽ(`Д´)ノと気合が入ってます。。

裁断してあったまま放置のボートネックワンピースを縫い上げましたよ♡
rick rackさんのオリジナルリネン。
茄子紺
b0190870_8562232.jpg

深い紺色、私も大好きなお色です。


ブラウン
b0190870_8565492.jpg

なんとトルソーに着せてみました。
初トルソー!

先日お友達のお母様に譲っていただきました!
なんか素敵に見えるから不・思・議♡


ベージュ
一番オーソドックスなお色です。
他の色より生地がしっかりしている様に感じます。
b0190870_901614.jpg


さてさて、次は何を作りましょうかo(^▽^)o?
ワクワクです♡
[PR]
イベント参加します♡


19回ハンドメイド雑貨マーケット
日程:平成26年11月28日(金)
時間:10:30~15:30
会場:グリムの館
栃木県下野市下古山747


オークヴィルズマルシェ
日程:平成26年11月29日(土)・30日(日)
会場:オークヴィルズホーム モデルハウス
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-:*-*-*-*-*
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。。

今日は長女の吹奏楽部の招待演奏会でした。
高校のある東大宮のご近所、土呂にある『ステラタウン』で演奏をさせたいただきました。
同級生が大会終了と同時に引退する中、ソロコンまでは頑張りたい・・と吹部に残って部活を続けてきた長女。
先週のソロコン終了後、今日の演奏会を最後に部活を引退することに・・。
有終の美?
最後の演奏を聴きたくて・・主人と2人で行ってきました。

駅から専用バスに乗って、思った以上に大きなショッピングモール。
大好きなブランドショップや雑貨屋さんを尻目に、演奏が行われる広場へ。
始まる20分前なもかかわらず、たくさんのちびっこが集まってくれていました。

娘がデザインしたオレンジ色の部活Tシャツ。
それを見ただけだうるうるしてしまいます・・・(涙)(´;ω;`)
b0190870_9542723.jpg


ディズニーメドレー、ゲラゲラポー、妖怪ウォッチ・・・etc
ちびっこもノリノリ!
とても楽しそうに演奏する姿を見て、とても感動しました。
音楽って。。。音を楽しむではないか!
後輩たちと楽しそうに話す姿を見てまた感動。。

部活を続けたくて高校進学も今の高校にしたんだ・・ってことを思い出しました。
とにかくよかった♡

引退する娘に『お疲れ様』のプレゼント。
昨晩夜更かしして作ったクッキーです。
習ったばかりの『デコクッキー』
b0190870_102245.jpg

出来栄えは・(´∀`*)・?

地味にリベンジを誓いました(( ̄▽ ̄;))
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-11-03 17:43 | お料理 | Comments(0)
イベント参加します♡


19回ハンドメイド雑貨マーケット
日程:平成26年11月28日(金)
時間:10:30~15:30
会場:グリムの館
栃木県下野市下古山747


オークヴィルズマルシェ
日程:平成26年11月29日(土)・30日(日)
会場:オークヴィルズホーム モデルハウス
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-101

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-:*-*-*-*-*
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

世間では3連休。
皆さんどこかお出かけしたのでしょうか?
我が家では特にまとまった予定が無く、家族めいめいがそれぞれの予定で、バラバラの時間を過ごしています。
そんな中、昨日は私と主人2人で、カフェの雑貨スペースの漆喰塗装をしました。
3時からピザパーティーの予定がある主人は、(私に気を使ってくれたのか・・)7時過ぎには店舗に向かい、せっせと下準備をしてくれました。

漆喰で壁塗り・・と簡単に考えていましたが、昨晩工務店のSさんから習った手順は気合の入るものでした!
①テーピング(塗装しないところを隠します)
     ↓
②下塗り(ローラーでコロコロ)
     ↓
③漆喰作り(粉体の漆喰に水を加えて攪拌機でビュンビュンします)
     ↓
④塗装
     ↓
⑤テーピング外し(漆喰が乾く前に外します)

テーピング
b0190870_916121.jpg

下塗り
b0190870_9164329.jpg

漆喰塗装
b0190870_917856.jpg

塗装後、いい感じ♡
b0190870_9172519.jpg

角かども上手♡(自己満足)
b0190870_9175145.jpg

このムラムラ感が素人っぽい?
b0190870_918367.jpg


そして今日は全身筋肉痛( ̄▽ ̄;)
ほんの一部でも、自分たちの手で作ったところは可愛さもひとしおです。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-11-02 21:04 | cafe smile | Comments(0)