<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

作品名帆布のトートバック
b0190870_8155849.jpg
b0190870_8155899.jpg
お友達からもオーダー頂いていたバック達。
なかなかミシンをかけることが出来ずにいましたが、始動しました(≧∇≦)
まずは帆布のトートバック。
A4サイズの入る大きさで、鍵を付けるフックと沢山のポケット。
収納アドバイザーをしているMさん、バックの中にも居場所をきちんと決めてあげることで、探す時間が短縮されてスムーズになるんですって♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
材料
rick rackさんの帆布1m

[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
今日は肌寒いですね。
暑くなったり、涼しくなったりを繰り返して、だんだん秋めいてくるのでしょうか・・。
たべものの美味しい季節に突入間近です!

昨日、ずっと気になっていた『米銀さんの卵』を購入しました。
平飼の健康な鶏さんたちが産んだ元気な卵です。
どうやら与えるエサにも相当こだわっているらしい・・!
b0190870_1313538.jpg


生卵でアツアツ卵ごはん!が本当は一番卵の美味しさを満喫できるのでしょうが、残念ながら生卵が苦手なんです・・私・・・(汗)
・・ということで、生卵の美味しさを満喫できるお菓子『シフォンケーキ』を久しぶりに焼きました。
b0190870_1351628.jpg

しっとりふわふわ♡
本当に美味しい♪
シンプルなケーキって、素材が味を決めるので、使用する素材はとても大事です。
そう考えると・・美味しくないわけがない!・・・ですね♡
皆さんも是非お試しあれ~。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-08-28 12:56 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます♡

突然ですが・・・!
先日、店舗用の賃貸物件の契約を済ませました。
ずっと夢だった『手作り雑貨&カフェ』をOPENします。
今年の3月末までパン屋さんだった店舗です。

いつから考えていたのかは定かてはないですが…、ずっと100の夢の中に
手作り雑貨&カフェをオープンした』⬅︎なぜか過去形(汗)
と書いていました(≧∇≦)

店舗の外観
b0190870_1237160.jpg

とてもおいしいパン屋さんで、古河でもちょっと有名♪
小林さんのパンが食べられなくなってしまって残念・・というお友達がたくさんいます。。
その店舗をお借りしてのスタートは、身の引き締まる思いです。

こちら店舗スペースで、作家さん手作り品を販売予定です。
b0190870_12403131.jpg


こちらが厨房だったスペース。
b0190870_1243281.jpg

厨房&カフェスペースに変わります。

さてさて…これからどんな風に変わって行くのか…とっても楽しみです♪

大家さんの小林さん、とても穏やかな優しいおじさま。
これから沢山お世話になりますが、よろしくお願いします♡

雑貨好きの皆さんの憩いの場になれるような…ほっこりした空間を作れたらなぁ〜と思ってます。
どんな風に変わって行くか…❓
お楽しみに♡














[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

年1回、私の住む古河市に信じられないくらい沢山の人がやって来ます。
そう、それが昨晩実施された『古河花火大会』です。
20000発の打ち上げ花火が古河の夜空を彩ります♡

お祭好き・・というわけではないのだけれど、花火大会は何日も前からワクワクする♪
お友達と土手の程よい場所にシートを敷いて、簡単なお料理を持って、お酒を飲みながら・・美しい花火を鑑賞する♡
幸せ~♡
今年長女は、自分の通う高校近くの商店街の夏祭りに、学校の同級生と行ってしまったので、次女にエネルギーのすべてを注いで浴衣を着せちゃいました。
髪型も頑張っちゃいました
b0190870_1332849.jpg

並んで歩く父ちゃんも、なんか嬉しそう♡

花火の発する音が凄い!
b0190870_1334643.jpg
b0190870_133514100.jpg
b0190870_1336320.jpg

b0190870_13384037.jpg


来年は次女もお友達と一緒に行きたい・・とか言うのかなー・・と思いつつ、ほろ酔いの楽しい時間でした。
[PR]