<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はありがとうマーケットでした。
とねミドリ館の大きなスペースに沢山の作家さんが大集合です*\(^o^)/*
イベントの準備中、いつものことですがワクワクと言うよりドキドキ??
緊張します。

7月開催のスマイルマーケットにも出店予定のお友達作家さんも沢山でした。

私のブース。
b0190870_153648.jpg

相変わらず作品は少な❗️
沢山のお客さんが足を止めてくださいました。
心から感謝です♡

スマイルマーケットにもジェルネイルで参加してくれます。
アトリエルネさんのブース。
b0190870_1536543.jpg

帽子とワッペンやブローチを作っています。さくらさんのブース。
帽子なんて本当にプロ❗️
他では買えない生地の合わせ方…惚れ惚れします。
b0190870_1536682.jpg


牛乳パックを使ったクラフトで参加のizumiさんのブース。
今日もお手頃価格で使い勝手の良い雑貨が沢山です。
そして何より可愛い♡
b0190870_1536681.jpg

Izumiさん、次回のスマイルマーケットでは、可愛いトレイのワークショップをしてくれますよ♡

イベントの最中、お友達のyukoちゃんとharuneさんが差し入れを持って来てくれました。

yukoちゃんからはお好み焼き
お料理上手のyukoちゃん、さすがです❗️
カリカリ、もちもち美味しかった✨
b0190870_15474090.jpg


そしてharuneさんからの差し入れは、朱莉やさんの生姜クッキー。
形といい味といい…絶妙に美味しいの❗️
b0190870_15474172.jpg

本当にありがとうございました♡

お決まりのお買い物。
今日も可愛らしさにやられっぱなし??
抑えに抑えて…手に入れた可愛い小物の数々。
Kagotomoさんのエコクラフトバック。
これから浴衣で持ちたい形。
娘用です。
b0190870_1536796.jpg

こちらもKagotomoさんのブレスレット。
天然石を使っているのに安すぎでしょΣ(゚д゚lll)という価格。
可愛いです♡
b0190870_1536873.jpg

しゃとると糸と。さんのタンティングレースのイヤリング。
b0190870_1536810.jpg

ブレスレッドと同じお色の天然石が付いた物を購入。
家に帰ったら早速娘たちに欲しがられ…仲良く3人で使うことになりました。
いろんなお色があったので、もっと買っておけば良かった…と後悔です。

楽しい時間、主催者のKagotomoさん、いつもありがとうございます。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

Kagotomoさん主催のありがとうマーケット、出店させていただきます。
b0190870_1625297.jpg


あと2日…ともなると、何か新作を❗️という気持ちは無くなって、持って行くものを再度点検して値札をつけたり…の作業になってしまいます。
今日はせっせと値札つけ。
大好きなチクチクをして作った作品達。
どれも私の大好きなものですから、気に入ってくれる方が現れて…大切に使っていただけたら♡
そう思うとワクワクして来ます♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回持って行く作品たち、少し紹介させていただきますね。

ワイヤーポーチ(小)
b0190870_16252949.jpg

小さ目ですが、口が大きく開くので物の出し入れがずいぶん楽です。

こちらはlサイズです。
b0190870_16253069.jpg


あずま袋。
お弁当箱が入る大きさ。
少し小さ目になります。
b0190870_16253019.jpg


携帯用の箸袋
b0190870_16253189.jpg


イチジク型のバック、その名も『flog bag』
b0190870_16253214.jpg


まん丸グラニーバック
青とカーキ。
大きな水玉が可愛いですよ♡
b0190870_1625327.jpg

こちらはお色違いでネイビー。
b0190870_1625333.jpg

まん丸なので見た目より沢山の荷物がすっぽり入ってしまいます。

今日明日でもう少し作品が増えるかな❓

お近くに起こし際は是非お立ち寄りください。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-05-27 15:56 | Comments(0)
ご訪問ありがとうございます。

3rdスマイルマーケットの開催日します
*2014年7月6日(日)
11時〜15時30分
*古河ハウジングプラザ内、セキスイハイム様


今回はセキスイハイム様のご厚意で、ご来場いただき受付された皆様に、イベントで使用できる500円分のチケットがプレゼントされます♪


今日はフライヤーを作りました。
b0190870_220249.jpg


前回のスマイルマーケット参加の作家さんに加え、今回は新しい仲間も加わってさらにパワーアップです!

<<出店作家さん>>
牛乳パッククラフト izumi
*布バック&雑貨 コトリ舎
*クラフト&布雑貨 ゆこもんち
*布雑貨&大人服 Boo*
*ワイヤーアート みんみん
デコスウィーツ mogu日和
耳つぼジュエリー YUKO
焼き菓子 レ・グーテ
ジェルネイル&UVレジンアクセサリー アトリエルネ
ハンドエステ Ricochet~リコシェ~
羊毛フェルトの可愛い小物 harune
*やさしいおやつ hoko
ボディマッサージ LOHAS
*手作りパン a-mio
*みっちゃんカフェ


今回もharuneさんの『羊毛フェルトワークショップ』開催します!
*時間 11:00~ 5名限定
*金額 800円
今回はおたまじゃくしのストラップを作ります

b0190870_15124755.jpg

予約制になりますので、ご希望の方はコメント欄からご予約下さい。


izumiさんの『牛乳パッククラフトで作る可愛いトレイ』

*時間 13:30~

*金額 500円





約30分ほどで完成です。受付は随時ですので、是非是非チャレンジしてみて下さい。


ワークショップは2階のキッチンにて開催します。

楽しい時間を過ごしていただけると嬉しいです♡

[PR]
こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

Haruneさんを講師に迎えての毎月恒例の羊毛フェルトワークショップ。
今回は私も作る側で参加したくて…ランチの準備を済ませ…♪
はじめて参加しました*\(^o^)/*

可愛いうさぎちゃんの置物とおたまじゃくし。
簡単そうなおたまじゃくしを選択し、無言のチクチク…♪
今回初参加は私を含めて3人、揃っておたまじゃくしを選んでいました( ^ω^ )

2〜3回目の方々は難易度の高いうさぎちゃんの置物を…。

ただ丸ぁるくするだけなのに必死です❗️
ゆびを何度か刺しながら…流血しながらのチクチクです??

そして出来たのがこちら『おたまじゃくし』
b0190870_16291011.jpg

自分で作ると可愛いさもひとしお♡
まあるいだけのおたまじゃくしも、目の位置や大きさで皆違う表情に…( ^ω^ )

そしてうさぎちゃんの置物
b0190870_1629129.jpg

耳や腕が付くだけで上級者の風格バッチリですね。
耳の大きさや長さ顔の向きが皆個性的♡
皆上手❗️

大切に使いたいと思います。

そして今日のワンプレートランチ。
b0190870_16291362.jpg

メインは鶏胸肉のハム
グリーンサラダには庭で採れたレタスも入ってます。
そしてバーニャカウダ。
お弁当では定番のパプリカの金平。

デザートは最近はまりまくっているシフォンケーキ。
今回はレモンとポピーシードルのシフォンです。
b0190870_16291487.jpg


次回開催の予定が決まったら、ブログの方でも告知させていただきますね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-05-15 16:07 | Comments(0)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日でゴールデンウィークも終わり、明日からはまたいつもの生活が戻ってきますね( ^ω^ )

連休前から開始したデトックス。
連休中の数々の誘惑に打ち勝つことが出来ず、開始から1週間で今回初のリタイアとなりましたσ(^_^;)

家族と過ごす時間が長いと、どうしても家族のリズムになってしまい…??
そして家族ぐるみでお友達の家族とBBQ…??などなど、言い訳は沢山あるのですが…????
タイミングも大切だなぁと言うことが分かったので、仕切り直して再度挑戦したいと思います??

何より…デトックス中だと言うのに、シフォンケーキ作りにはまってしまったのも、リタイアの一因かもしれません????

待望のシフォン型を入手してしまったのです❗️
作らない訳にはいかないのです❗️

毎日作って…信じられない程の大失敗をし…5回目にして初の成功❗️
b0190870_2355680.jpg

卵白の泡だて加減や、焼いたあとのシフォンケーキの取り出すタイミング…秘密のレシピ( ^ω^ )などなど。
コツを掴むまで焼き続けたのです??

上手くいったら嬉しくて、続けてチョコ味も…♡
b0190870_235578.jpg

シンプルな材料で出来てしまう事、油分が比較的少ない事、乳製品を使わないでも美味しい事。
どれをとっても嬉しいことばかり♪

さて、次はどんなアレンジをしようかなぁ❓とまだまだ飽きることは無い感じです*\(^o^)/*
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-05-06 23:35 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

久しぶりにミシンを出して、少しづつですがイベント用に作品を作ろうと思います。

仕事を辞めて1ヶ月。
ずっと会いたかったお友達と昼間にお茶したり…、お出かけしたり…。
身内に不幸があってバタバタしてしまったり…。
ミシンは蓋をして廊下の隅に…σ^_^;

昨日リハビリを兼ねて、簡単な物から…と思い『小ちゃい巾着』を作りました。
b0190870_1712137.jpg


ピュアリネンでシンプルに。
先日、お友達の紹介でお友達になったかこさん調合の*フラワーエッセンス*を入れる専用の巾着です。
b0190870_17115920.jpg

電磁波を嫌うフラワーエッセンス、リネンの袋に入れて保管するのがベスト❗️ということだったので、友達の分も含めて7枚です。
b0190870_1712161.jpg


小さな物でも何か形になると嬉しい♡
ハンドメイドの醍醐味ですね。

久しぶりにチクチクして、もくもくやる気が湧いて来ました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今日からまた頑張ります*\(^o^)/*
[PR]