<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

日付は金曜日に変わってしまいました。
羽生君のショートを生で観たくて…頑張って起きていますが、かなり限界に近づいています(~_~;)

今日は乙女たちの待ちに待った『バレンタインデー』ですね♡
我が家の娘たちも(本命は分からないけど…)友チョコを作るために、夕べはキッチンを譲り合って使ってそれぞれ可愛いのを完成させましたよ♪

長女作、ステンドグラス風ハートのクッキー。
チョコを練りこんであるらしいです。
b0190870_2364359.jpg

1枚ずつ包装して…。
b0190870_2364485.jpg

数はぴったりなので味見は無し。

次女作。
卵アレルギーのお友達がいるので、乳製品も卵も使っていないクッキー。
ココアとチョコチップのダブルチョコ味。
b0190870_2364589.jpg

お姉ちゃん違ってお料理は苦手…というか、やったことがあまりない次女にしては上出来♡
明日試験なので、とりあえず少し。
残りは明日がんばって作るそうです。
バレンタインデーが過ぎても、しばらく甘いチョコレートの香りは続くみたい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さぁ、いよいよ羽生君の出番が近づいてきました。
ワクワクしますね♡
羽生くん、頑張れ〜❗️

仕事があるので、高橋君と町田君は録画して明日の朝ノーカットで観たい♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-02-14 02:17 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日も良いお天気ですね♪
少しづつ暖かく春めいて来ているような…♡
暖かいとワクワクしますね。

イベントで好評だった帆布のショルダーバック作ってます。
A4サイズが入る大きさ。
大きすぎす、小さすぎず…丁度良い大きさです。
沢山の色が有るので、取り敢えず全部作ることにしました。

*ネイビーブルー
b0190870_1018532.jpg

b0190870_1018664.jpg

*ワイン
b0190870_101871.jpg

b0190870_1018871.jpg

*辛子
b0190870_101894.jpg

b0190870_10181035.jpg

辛子色は人気があったので、また作ってしまいました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
娘にも好評♡
辛子というよりタンポポに近い黄色が可愛いです。

グリーンとカーキが残っています。
形になったらまたアップしますね。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♡

昨日の雪…凄かったですねΣ(゚д゚lll)
一時はどうなる事か…と心配しました。
しかし、今日は昨日とは打って変わって、暖かな日差しの春めいたお天気になりました。
沢山積もった雪も、昼頃までには溶けてくれたので、『スマイルマーケット』無事に開催出来ました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
参加作家さんやセキスイハイムのスタッフさんたちの日頃の行いと願いが届いた感じです❗️

足元の悪い中…沢山の方々がイベントに来てくれました。
本当に感謝です。
ありがとうございました♡

イベントの様子。
またまた全部の写真を撮ることが出来なかった…σ(^_^;)汗。

焼き菓子 レ・グーテさん
b0190870_1064498.jpg

やさしいお菓子hokoさん
b0190870_1064561.jpg

布小物 コトリ舎さん
b0190870_1064763.jpg

デコスィーツ mogu日和さん
b0190870_1064820.jpg

みっちゃんカフェ、準備中
b0190870_1064919.jpg

羊毛フェルトワークショップ
b0190870_106511.jpg

haruneさんの作品
b0190870_106529.jpg


自分のブースも撮っていないし…σ(^_^;)汗
写真撮影、次回の課題です。

次回開催出来ることを目標に。
楽しい1日を過ごせました。
みなさん、本当にありがとうございました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今季2回目の雪は45年ぶりの大雪❗️
45年ぶりって…(私は生まれてたけどf^_^;)もしかして人生初の大雪って人も多いのでは❓

明日のスマイルマーケットが心配です。
作家さんたち、無事にたどり着けるでしょうか❓
もしかしたら、予定通りのお時間にみんなが揃わないでの開始となるかもしれません。
とにかく安全運転で♡
無理せずに…。
出来たらまったりと楽しく♪
朝の道路の状況にもよりますが、今の所は中止はしない予定です。

安全第一で、お時間の許す限りゆっくりと楽しい時間を過ごしにいらしてくださいね*\(^o^)/*

娘の撮った雪の写真
b0190870_1201719.jpg

綺麗♡

そして、追い込みで作ったショルダーバック。
Rick rackさんのファブリック。
11号帆布でしっかりしています。
肩にかけるタイプ。
今回はからしと紺の2色です。
b0190870_120189.jpg

b0190870_1201890.jpg

内側にポケットが1つ。
サイズは33cm×35cm、ノートやA4サイズの書類も入る大きさで、小さすぎず大きすぎす…ちょうど良い大きさだと思います♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_1201955.jpg


こちは紺。
b0190870_12020100.jpg

b0190870_1202079.jpg

内側にポケット。
マリンテイストで可愛く♡
b0190870_1202131.jpg


明日は明日の風が吹く風が吹く。
ご来場の際は、本当に本当に安全運転でいらして下さいね。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今季初❓の雪になりました。
b0190870_143290.jpg

幸い沢山積もる事も無く…道路は積雪0みたいなので、よかったです。
心配なのは明日。
とても寒くなる予報ですねσ(^_^;)
道路の凍結が…。
早目に出発、慌てず急がず…安全運転で行ってください*\(^o^)/*

先日のワンピース2点。
中々良い感じ♡

リネン100%チュニック
お色はカーキ。
膝下サイズで、短めのワンピース丈になります。
細身のパンツやレギンスと合わせて、チュニックとしても良い感じ♪
b0190870_143386.jpg

首回りには大好きなリバティ風の花柄を。
b0190870_143395.jpg


そしてロングワンピース。
こちらはRick Rackさんのファブリックで、綿麻シャンブレーというハーフリネン。
紗の入った感じが大好きで、毎回大量購入してしまうお気に入りの生地です。
b0190870_143444.jpg

やはり花柄を襟ぐりに使いました。
b0190870_143573.jpg

中々のロング丈。

先程のチュニックと並べるとこんな感じ…♡
b0190870_143549.jpg


どちらもあえてシンプルに…。
重ね着しても可愛いと思います。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

週末、仕事でかなり落ち込む事がありました。
辛い時こそ、周りで助けてくれる家族や友人の温かさに気づかされますね。
私は幸せだなぁ♡と思える時間を沢山もらえた気がします。

本当に感謝♡
明日からまた仕事頑張ります♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


去年仕込んだお味噌が、1年間の熟成を経てようやく解禁です。
おすそ分け用の容器に入れて…。
黒豆で作った味噌と大豆で作った味噌。
微妙な色の違い…分かりますか❓
b0190870_154059.jpg

どちらも美味しいのだけど、黒豆の方は少し甘みがあって私の好きな味。
日本人で良かったなぁ♡と実感です。
今年仕込んだ味噌がゆっくり熟成されている間、このお味噌達で美味しいお料理を作ちゃいましょう*\(^o^)/*


そして…。
辛いことがあった時こそ、無心になれるチクチクです❗️
沢山作りました*\(^o^)/*
お洗濯の途中なので、とりあえず2点。

花柄ギャザーブラウス。
私の大好きな生地、これで最後の最後。
端切れも残らないくらい、使い切りました。
b0190870_154161.jpg

カシミヤカーディガンと。
(少し見栄張ってσ(^_^;))
b0190870_154255.jpg

この小花柄が大好き♡
b0190870_154251.jpg


そしてもう1つは切り替えのギャザーブラウス。
ハーフリネンのぶとう色。
腰が隠れるくらいの長さです。
b0190870_154383.jpg

少しシワが…(汗)
私はアイロンを当てずにすぐ着たいので、1度お洗濯をして干しっぱなしの状態を見ていただける様に、そのままお持ちしています。
シワが気になる方は、軽くアイロンを当てて着用してくださいね。

あと2点はお洗濯中です。
乾いたらUPさせていただきますね。

スマイルマーケットまで1週間をきりました。
ここからは全力疾走で頑張ります*\(^o^)/*
お楽しみにぃ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]