<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます*\(^o^)/*

風が強いです。

少し暖かいかな…❓と思っていたのですが、今週からまた少し寒くなるようです。
体調を崩しやすいので、皆さんも暖かくしてくださいね。

昨日の夜から、我が家の長女も体調を崩しています。
今日の夕方になって発熱。
久しぶり…ほっぺを真っ赤にして辛そう042.gif
インフルエンザが流行し始めているので、ちょっぴり心配です。
学校ではインフルエンザの子、1人もいないんだって。
明日も辛いようなら、病院ですねσ(^_^;)汗

そんな中、黙々と『ギャザーブラウス』
を作りました。
b0190870_051736.jpg

大人シックな花柄
b0190870_051811.jpg


そして、少し気が早いかな…❓
涼しそうだけど…重ね着して春気分な感じに♡
b0190870_05191.jpg

b0190870_052049.jpg

水玉は手書き風で、大きさがまばらなのが可愛い♡
b0190870_052151.jpg


少しづつ…イベント当日まで色々作り続けて行きますね072.gif
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日の朝、早起きして作ったもの(*^_^*)
ノースリーブの『ギャザーブラウス』
b0190870_21321484.jpg

思っていた以上に可愛いくて…嬉しい♡
少し短めの丈もいい感じ♪
タートルネックとあわせたり、カーディガンを羽織ったり。
b0190870_21321526.jpg

スマイルマーケットにお持ちしますね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日は少し暖かでしたね。
娘達には今日も学校がお休み(*^_^*)
そして私も仕事がお休みでした。

余裕があればパパ抜きで何処かお出かけ…♡と言いたいところですが、試験前なので娘達に相手にしてもらえませんでしたσ(^_^;)汗
だんだん大きくなって、自分のやりたい事は自分では出来るようになってしまったので、母の出る幕は最近めっきり少なくなってきて感じです。
さみしい様な…嬉しい様な…(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お友達のみっちゃんが講師になって、お味噌作りを教えてくれる『みっちゃんの味噌教室』
お昼だけお邪魔して、美味しい『優子ちゃんランチ』を頂いてきました。
b0190870_18365316.jpg

どれも美味しい♡
パスタには糸蒟蒻が混ざっていたり…、スープはゴボウのポタージュ、おからのナゲットに豆腐のガトーショコラ。
体の喜ぶ素材がふんだんに使われています。

すぐに影響を受ける私(^ω^)
何か作りたくなって、家に帰って直ぐに作ってしまいました。
抹茶のスノーボール
b0190870_18365335.jpg

濃いグリーン。
ほんのり苦味が美味しいの♡
b0190870_18365445.jpg


美味しいランチと、美味しいお菓子を食べたら元気になった感じ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しいものは力を沢山くれますねぇ♡
週末に向けて頑張れそうです♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-01-23 18:13 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

娘たちの学校が、入学試験でお休みです。
去年の今頃は、我が家もお祭り騒ぎのようにざわざわソワソワ…母は落ち着きなく1人浮き足立っていましたσ(^_^;)汗
受験するのは私じゃないのにね。
受験生を持つ御宅では、みんな同じような気持ちで、子供達のこと送り出したのでしょうね。
今日までの努力や頑張りを、充分に発揮して来てください*\(^o^)/*

夜中にコツコツ、自分用のワンピースを作りました。
先日作ったのシンプルワンピースの色違い。
ウールリネンのグレーです。
自分用なので、襟ぐりのバイアスはお気に入りの花柄にしてみました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_17555722.jpg


バックスタイル。
ポッケはコットンの起毛ボーダー。
b0190870_17555873.jpg

シンプルで可愛いワンピースになりました。
少しゆったり目なので、Mサイズですがちょうどいい感じ♡
イベントにももう少しお持ちする予定です。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、今回のイベントにも美味しい焼き菓子で出店してくれる『レ•グーテ』の〝ひとさん〟のお宅に、ケーキ作りを教えてもらいに行ってきました♡
〝ひとさん〟は、月に2日間ですがケーキ作り教室を開催しているんですよ(^_^)
今回はバレンタインも近いという事で、チョコレート感たっぷりの『アップルチョコブラウー二』を教えていただきました*\(^o^)/*
りんごが美味しさの秘密❓
しっとりさUPる(~'ω' )~

ただ混ぜるだけ…と言っていましたが、そこここに〝コツ〟があって、美味しいブラウー二を作るヒントを教えてもらえました♪

お楽しみの試食タイム♡
b0190870_7473238.jpg

ひとさんが淹れてくれた紅茶をいただきながら♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブラウー二の他にもひとさん作のお菓子まで頂いてしまいました*\(^o^)/*
*チョコブラウー二2種
*クッキー2種
*イチゴのゼリー
*玄米のキッシュ

私の焼いたブラウーニ♡
b0190870_6512518.jpg

娘2人がバレンタインに友チョコを量産するので、今年はこのブラウー二を一緒に作ろうと思います♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-01-16 16:26 | お料理 | Comments(0)
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

スマイルマーケットに向けて、出店作家さんたちも着々と準備をしてくれているらしく、何もしていないBoo*はこのままではいけないσ(^_^;)汗と、少し焦っています。

今回は少しお洋服を持っていこう…❗️と思い、毎回人気のギャザーパンツを量産しました。
今回はシンプルに。

コーディロイの山吹
b0190870_925693.jpg

ポッケにレースを挟んで、それ以外はシンプルに…。この色にはまってしまった(*^^*)
b0190870_925680.jpg


ダブルガーゼのホワイト
b0190870_925731.jpg

しっかりした厚みがあるので、1枚で履いても透け感がありません。
ダブルガーゼは意外と暖かいので、冬のマリンにもOKだし、吸汗性もあるので暑い夏には涼しく履けます。
b0190870_925826.jpg


細コーディロイの木苺
b0190870_92585.jpg

黒に近い絶妙な色合いが大人な感じです。
b0190870_925938.jpg


薄いデニム
b0190870_925937.jpg

ネップが入った感じの絶妙な生地の風合いが、シンプルでも存在感をアップしてくれています。
b0190870_9251052.jpg

ギャザーパンツは全てローウエストタイプ。締め付け感がないので楽チンですよ♡

シンプルワンピース
b0190870_9251139.jpg

b0190870_9251114.jpg

ウール混でネップ入り。
ネップがちょつとだけカラフルなので、クラシックなブラウンなのに可愛さプラスになりました。
後ろポケットは少し遊んでボーダー。
花柄とレースのタグを挟みました。
b0190870_9251215.jpg


サイズは全てM-Lになります。

是非是非お手にとってご覧下さい。
[PR]
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♡
寒い寒い朝です。
あちこち凍結していたり…関東地方にも雪の予報が出ていたり…。
寒さで体が縮こまるこの頃ですが、2月9日のイベントに向けてハート♡♡は熱々です*\(^o^)/*
仕事の合間を縫って、古河市内外のあちこちにフライヤーをお願いして来ました( ^ω^ )

レストランサンローゼ
古河市中央町3-2-5
0280-22-0238
(休)木曜日

b0190870_8563747.jpg

老舗の洋食屋さんです。
昨年、お婆様のお宅に移転してリニューアル、心落ち着く古民家になりました。
b0190870_8563771.jpg

1点もののライトが素敵
b0190870_8563812.jpg

ハンバーグやエビフライが絶品でオススメ♪
個人的には生ハムのサラダが好き♡

風庵
栃木県野木町の閑静な住宅街にある、ギャラリーとカフェが一緒になったお店です。
今回イベントに出店する、L&Rさんの作品がギャラリーで入手出来ますよ。
b0190870_21372343.jpg


roomz
その名の通り、個性的な個室でくつろげるカフェ。
玄関で靴を脱いで入る、まるで家の様な感じ。
小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで…誰もがくつろげるカフェです。
b0190870_21372484.jpg


カフェ ヌーベルクラシック
古河の老舗カフェ。
静かでゆったりした時間がながれています。
美味しいコーヒーとサンドウィッチを一度ご賞味あれ( ´ ▽ ` )ノ
b0190870_14262925.jpg

毎週金曜日、カフェの入り口で今回イベントに出店してくれることになったpanponchanさんが、ハード系パンを販売しています。しっかりした美味しいパンです。
こちらも是非是非ご賞味あれ*\(^o^)/*

欧風雑貨 plum.
古河市本町4-6-16
090-5575-3423
コハル花店さんのお隣、素敵な欧風雑貨や手作りの雑貨を扱っているお店です。
b0190870_8563941.jpg

雑貨好きのBoo*にはテンションMAXになるものばかりです。
b0190870_8564038.jpg

b0190870_8564088.jpg


街外れのカフェ yururi〜ゆるり〜
古河市長谷町41-26
0280-23-5631
(休)日・月・火曜日
b0190870_8564142.jpg

b0190870_8564336.jpg

その名の通り、古河市庁舎裏の街外れにopenしたcafe。
ゆったりした気分になれるおしゃれなカフェです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
メニューは週替わり。
日替わりのケーキもお母さんの手作りです。
b0190870_8564180.jpg

b0190870_8564246.jpg


朱莉屋&チューリップハット
以前haruneさんの納品にくっついて行って、すっかり大好きになったカフェ。
どちらにもharuneさんの羊毛フェルトの雑貨が置いてあります。

貴重なスペース、ありがとうございます。

スマイルマーケットまで1ヶ月をきりました。
たくさんの方々の笑顔にお会い出来るのを楽しみに…♡
作品の準備も頑張って行きますね*\(^o^)/*
[PR]
遅ればせながら…
明けましておめでとうございますm(._.)m
そしてご訪問ありがとうございます。
今年もスローペースですが、ぼちぼちスピードアップ出来るよう…ブログ更新して行きますので、今年もどうぞよろしくお願いします♡
b0190870_14453016.jpg


今日は新年最初の日曜日。
昨日から仕事が始まってしまったBoo*にとっては嬉しいおやすみです。

お正月休み最後の休日という方も沢山のなんでしょうね。
皆さんどんなお正月を過ごしたのでしょう❓
過ぎてしまうとあっという間ですねσ(^_^;)

我が家は年が明けてから、主人と私の故郷でもある福島に、1泊だけですが帰省して来ました。
娘たちと懐かしのいわき公園に行って、久しぶりに体を動かして来ましたよ。
若いつもりでも、すっかり日頃の運動不足がたたってしまい、出来るつもりでチャレンジした遊具にもて遊ばれてしまいましたσ(^_^;)汗
公園のそこここに松ぼっくりや檜ボールが落ちていて、ほっこり和みました。
b0190870_14454078.jpg

娘たちの影法師
b0190870_14454925.jpg


そして今日、長女は人生初のショートカットに…♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんと、私にそっくりです❗️
親子ですねぇ♡
ますます双子の様になってしまいましたσ(^_^;)汗
街で見かけても笑わないでください。
長女と2人で半年ぶりのマックです。
b0190870_14455555.jpg

ずっと気になっていた『アフォガード』をオーダーしました。
甘くてほろ苦い…大人のデザートでした。

今年初のブログは、とりとめのない話になってしまいましたね。
今年もみんながハッピースマイルの1年で有りますように♩
今年もよろしくお願いします。
[PR]