<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気ですね♡

今日お弁当を作りながら、朝ごはんの準備をしていた時の惨事Σ(゚д゚lll)
なんてことは無い、うっかりパンの存在を忘れて…タイマーかけわすれて…のダブルパンチで、パンを真っ黒焦げ焦げにしてしまいましたΣ(゚д゚lll)
b0190870_13575478.jpg

ハンパないコゲ具合…。
中々出来る事ではありません。
朝ごはんが…σ(^_^;)汗
子供達もこの焦げ具合には感動*\(^o^)/*
『凄い凄い❗️
靴箱入れよう*\(^o^)/*』
…ということで、靴箱の消臭剤になりました。

そして、今日の頂き物のお昼ご飯。
つくばの『カフェ リング』さんのお弁当のようです。
沢山の種類のおかずたち。
みんな美味しい053.gif
b0190870_13575523.jpg

特にお気に入りは『野菜のお味噌ディップ』♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
赤い大根や苦手な人参も、このお味噌と一緒だと甘味が増して本当に美味しくなります。
ごまと蜂蜜が入っているみたい(*^^*)
お家で真似して作ってみたい…(~'ω' )~
お腹いっぱいになりましたぁ*\(^o^)/*
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-10-30 13:40 | お料理 | Comments(1)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日からまた1週間が始まりました。
先週から引きづっている風邪…。
喉の痛みや鼻水・咳の症状も無く、熱も下がって完治❗️
…と、言いたいところですが、昨日の夜から声が出なくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)汗
とても具合の悪い人みたいです。
あれあれェ…元気なのにィィ(~'ω' )~
今日は、声を出さなくても良い仕事をさせてもらってます(≧∇≦)汗


そんな中、一緒にお仕事させてもらっているレ・グーテのひとさんから美味しい頂き物が♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

パンプキンスコーン
b0190870_12582293.jpg

中から大きな栗が…(≧∇≦)キャ〜
b0190870_125823100.jpg

ほんのりシナモンの香りと、程よい甘さの栗…そしてパンプキンたっぷりのスコーン…❗️
美味しくないはずがありません♡

美味しいお菓子のおかげで、午後の仕事も頑張れます♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-10-28 12:42 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

川越に向かっています。
電車の窓から見える空は真っ青で、本当に綺麗♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は長女のフルートのソロコンテスト。
朝から緊張で腹痛を訴えていた長女ですが、今頃どんな気持ちで出番を待っているのでしょう。
性格なのでしょうが、いつも練習では上手に出来るのに、本番緊張でガチガチになってしまい…あり得ないような失敗をしてしまう…σ(^_^;)汗
アンサンブルコンテストのように、仲間が居れば大丈夫なのにねε-(´∀`; )

練習は嘘を付かないのだから…自信を持って、大好きな曲を気持ち良く演奏しておいで❗️

今日の演奏する曲(名前は覚えてない…Σ(゚д゚lll))ピアノ伴奏を快く引き受けてくれたお友達に…クッキーを焼きました。
b0190870_1040933.jpg

なかしましほさんのレシピ。
ごまクッキーをアレンジして、くるみとキャラメルのクッキー&チョコチョコクッキー。
時間がなくて可愛く包装できなかったのが心残り…。
ピアノ伴奏がとても上手で、フルートの演奏が追いつかない…と言っていた。
心強いではないか(≧∇≦)

かんねんさん、ありがとう♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-10-27 10:19 | Comments(0)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

台風27号、古河市は今回も大きな被害はなく通過しました。
今朝から会社の旅行で秩父に行っているパパ…、今日は観光は厳しかったのかな…❓
明日はいいお天気みたいなので、今日の分も楽しんできて欲しいです♡

さて…今日は次女から頼まれていたマフラーを作りました。
おととい届いたrick rackさんのプードルファーとニットの組み合わせ♪
b0190870_0172415.jpg

ふわふわのプードルファー…肌触りもモコモコでとっても暖かです。
すりすりしたくなります♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ボタンも「あったか羊さんとお家」を使ってみました。
b0190870_0172558.jpg

明日の朝、これを見た時の次女の反応が気になります( ^ω^ )

そしてもうひとつ。
同じファブリックで「ネックウォーマー」
b0190870_0172644.jpg

色々なファブリックでもう少し量産する予定です。
あったかな冬を過ごせる様な雑貨を沢山作りたいなぁ♡
ありがとうマーケットにお持ちしますね♪
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

鬼の霍乱か?
久しぶりに発熱でダウンしてしまいました042.gif
日曜日の市民運動会のせい?
雨の中ずぶ濡れで寒々でした。

すっかり寝込んでしまい、家事放棄。
夕飯も子供達が頑張って作ったみたい( ^ω^ )
何よりパパが子供達のお弁当を作ってくれました。
b0190870_22132775.jpg

チーズ入り卵焼き、サンマの缶詰、ウィンナー。
子供達はパパ大好きなので、嬉しかったと思う…016.gif
お味の方は…❓


何日か前に作ったのが、寒いこれからの季節にピッタリな『あったかレッグウォーマー』
前回の色違いになります。
b0190870_22132992.jpg

b0190870_22133086.jpg

前回作った2点と一緒に…レッグウォーマー勢ぞろい。
b0190870_22133276.jpg


rick rackさんで予約販売していたプードルファーが届いたので、次は同じ柄のネックウォーマーを作りと思います049.gif
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はお友達のharuneさんの納品にくっついて、鷲宮の『チューリップハット』さんと加須の『朱莉屋』さんに行ってきました。
どちらのお店も、お茶やランチを楽しみながら、作家さんのハンドメイド雑貨を購入することが出来るんです♡
憧れます♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チューリップハットさんに行くのは初めて♪
鷲宮駅のすぐ近く。
フラのワンデーレッスンで一度だけ行ったことのある、フラスタジオのすぐ近くでした。
お庭が広くて季節の花が咲いていました。
haruneさんが納品している間、私はハンドメイド雑貨を色々物色(≧∇≦)
雑貨好きにはたまらない♡
ワクワクがいっぱいの店内(写真はありません…是非是非足を運んで見てくださいね。)

そしてお茶タイム。
私は黒糖カフェモカ?(ちゃんとしたかっこいい名前かあったはず…σ(^_^;)汗)
b0190870_738431.jpg

haruneさんの頼んだ夕暮れのたもと?
(これも確かちゃんとしたかっこいい名前があったはず…σ(^_^;)汗)
b0190870_738513.jpg

若くて可愛いオーナーさんは秦基博さんが大好きなんだって♡
我が家の長女と一緒です。
またゆっくりランチに来たいなぁ♡

そして『朱莉屋』さん。
住宅街の一角、普通の一軒家のようで…よく見たら可愛い看板が♡
2間ほどのお部屋に、雑貨とテーブルが置いてあって、こちらも心躍るハンドメイド雑貨がいっぱい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大好きなK-catさんやまさこさんの作品も置いてありました。
こんな名だたる作家さんと一緒に作品をおいてもらえるharuneさんて…❗️
尊敬です(((o(*゚▽゚*)o)))

朱莉屋さんではランチを頂きました。
b0190870_738638.jpg

かぼちゃのコロッケはたっぷりのかぼちゃとジャガイモも入っていて、ホクホクで美味しかったですよ(*^_^*)

1人で来られるか…心配ですが、またゆっくりお邪魔したいと思います。
皆さんもお近くに行く事があったら、是非是非足を運んで見てくださいね。
haruneさんの作品も置いてあります♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♡

朝夕どころか、昼間も肌寒くなってきましたね。
慌ただしく過ごしているうちに、あっという間に冬支度…になってしまいそうです(*^_^*)
寒いのは得意ではないけれど、暖かい食べ物やフワフワのお洋服や雑貨は大好き♡
ハンドメイドも冬支度です。

**羊毛フェルトのワークショップ&1プレートクック開催のお知らせ**
日時:11月7日(木)
10時〜
費用:羊毛フェルト 800円
1プレートクック 600円
場所:Boo*宅リビング

定員は8名です。
今回作るのはクリスマスのルームプレート。
b0190870_77539.jpg

個性豊かなスノーマンに会えそうな予感♡
楽しみです。
講師はもちろんharuneさん。

そして1プレートクックもクリスマスメニューを予定しています( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
ご訪問ありがとうございます

10月19日は次女の13回目のお誕生日でした。
誕生日当日、パパが不在だったので、お祝いは1日遅い今日に♡
ご近所の『イタリアンレストラン 唐草』を予約して、婆ちゃんも交えて5人で誕生会をしました。

5人中4人が女子の我が家は、1人1品注文してしまうと必ずお残しになってしまうので、カジュアルコースを2人分注文した後は、サラダを3人分とお肉を単品で。
足りなかったら追加で何か注文しましょ♪・・・といった感じです。

前菜の盛り合わせ。
キッシュと生ハム…食べてしまいましたσ(^_^;)汗
b0190870_5353324.jpg


パスタ2種。
b0190870_5353914.jpg

b0190870_5354534.jpg


メインディッシュ。
牛ほほ肉のワイン煮込みは、婆ちゃんの追加料理。
お肉が柔らかくて、超ジューシー♡
美味しかったぁ072.gif
b0190870_5355047.jpg


デザート2種
いつも同じものを頼んでしまいます。
アツアツ南瓜とアイスクリームは定番中の定番!
b0190870_5355591.jpg


長女から次女へのプレゼントは、お手製シェリーメイのお洋服と箪笥(?)
次女が履いていたスカートを、そのままミニチュア番でシェリーメイのスカートにしていたり、中々頑張りました♪
b0190870_536254.jpg

母達からは23日発売の嵐のCDをプレゼントする予約をもらいました♪

思春期真っ只中。
とにかく元気で、思いっきり楽しい1年を過ごせるように…。
頑張れ!

お弁当のブログ’Boo*お弁当日記’始めました。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

12月のありがとうマーケットに出店させていただくことになりました。
いつものようにギリギリアセアセにならないように…、今回こそは(笑)早めの準備^_−☆
寒い時なので。暖かいものを♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_20525347.jpg


とりあえず、定番のレックウォーマー。
たった1枚でも、足元に有るだけでとっても暖かですよね(*^_^*)
[PR]
こんばんは。

ご訪問、ありがとうございます。

久しぶりにハンドメイドしましたσ(^_^;)汗
明日の『よつ葉マルシェin結城』に出店させていただくというのに…新しい作品を全く作る事が出来ずΣ(゚д゚lll)
昨日と今日は家事もさておきチクチクです。
昨日はヘアバンドを♪
b0190870_055728.jpg

b0190870_055732.jpg


そして今日はミニコロポーチを作りました♡
b0190870_0334450.jpg

次女の学園祭用に作った物と同じ。
ちっちゃくて、可愛いポーチ♪

新しい物が少しだけですが、初めて参加するよつ葉マルシェ。
どんな出会いがあるか…すっごい楽しみです♡

◇◇よつ葉マルシェin結城◇◇
日時:10月12日(土)
10時〜14時
場所:結城アクロス

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください( ´ ▽ ` )ノ
[PR]