<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

先日のイベントで人気だったペンケース。
9月始めにある次女の学園祭のバザー用に量産しています。
少し小さめで、バックの中で邪魔にならない…でも以外と沢山入る…♪
お母さんサイズです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_16584756.jpg

b0190870_16584818.jpg

ビニールコーティングの生地は裏地が無くても大丈夫だったり、きりっぱなしで端処理がいらなかったり、とっても扱いやすく、最近出番の多い生地です。
最近では可愛いのが沢山出回っているんですよ(*^o^*)
夏休み中、他にも学校で使えそうな物を作る予定…。
いつもお世話になっている学校で、子供達の為に少しでも力になれたらいいのですが…σ(^_^;)
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

イベントが終わってすぐですが、haruneさんの羊毛フェルトのワークショップ開催しました♡

今回はBooの次女も参加です。
大人2人、子ども2人でのんびり♪

毎回感心しますが、同じものを作っているのに、同じ物が一つも無い…(^ ^)
みんな個性的で可愛いですね♡

今日のワンプレートランチはキノコのキッシュメイン。
茄子のラザニア、豆サラダ、ハッシュドブラウンポテト
b0190870_1643441.jpg


お友達からお花までいただいてしまいました。
ひまわりは私の大好きな花です。
b0190870_1643458.jpg


我が家の次女、早速iPhoneにマスコットをつけていました。
b0190870_16434672.jpg


自分で作ると愛情もひとしおですね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[PR]
おはようございます。
ご訪問、ありがとうございます。

b0190870_16142989.jpg

ワクワクドキドキのスマイルマーケット、無事終了しました。
暑い中、車を飛ばして駆け付けてくださった皆様、本当にありがとうございました♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
主催者達は、楽しい時間を過ごさせて戴きました(*^o^*)

初めての事で、至らなかった所が沢山…σ(^_^;)
出展者の方々にも沢山お世話になりました♡

全部では無いのですが、当日の様子をご報告です♪

ワイヤーアートのミーコちゃんのブース。
なんと、今回が初出店です。
小さ可愛物が大好きなBooには、かなりツボ♡
b0190870_1614308.jpg


こちらはことり舎さん
生地の組み合わせがとにかく可愛いんです♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
haruneさんとのコラボのバックも人気です♡
b0190870_16143095.jpg

b0190870_1614317.jpg


エコ籠バックの高野さんのブース。
夏らしい色の組み合わせ、何個も欲しくなってしまいます。
b0190870_16143278.jpg


そして、haruneさんの羊毛フェルトのワークショップ。
みなさん熱心にチクチクしていました。
b0190870_16143296.jpg


よつ葉生協さんのブース。
新鮮野菜とスムージー、バーニャカウダ?ソースでいただく小松菜が美味しかったです♡
b0190870_16143360.jpg


杉本納豆さん。
俵に入った国産大豆の納豆は、甘みがあってしっかりしていて、マメ❗って感じが実に美味しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_16143410.jpg


牛乳パッククラフトのIzumiさんのブース。
牛乳パックが、こんなに可愛い雑貨に変身してしまうなんて❗
私もカードケースとペン立てを購入です。
b0190870_16143573.jpg


焼き菓子 レ・グーテさんのブース
すでにかなり売れている♡
素材にこだわりを持って、お菓子を作っているので、どのお菓子もとっても美味しいです❗
見た目もセンス良くて、いつも感心してしまいます♡
b0190870_16151997.jpg


ajisaizouriさんの布草履。
とても丁寧に作られていて、裸足でいるみたいに履きやすい♡
洗えるのでエコで経済的、いい事だらけですね(*^o^*)
b0190870_16152033.jpg


他にも
デコスィーツのmogu日和さん、リネン大人服のL&Rさん、耳つぼジュエリーのYUKOちゃん…ブースの写真がなくてごめんなさいσ(^_^;)汗

次回、2回目も企画出来たらいいなぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
夢が膨らみます。

最後に今回のイベント用に友達がプレゼントしてくれた写真たて。
b0190870_16152141.jpg

本当にありがとうございました♡
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

スマイルマーケットを間近に控えて、最後のあがき(?)のように、フライヤーをおかせていただきました。

貴重なスペース、ありがとうございました。

チャンガラ・カフェ
隠れ家の様に、まさかこんな所に!?と言った感じで細い路地裏に有ります。あさひ保育園の裏手です。
b0190870_0564455.jpg

オーストラリアアボリジニアートのギャラリーが併設されていて、美味しいコーヒーとアートが一緒に楽しめますよ。
b0190870_0564510.jpg


レンガソーコ
古河の新名所、みらい蔵の中に新しくオープンしたカフェ。
オチャノバさんの3号店になります。
b0190870_0564614.jpg

一番奥の蔵の中はギャラリーと併設されてカフェスペースが。
たっぷり大きめのカップで、美味しいコーヒーがいたらだけます。
b0190870_0564673.jpg

こちらはアイスチャイ。

レストラン コルシカ
こちらも隠れ家のようなレストラン。
古河の老舗イタリアンれすとらんです。
何でも美味しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
b0190870_0564746.jpg


みなさんと楽しい時間が共有出来たら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

夜中に一人でやってしまった(*^o^*)

手作りリップ♡

プチ実験みたいで楽しかったぁ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ティーテゥリーのオイルで香り付け。
きついかなぁ…?と思ったけど、出来上がってみたら爽やかで以外と大丈夫でした(*^o^*)
b0190870_184181.jpg


作り方はtecoloさんのブログから・・・。
<<材料>>
ホホバオイル 5cc
蜜蝋 2g
アロマオイル 1滴
リップ容器

<<作り方>>
①小さ目の計量カップかコップを煮沸消毒し、オイルと蜜蝋を入れて湯煎します。
②蜜蝋が溶けたらアロマオイル1滴で香り付け、オイルと混ぜて素早くリップケースに流し込みます。
③冷めたら出来上がり♪

買うよりずっと安上がりなのも嬉しい(*^o^*)
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

イベントまで2週間を切りました。
気持ちはわらわらしているのですが、気持ちばかりでいつもと変わらない毎日を過ごしています。
のんびり楽しい1日を過ごしていただける様なイベントに出来たらいいなぁ♡
お時間の許す限り、楽しんでいってくださいね。

私の住む町古河市は、今年も5本の指に入るか!という猛暑σ(^_^;)汗
今日も朝から信じられない暑さです。

暑さに負けない体づくり…、やっぱ梅でしょ( ̄^ ̄)ゞ
…という事で、初めて『梅ジャム』なる物を作ってみました。
b0190870_1355684.jpg

甘くて酸っぱくて…すっごい美味しい♡

炭酸で割ってジュースにしたり、ヨーグルトにいれてもいいし、お肉を焼いてお醤油みりんと一緒にソースにしても美味しいらしい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

◆◆梅ジャムのレシピ◆◆
<<材料>>
*梅(青梅でも完熟梅でもOK) 1kg
*砂糖 青梅だと1kg、完熟だと600〜700g
*水 200g

<<作り方>>
①梅洗ってヘタを取り、鍋にいれてひたひたの水を入れる。
50℃に温め、水を捨てる。
2回繰り返す。

②梅を冷まして種と実に分ける
種についた実もこそげ取る。
種は捨てずにとって置く。

③②の梅を鍋に移し、砂糖・水を加えて火にかける。

④沸騰して来たら弱火にし、アクを取りながら焦げ付かない様に混ぜ混ぜして20分煮詰める

⑤冷めたら煮沸消毒した瓶などに移して冷蔵保存。

**おまけ**
とっておいた種は1リットルの醤油で漬けると、梅醤油になりますよ。
b0190870_1355721.jpg

薄めて素麺のつゆや、サラダオイルと合わせてドレッシングにも。
さっぱりしてて美味しいんだって( ´ ▽ ` )ノ

是非お試しあれぇ〜(~'ω' )~

お弁当ブログ始めました ⇒ 
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-07-07 12:47 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

夏らしい暑い日が始まりましたね。
ジメジメとした暑さに、体がまだまだ慣れていなくて、既にバテ気味ですσ(^_^;)
体調管理気をつけて、夏を乗り切って行きたいですね。


今日は私の4☆歳の誕生日でした(お恥ずかしい…σ(^_^;))

パパと娘達からプレゼントをもらい、お祝いしてもらいました♡

パパからはグリーン
b0190870_7494717.jpg

長女からグリとグラの本
次女は文房具。
b0190870_7494862.jpg

みなさん、私の好きな物がよくわかってるなぁ〜*\(^o^)/*

同じ職場のお友達 レ・グーテさんに、パパからお願いしてもらい、お誕生日用にケーキを作っていただきました。
b0190870_7495041.jpg

b0190870_7495262.jpg

パパからのオーダーは…(お恥ずかしい^_^;)
親父ギャグ?満載のお手紙。
b0190870_7495154.jpg

オーダー通り!
ホワイトチョコの繊細な飾りなんて、まるでプロのパティシエさんの様です!!
b0190870_7522880.jpg

私をイメージして、周りのホワイトチョコはレースの形にしてくたんだとか…*\(^o^)/*
超嬉しい♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてコハル花店さんで花束を…。
私の誕生日、産んでくれた母に感謝のプレゼント。
b0190870_7495323.jpg


幸せ感じる一日でした。
ありがとう(≧∇≦)
[PR]
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

最近めっきり作らなくなってしまった『移動ポケット』。
お友達からのオーダーで幾つか作ってみました。
長らくお待たせしてすいませんでしたσ(^_^;)汗

rick rackさんの綿麻シャンブレーとレースを組み合わせて。
大人可愛くo(^▽^)o
b0190870_13232541.jpg

内側には少し派手めな花柄達を。
b0190870_13232697.jpg


お気に入りがあれば嬉しいです( ^ω^ )
[PR]