<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はお友達のyukoちゃんのお宅に、お料理を習いにいって来ました。
yukoちゃんの人柄なんでしょう…(^o^)
yukoちゃんのおうちは、いつもゆったりした時間が流れています。
美味しいものを作ってもらって…楽しい時間を過ごさせてもらいました♬

今日のお料理、おしゃべりに夢中になって、写真を撮り忘れちゃった…(汗)

デザートはチョコケーキと苺ムース。
b0190870_2130594.jpg


今日集まったメンバーは、ハンドメイドが得意な子が多かったせいか、イベントやハンドメイドの話で盛り上がりました( ^ω^ )

触発されて…。
家に帰って来てから、久しぶりにミシンを出して…久しぶりにハンドメイドしました。
b0190870_2130773.jpg


ビニコのミニバックです。
リネンのポッケがポイント(^-^)
人からもらうパワーって凄いなぁと思いました。

yukoちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-01-31 21:09 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日、家に帰ってくると車庫入れしている私の前を、一台の車がゆっくりと通り過ぎ様としていました。
『いしやぁ〜きいも〜、おいも〜♬』
おぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この声を聞いて、じっとしていられるはずが有りません!!
迷う事なく車を降りた私は、まっすぐ焼き芋やのおじさまの車に向かい、『今年はもうシーズンが終わりなんだよぉ』と言う″安納芋″の石焼き芋を購入しました。
お芋の王様安納芋。
b0190870_199986.jpg


甘くてしっとりしていて…本当に美味しかったです(≧∇≦)

幸せな時間。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

いつになく真剣に勉強?している次女。
なにか怪しい…(~_~;)
そーと覗いてみると…Σ(゚д゚lll)
b0190870_0132758.jpg

嵐、嵐、嵐…。
学校でお友達に教えてもらった嵐のイラストを、ひたすら書き続けていました。
夕べ書いていたのがこちら。
テーマは春…だそう。
b0190870_0132887.jpg

『うまく書けな〜い…>_<…』と言う次女に、『沢山練習すれば上手になるよ』と言ったのは私です(~_~;)

この集中力…勉強に使ったら凄い事になるのになぁ…( ^ω^ )
まぁ…いっか♪

次女いわく『口の角度を色々変えてみたら、顔の表情に変化が出て、嵐五人の特徴が出る』んだと…(汗)
『明日色を塗る』そうです。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

昨日の夜から大豆を水に浸して…、今日はお味噌の仕込みをしました(#^.^#)
半年後…美味しいお味噌に変身しています様に…( ^ω^ )
b0190870_2243935.jpg

[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-01-24 22:39 | お料理 | Comments(0)
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

昨日の長女の入試、無事終わりました。
問題は『難しかったー』そうですが、試験後の面接で試験管の先生に
『試験とは関係ないんですけど・・・、その足どうしたんですか?』
と聞かれ、昨日の朝の通学路での出来事を話たところ
『あるある!僕も何年かに1回、同じことやっっちゃうんですよ~。
僕ぐらいの年になると痣が中々消えなくて・・・
数年前の痣がまだ脛に残ってますよ(笑)』
と言ってもらったそう・・。
素直に数年前の痣・・・の下りで、『え~!?』と言ってしまい、場が和んだそうです。
湿布してアミアミぐるぐるの娘の脛を見て、不思議に思ってもらえたんでしょう。
昨日のアクシデントも無駄では無かった!
いや、逆に良かったじゃない?

今日も試験に向かいました。
b0190870_759143.jpg

今日は時間が無くて…、手抜きになってしまったσ(^_^;)

さて、ハンドメイドネタです。
前に作ってあったもので・・・バック イン バック。
b0190870_7591541.jpg

rick rackさんの麻デニムで。
b0190870_7591689.jpg

サイズは大

生地がしっかりしているので、かっちり感があります。
[PR]
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

今日入試の長女、元気に出発しました。
『お腹が痛くならないように・・・』
妹の胃腸薬を飲んで、忘れ物がないか再確認し・・・、しっかり朝ごはんを食べて!
後はいつも通り落ち着いて頑張る!

笑顔で帰ってきます様に・・。

娘のお弁当
b0190870_7465266.jpg

大好きな物だけ入れました。
(昨夜『明日お弁当だよ』と言われ、内心焦った・・(汗))

心配していた雪もなく一安心。
今日もHappyが沢山の一日であります様に。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-01-22 07:41 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。

関東では今日の夜から雪の予報です。

明日、明後日…2日続けて長女の入試なので、お天気は気になりますσ(^_^;)
出来たら雨で…、交通機関が通常通り。
心配する事なく送り出してあげたいと思ってしまいます。

いつもマイペースで超前向き思考の長女ですが、実は本番に弱い…f^_^;)

昨日までいつもの脳天気だったのに、仕事を終えて帰って見ると…どんより重ーい空気の長女。
朝、自転車で氷の上を走ってしまい、滑って転んで生垣に突っ込んでへダルが脛に当たり…思いっきり腫れ上がってしまったそう…Σ(゚д゚lll)
『何だか縁起悪い事続くわぁ〜』と…。

最初の2つは置いといて…当たったんだからいいじゃん(^-^)/

そんな中、嬉しいプレゼント。
b0190870_22403692.jpg

長女の先輩、小学校から仲良しのチュウ先輩から『合格コアラのマーチ』。
「落ち着いて頑張ってね。」と嬉しいメッセージまで*\(^o^)/*
b0190870_22403828.jpg

中には縁起の良い言葉が書かれたコアラちゃん。
応援してくれている人が居るって、凄いパワーになりますね*\(^o^)/*
[PR]
こんばんは。
今日母が実家の除染のため、福島に帰省して来ました。
日帰りで忙しい中、いわきにあるお菓子やさん『白土屋菓子店』の噂のジャンボシュークリームを、孫達の為に買って来てくれました(≧∇≦)
b0190870_20173217.jpg

このジャンボシュークリーム、名前にジャンボと付くだけあって、大きさが普通じゃないΣ(゚д゚lll)
娘の手のひらと比べて見ると…。
b0190870_20173340.jpg

このサイズが普通サイズ。
パリパリのシュー生地と、甘過ぎない生クリームとカスタードがとっても美味しいのです(≧∇≦)

1個位なら多分食べられます(^-^)/

母よ、ありがとうね*\(^o^)/*
[PR]
こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。

今日、1月19日はパパの4☆回目のお誕生日でした。

いつもと何も変わらない夕ご飯…(汗)
b0190870_029181.jpg

せめてケーキくらいは手作りで…?(大汗)と思いましたが、結局時間の関係で
買い置きしてあった生協のチョコケーキに、チョコでメッセージを入れただけのシンプルケーキになってしまいました。σ(^_^;)
b0190870_029382.jpg

ミルクチョコにミルクチョコでメッセージを書いても…見づらい(~_~;)
しかし、気持ちは伝わった事でしょう*\(^o^)/*
いつもありがとう。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-01-20 00:20 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。

今日からセンター試験ですね。
受験生を持つ親としては、『皆がんばれ!』という気持ちで一杯です。
合否はともかく、精一杯頑張って今までの努力を十分発揮出来ます様に。。

今日もハンドメイド作品を・・・♪
少し前に作っていたのですが、なかなか写真を撮らずに今まで温めてしまいました。。
b0190870_18215122.jpg

大小2サイズ。。
b0190870_18224824.jpg

表にはポケットが7つ。
脇にタグを付けました。
b0190870_18233966.jpg

内側はタンガリーで、ポケットは4つ。
ゴムを入れてぷっくりさせました」。
意外と収納力ありますよ♪

もう1つ作ってあるのですが、また明日紹介したいと思います。

明日もセンター試験ですね。
体調管理気をつけて、自分を信じて・・・落ち着いて頑張ってくださいね。
[PR]