<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
イベントが迫ってきました(汗)

今日はイベントに持って行く物を少し…ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
b0190870_0251841.jpg

お友達の羊毛フェルト作家さん『HARUNE』さんの、サンタさんとその仲間達の指人形。
b0190870_0251813.jpg

そして、ヒイラギと鳥。
どちらも表情が本当に可愛い(*^o^*)
ほんわか暖かい気持ちになります。

b0190870_0251871.jpg

少し大きめのがま口
b0190870_0251811.jpg


また、明日も少しづつですが作品を紹介させていただきますね。
[PR]
おはようございます。
今日も寒いですね。
イベントに向けて作品沢山作りたい所ですが、イベントの次の日が(実は…)フラの発表会なので、バタバタした日を送っています。
どちらも大好きな事なので…、やるしかないぞ!…と言った感じですo(^▽^)o
さて、イベント用に作った物。
b0190870_74899.jpg

パーツを繋げて…
b0190870_74942.jpg

羊毛フェルトのボールを作るのが、1番苦戦しました。
ひたすらチクチク(*^o^*)
無心でチクチク…、これが意外と楽しい時間でした(*^o^*)
[PR]
イベント参加します
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館


こんばんは。
最近朝夕の寒さが厳しくなってきましたね。
昨日の夜、ついにストーブ初駆動させました。
お肌の乾燥も気になります(^_^;)
シワシワのカサカサでかゆかゆにならない様に、加湿に気をつけて…、ほっこり暖かく(#^.^#)
快適に過ごして行きたいですね。

b0190870_2350680.jpg

作りためてあった『ネックウォーマー』
イベント用に量産しました。
とっても暖かです。
イベントにお越しの際は、是非手にとって暖かさを実感して下さいね(#^.^#)
[PR]
おはようございます。
最近私がハマっている物…。
b0190870_7304486.jpg

全粒粉のパン。
手作りです…一応(#^.^#)汗
100%全粒粉の方がいいのだけれど、初心者なのでフワフワに出来るか…不安だったので、50%にしてみました(*^o^*)
美味しく出来ましたo(^▽^)o

イベント参加します
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館

[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-11-14 07:30 | お料理 | Comments(0)
イベント参加します
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館


こんばんは。
ネックウォーマーとお揃いで、ネックウォーマーを作ってみました
(*^o^*)
冷えは足元から…(^_^;)
足元は常に暖かくしておきたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
b0190870_047979.jpg

ごくごくシンプルですが、レースのリボンを上部に挟んでみました。
裏起毛で暖かいです♪
b0190870_047983.jpg

[PR]
こんばんは。
久しぶりの更新です。
義母の一周忌でいわきに帰って来ました。
途中のパーキングで休んだ時、竹林が黄色く色付いているのを発見。
『竹も紅葉するんだなぁ』
当たり前なんですが、まじまじ観てしまいました。
b0190870_0262680.jpg

黄色く色付いた竹の葉と真っ青な空が綺麗でした。
秋晴れの真っ青な空が、いわきに近づくと、ほんの一部ぶんの地域だけで大雨。
周りは晴れているのに…。
不思議なお天気でしたが、予想通り綺麗な虹を見る事が出来ました。
b0190870_0262637.jpg

写真では薄くて分かりづらいのが残念??
自然の力って本当に凄いなぁと思いました。

なんだか、まとまりのない話になってしまいましたね・・・(汗)
[PR]
こんばんは。
ようやく暖かいもの…出来ました♪
去年も沢山作った『ネックウォーマー』
去年はrick rackさんのループニットで作ったのですが、今年はrick rackさんのファーを使いました。
b0190870_0541779.jpg

ループニットも暖かですが、このファーは手触りもフワフワで滑らかで、驚くほど暖かでした。
表側のニットもザックリ裏起毛のニットなので、Wで暖かです♡
b0190870_0541786.jpg
何種類か暖かニットがあるので、もう少し作ってみようと思っています。
11月のグリムの館のイベントに持っていきますね。

イベント参加します
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館

[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-11-03 09:46 | Comments(0)