<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

遅い時間にこんばんは。
皆さん、『宇宙兄弟』ってご存知ですか?
最近映画化されたので、知っている方も多いと思いますが、毎週日曜日の朝7時から、日テレでアニメ版宇宙兄が放映されています。
今、我が家の女子の間には、ただならぬ『宇宙兄弟』ブームが訪れているのです。
特に長女ののめり込み方は群を抜いています。
宇宙兄弟ブームのせいもあって最近は外に出れば必ず空を眺める習慣がついてきているんです。

前置きが長くなってしまいました…(汗)。

今日の夜、長女を塾に送って行こうと外に出て空を眺めたら…
ぼんやり大きな光が我が家の頭上を通り過ぎて行くではありませんか!
UFOかと思って驚いて大きな声を出してしまい、更に娘を驚かせてしまいました(汗)
慌てて娘に写真をとってもらいました。
b0190870_0332960.jpg

夜空にぽっかり飛行船。
幻想的♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-10-26 00:33 | Comments(0)
こんにちは。。
今日も肌寒いですね。
今季初、ウールのカーディガンを着てお出掛けしています(*^o^*)

私が大好きで、よくお邪魔させて頂いている『ソレイユ』さんのブログ『食卓から愛をこめて』に紹介されていた本。

*・*ソレイユさんのコメント*・*
『一日一生』、一日を一生と思い精一杯生きる。精一杯生きてもし失敗したら、一生懸命反省して、明日生まれ変わればいい。
そう語っているは、比叡山の僧侶、酒井雄哉(さかいゆうさい)師。千日回峰行を二回も成し遂げた天台宗大阿闍梨(だいあじゃり)さんです。
*・*・*・*・*・*・*・*・*

コメントに引き込まれて買ってしまいました(*^o^*)
b0190870_1474849.jpg

一緒に買ったのは、一緒に紹介されていた『花さき山』
どちらも本当に素敵なお話でした。
言葉が染み込む…ってゆうのはこれだな!と思いました。
『自分なりに腑に落ちると、人はそこで考えるのをやめにしちゃう。でも、答えが分からないといつまでも考え続けるだろう。肝心なのは答えを得ることじゃあなく、考え続ける事なんだな』などなど、心に響く言葉の数々…。
オススメです。

『花さき山』は長女が図書館で読んですでに知っていました。
大好きな本だったらしく、手にとって大喜び。
『この本、本当にいい話なんだよ!買ってくれてありがとう!』と言われてしまいましたf^_^;)
いえいえこちらこそ、喜んでもらってありがとうです(*^o^*)

イベント参加します。
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館

[PR]
こんばんは。
何か暖かい物…を作る予定でしたが、ビニールコーティング生地を使ってペンケースを作ってみました。
b0190870_031866.jpg

少し小さめ、使いやすい大きさですよね。
タグをつけて。
以外と簡単に出来て、自分用も欲しくなりました♪
さぁ、明日こそは『暖かいもの』を作りたいと思います!
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-10-22 00:03 | Comments(0)
こんばんは。
長女の誕生日は毎年ブログの載せるのに、次女の誕生日は全く載せた事がない…(~_~;)と言う事に気づいてしまいました。
遅ればせながら、19日は次女の12歳の誕生日でした。
いつもは??で過ごすのですが、今回は私の母の提案で外食する事に…(*^o^*)
次女は人が集まる場所が割と好きみたいで、『こんなに楽しい誕生日は初めて』と大喜び♡
グロッソさんでイタリアン&美味しいケーキ??を頂きました。
写真はケーキだけ(^_^;)
b0190870_2357997.jpg

モンブラン

b0190870_2357931.jpg

チョコバナナタルト

b0190870_2357977.jpg

ガトーショコラ

ブレゼントはお姉ちゃんと同じ『文房具沢山セット』
美味しいのをいい事に食べすぎました(汗)
[PR]
イベント参加します。
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館


こんにちは。
夕べ、作った物。
b0190870_15563317.jpg

カードホルダー4種類
これで私の持っているビニールコーティング生地全部です。
今日は違う物を作る予定。
寒くなって来たので、少し暖かくなる物を(*^o^*)
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-10-18 15:56 | Comments(0)
こんにちは。
セミナー終了です。
お友達のmogu日和さんの作品が、渋谷ハンズに置いてる…と思い、ハンズに寄り道しました。
…が、どこにも無い(汗)
mogu日和さんのブログを確認した所、10月21日からでした。
よくやってしまうんだな…(^_^;)。
せっかくなので、1人ランチしました。
ハンズ7階にあるカフェにて。
b0190870_1429247.jpg

私にしては少な過ぎ…。
間違い無く足りないのですが、後は家に帰ってからにします(*^o^*)
21日以降、渋谷に行く機会のある方、是非是非ハンズ7階の作家さんのレンタルBOXも覗いてみて下さい。
mogu日和さんの、可愛いミニチュアデコスィーツが有りますよo(^▽^)o
前回の写真
b0190870_1429250.jpg

画像が余り良くないですが…(汗)
[PR]
イベント参加します。
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館


おはようございます。
今日は雨ですね。
台風がまた近づいて来ているみたいで、子供達の帰りの時間が心配です(^_^;)

木曜日は仕事がお休みですo(^▽^)o
ずっと気になっていた起業家の方のセミナーが渋谷であるので、今日はその方のセミナーに参加してきま〜す(*^o^*)
雨の日にお出掛けって、いつもはブルーなんですが、今日はなんだかワクワク♡
実りある時間にしたいと思います!

さて、ハンドメイドネタです。
娘が『フレアーな前掛けが欲しい』と言うので、作ってみました。
b0190870_95233.jpg

しかし、『こんなんじゃフレアーでは無い』?!らしい…(汗)
『もっとフレアーなのがいい』…みたい。
一応、こだわったのにな(^_^;)
b0190870_95274.jpg

大好きなバテンレースとC&Sのタグをつけました。
イベントに持って行こうと思います。
気に入って頂ける方が見つかるといいな♡
[PR]
こんばんは。
秋は美味しい物が沢山ですね(*^o^*)
先週からパパにリクエストされていたのですが、中々応える事が出来ずにいた『秋刀魚の塩焼き』
今日は仕事帰りにスーパーに行き、買って来ました( ̄^ ̄)ゞ
b0190870_044219.jpg


頂き物のカボスを添えて。
脂が乗ってとっても美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-10-17 00:44 | お料理 | Comments(0)
イベント参加します。
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館


こんばんは。
前回のイベントで人気だったビニコで作った『カードケース』
今回も柄違いで何点か持つて行こうと思います(*^o^*)
b0190870_2192292.jpg

まずは3点。
グリムの館のイベントに向けて、最近やっとエンジンがかかって来ました。
いつもスカスカなので…(汗)
今回は沢山の作品を持って行って、ワクワク??するブースにしたいなぁo(^▽^)oと思います。
楽しみにしていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

こんばんは。
娘と手芸屋さんにお買い物に行ったら、可愛い毛糸を見つけてしまいました(*^o^*)
1玉でいろんな色のグラデーションが楽しめるやつ…。
元気カラーの方を購入してしまいました。
…で、出来たのがことちら。
b0190870_19395824.jpg

ヘアゴム♪
b0190870_19395839.jpg

シンプルに細目のシュシュ?…の様な『ヘアゴム』です。
微妙な色合いがツボだわぁ(*^o^*)
[PR]