<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
大好きなWeb Shopの生地屋さん『rick rack』さんで見つけた、リネンのワッフル生地。
今回自分用にハーフサイズでタオルハンカチをつくってみました
b0190870_147208.jpg

表側にはやはりrick rackさんのリネンのダブルガーゼ。
どちらもさらっとしていて、しっかり汗を吸ってくれそうです
とりあえず2枚。
b0190870_1472267.jpg

娘が『お母さんらしい』って。
[PR]
こんばんは。
今日は母とお出かけしました。
私のフラの先生が出演する舞台を見に都内へ。
b0190870_0374891.jpg

本当に本当に上手な方ばかり。
先生のダンス、一際綺麗でした(*^_^*)
私も先生のように、上品でエレガントなフラのが踊れる様になりたいなぁ…。
今日からまた、気持ちを引き締めて…レッスンがんばります❗

帰りの上野駅で、可愛いドーナッツ屋さんを発見しました。
母と軽くお茶して…
b0190870_037492.jpg

オリジナルのトートバックがまた可愛い♪
b0190870_0375078.jpg

初めての大人買い。
1個ずつ全種類12個。
1日、お留守番してくれた家族にお土産です。
保存料や添加物の入らない、有機栽培の材料を使った素朴な味のドーナッツでした。
b0190870_0375069.jpg

[PR]
こんばんは。
私の中では恒例となった『グリムの館』のイベント、無事終了しました。

b0190870_0133545.jpg


このイベントを楽しみに来てくださる方も沢山いて、毎回素敵な出会いがあり…
今回も本当に楽しい1日になりました
b0190870_0133852.jpg


毎回、いろいろなかたの方のブースを見て回るのですが、商品のディスプレーが皆さん本当に上手
私ももう少し工夫して、作品を見に来た方がワクワクする様な、飾り付けが出来る様になりたいなぁと思いました。
今回のイベントが終わって、しばらくイベントはお休みなので、ゆっくり充電して…
次回、お気に入りの可愛い作品を沢山作れたらいいなぁ

作品をお買い上げ頂いた皆様、手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

最後に…。
今日、衝撃的な出会いみたいに一目惚れして即決で買ってしまった物。
b0190870_02239.jpg

マトリョーシカちゃんの顔、皆んな違うんですよ。
早速、遊ばせてもらいました(*^_^*)
[PR]
第14回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年5月26日
AM10:30〜PM3:30
グリムの森内 グリムの館
イベントに参加します。
お近くの方は、是非是非覗いてみてくださいね。
イベントに持って行く予定の物
b0190870_0561598.jpg

b0190870_0561544.jpg

b0190870_0561517.jpg

b0190870_0561594.jpg

[PR]
こんにちは。 
ありがとうマーケットに持って行った物。
b0190870_1445968.jpg
b0190870_1495261.jpg


リバティの端切れとレース、イニシャルテープでおめかししました。
次回のグリムのイベント、委託用にもう少し追加で作ろうとおもいます。
[PR]
こんばんは。
ありがとうマーケット、無事終了しました。
沢山のお客さんが足を運んで下さいました。
b0190870_2238188.jpg

お買い求め頂いた皆さん、ありがとうございました。
色々な作家さんともお話しできて、楽しい時間をすごさことが出来ましたぁ
主催者のKAGOTOMOさん、お声掛け頂いてありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
b0190870_2238187.jpg

ぜんぶではないのですが、KAGOTOMOさんのブース。
私もひとつ購入しましたが、とても可愛くて丁寧に作られたクラフトバックが、驚くほどリーズナブル
他にも沢山の作家さんが出店していて、ワクワクするイベントでした。
(写真は撮れませんでした( ;´Д`))
次回開催は12月です。
近くなったら、またお知らせさせていただきますね。
[PR]
こんばんは。

今日、母と2人でランチしました。
前から気になっていた、農家料理の『なごみ』さんへ。
沢山の野菜を使って、重ね調理したお料理がとても美味しい。
私も母も焼きカレーと玄米コーヒー、デザートを、頂きました。
カレー、やさいの甘みとカレーの辛さが絶妙でとても美味しかったです。
b0190870_22542952.jpg


デザート??は3種類。
今日はオーナーさんの誕生日だつたらしく、おまけで多めにケーキを出してくださったそうです。
記念すべき日にお邪魔させていただいて、さらにケーキが沢山頂いけるなんて…、ラッキーでした。
オーナーさん、お誕生おめでとうごさいました(*^_^*)
b0190870_22543084.jpg

ケーキも甘さが私の大好きな甘さで、とっても美味しかったです。
オーナーさんも奥様も、とっても素敵できさくな方たちでした。
体に優しいお料理を、常々食べているからなのか…、奥様の肌がとっても綺麗でした。

次回はパパや子供たちも一緒に連れて行きたいと思える、素敵なレストランです。
またまたお邪魔させていただきますね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-05-11 22:38 | お料理 | Comments(0)
おはようごさいます
ありがとうマーケット
5月13日(日) 10時〜15時
古河市はなももプラザ
kagotomoさん主催のイベントに、Boo*も参加させていただきます。
お近くの方、是非是非覗いてみて下さいね
ありがとうマーケット用に小さい物を作ってみました。
b0190870_744641.jpg

b0190870_744673.jpg

b0190870_74465.jpg

 ヘアゴム、いろいろ
娘に使ってもらいました。
b0190870_74464.jpg

大人可愛い
お子さんでもお母さんでも。
[PR]
ずいぶん前に働いていた職場で、一緒にお仕事していたYちゃん、Sちゃんと久しぶりに再会(*^_^*)
大宮ルミネにある『サロンド・テ サブリエ』でランチしました。
b0190870_16472873.jpg

そば粉のガレット

デザートももちろん頼みましたが…話に夢中で写真は撮れませんでした( ;´Д`)

楽しい時間ってあっという間…。
また時間を作ってゆっくりおしゃべりしたいです♪
[PR]
こんにちは。
先日のつくばのイベントで、お隣のブースだった『ベリンディミー』さんで見つけた生地。
最後の一枚…という事だつたので、購入させて頂きました。
50cmしかなかったのですが、どうしてもバックにしたくて…。
作ってみたのがこちら・・・。
b0190870_16185122.jpg

frogバック。
思った通り可愛く出来ました。
[PR]