<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0190870_17265280.jpg

母のオススメは天ぷらでしたが、時間がなかったので『ふきのとうパスタ』にしました。
苦味が美味しい✨
早目の夕食のあとは、急いで娘のサッカーに送って行ってきます。??
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-03-29 17:26 | お料理 | Comments(0)
庭の隅っこに顔を出した『ふきのとう』
第一回目の収穫です。
b0190870_1441274.jpg

母に聞いたところ・・・大きくなり過ぎ・・・?だそうです。
収穫時期が分からず、見守り過ぎました(汗)
[PR]
こんにちは。

春休み初の私のお休み…
次女と二人で映画を見に、小山遊園ハーベストウォークにやって来ました

朝イチの上映だと、子どもは700円・大人1200円で入れるんですよ。
今日観たのは『ドラえもん』
今年6年生の娘ですが、まだまだ子供ですね。
b0190870_134403.jpg

小山遊園ハーベストウォークには、遊園地だった時あった『メリーゴーランド』が、今でも現役で回っています。
前は『乗りたい』と必ず言っていたのですが、今日は『乗らなくもいいよo(^▽^)o』って…。
少しだけ、お姉さんになったみたいでした。
[PR]
こんばんは。

今日もお稽古バックです。

今回はキャラクター物で可愛く。
きのこと鹿(?)
b0190870_2304134.jpg
rick rackさんで購入した生地です。

b0190870_230579.jpg
内側には赤のギンガムを。
ポケットが付いています。
脇にはレースとタグを付けてみました。

あまり飾りやらをつけないほうが、シンプルで可愛かったかな・・・・?

厚手でしっかりした生地ですが、とても縫いやすかったです。
[PR]
b0190870_0135377.jpg

見かけによらず(?)お転婆娘の次女、今日は3ヶ月前から始めた『親子ボクシング』の最終日でした。
パパと2人で始めたボクシングですが、楽しかったらしく、サッカーの試合が終わってからでも、間に合う時は休まず参加して頑張りました♪
 
今日、指導者の方から『ご褒美のメダル』を頂いてかえってきました。
小さなメダルですが、嬉しいプレゼントです。
感謝、感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
おはようございます。

続・お稽古バックです。
今度は花柄で♪
b0190870_727679.jpg
rick rackさんの野の花と裏地はRRギンガムにしました。
[PR]
こんにちは。

今日も少し肌寒いですね。
ストーブを中々使わずに・・・・とは行きません。

今日は裁断してあった生地を形にしました。
お友達からオーダー頂いた『お稽古バック』です。
もう2~3個作って、選んでいただこうかなぁ・・・と思っています。
取り合えず2個。
b0190870_11395839.jpg
リクエストはピンク色。
リボンを付けて欲しいということなので、後ほどリボンが付く予定です。

b0190870_114033100.jpg
目立たないですが刺繍しました。
もちろん手縫いではありません!(ミシンで・・・)

b0190870_11405995.jpg
内側には『3匹のくま』と『3匹のこぶた』の生地を使いました。


b0190870_1141185.jpg
こちらはブラウン系です。少しお姉ちゃんな感じかな・・・?
b0190870_1141322.jpg
内側には花柄のドット生地。


今日はお休みなので、時間の許す限りミシンでチクチクの予定です。
[PR]
こんにちは。

まだまだ寒い日がありますが、少ずつでも春が近づいてるなぁ・・・♪と思える事が。。
2年前、庭の隅っこに実家の裏庭から1株の蕗の苗を植えました。

去年も出ました(少し・・・)。

そして今年も・・・・♪
b0190870_17583098.jpg

まだ少し固いつぼみですが、今年は沢山のふきのとうが顔を覗かせ始めています。
今年はお料理して食べたいなぁ~♪
もう少し我慢、我慢・・・です。
[PR]
こんにちは。

昨日川越に住む友人のお宅にお邪魔しました。
いつも前向きでとっても明るい素敵な女性なんです。
おトイレをお借りすると、トイレの壁に『ホ・オポノポノ』の精神が・・・・
b0190870_14155750.jpg

『全ては100%自分の責任』
ハワイに昔から伝わる精神論です。
フラの精神にも通じるホ・オポノポノ・・・
素敵な女性には、素敵な精神がきちんとあるんですね。
私もいつも目に付くところに書いておこうと思います。

ちなみにこの言葉たちの前に『自分の名前を入れて、鏡を見ながら言う』と更に効果大になるそうです。
頑張っている自分も、へこたれてる自分も『きちんとほめてあげる』
なかなか出来ないことかも知れないけど、実践していけたらいいな♪
[PR]
こんばんは。

今日2度目の更新です。

今日はホワイトデーですね。
我が家の娘たちは、バレンタインデーに大量の友チョコを作ってプレゼントしていましたが、同じ数だけの友チョコをもらって来ていたので、ホワイトデーはノーマーク。
関係ないや・・・・と思っていました。
ところが!
ちゃんと男の子にも友チョコ(本命?)をあげていたらしく、やさしい男子にお返しをもらって来ました。
お返しする方は大変だっただろうなぁ。。。
『海老で鯛を釣る』
プレゼントした手作りチョコからは申し訳ないくらい、素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

ありがとうございます。

そして、パパからもプレゼントが♪
b0190870_22313853.jpg長女用
b0190870_22315481.jpg次女用

パパも忘れずにプレゼントしてくれてありがとう♪
[PR]