<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

今日は(前からずーっと気になっていた・・・)フェイシャルエステへ行ってきました。
b0190870_7504150.jpg
隠れ家フェイシャルサロン
Ricochet


フェイシャルエステなんて・・・出産前に1度行っただけで人生2度目です!
エステというと『高い!』というイメージでしたが、Ricochetさんはかなりリーズナブルでした。
b0190870_7511958.jpg

私がやって頂いた『エイジングケアフェイシャルトリートメント』は
65分3,150円
1回目ですが、顔の大きさが違う?
目が大きくなった気がする・・・。
触ったら、ふっくらスベスベ!

次回のご予約もいてきちゃいました♪

ちょっと贅沢な癒しの時間でした。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-01-26 21:44 | その他 | Comments(0)
おはようございます。

お休みに・・・、裁断してあったネックウォーマーを仕上げました。
全部で5つ。
1つは早速長女が学校にしていきました。
b0190870_7415490.jpg

rick rackさんで購入した『ループニット』はこれで全て使い切ってしまいました。
ふわふわでとっても肌触りが良くて、とっても暖かいニット生地でした♪
来シーズン、販売したら今度はもう少し多めに購入したいなぁ・・・♪
[PR]
こんにちは。

なんと今日は雪ですね。
古河は雨交じり。。。とっても寒いです。

昨日はパパのお誕生日でした。
いつもは家でこじんまり。。ですが、今年は私の母も巻き込んで『シロンス』さんにお邪魔してお祝いしました。

夜も予約制ですがやっています。
とっても落ち着く、素敵なお店なんです。
b0190870_1464736.jpg
前菜
きびなごのお刺身が特に美味しかった♪

b0190870_147146.jpg
メイン
全部で8種類のお惣が並びます。
ごはんは赤米にゆかり。
きのこ類たっぷりの豆乳スープが美味しくて、暖まります♪

b0190870_1471240.jpg
これも全て手作りだそうです。
抹茶のムース
ころころクッキー
チーズケーキ
チョコレートケーキ
お茶は『桃の香りのウーロン茶』


プレゼントは。。。。
b0190870_1419390.jpg

b0190870_14213587.jpg

ネックウォーマーと小さなお花
誕生日は『第2の母の日』だとか。。。
この世に誕生させてくれた、お義母さんに感謝ですね。
[PR]
こんばんは。

布山の巾着、どんどん形になってきていますが。。。
大中小の大きさ比較の参考に、3つを並べてみました。
b0190870_18193553.jpg

奥から、大・中・小です。
・・・っが、あまり差が分からないかな?

本日プラッツ大平に納品してきました。
[PR]
こんにちは
エシカルマルシェに参加させていただきます。
当日仕事でお休みできない為、委託での出品となりますが・・・・
素敵な作家さんばかりなので、是非覗いてみてくださいね♪
b0190870_18114043.jpg

2月14日(火)はエシカルマルシェへ♪
10時~14時です!
小山市西城南6-11-1 I.S.HOMEです!
b0190870_18121363.jpg

こんなステキなショールームに作家さん達のステキな作品が並びますよ☆
バレンタインに友チョコかわりに、ちょこっと小物貰えたらうれしいですよね~そんなプレゼント探しにきてもいいかも♪
移動カフェもくるので、この日のランチは決まり!!!
----------------

su~ちゃん、85195ちゃんの ブログより お借りしました。
[PR]
こんにちは。

娘用に作ったのと同じネックウォーマーを、生地を変えて作ってみました。
b0190870_1933132.jpg

スノーフレーク柄のニットとループニット(ブラウン)の組あわせ。
ブラウンが深いので、大人可愛いい♪

お父さんでも使えそうですね。
[PR]
サッカー娘の次女に。
あったかニットで『ネックウォーマー』を作りました。
b0190870_14104876.jpg

仕事の昼休み時間に作れちゃうくらい、簡単に。。♪
ニット生地:rick rack ループニット
寒い日の練習も、これで少しは暖かく出来るかな?      
[PR]
こんばんは。

裁断してあった生地。。。少しづつですが形になってきています。
ボール巾着(大)
b0190870_132294.jpg
b0190870_1112354.jpg
yuwaのハーフリネンとRICK RACKさんの綿麻シャンブレーで♪


b0190870_1114225.jpg
切り替えの片側にだけバテンレースを縫い付けてみました。
タグもrick rackさんで購入しました。

b0190870_112123.jpg
ボール巾着(中)
黒って締まりますね♪
こちらは表も裏もコットンです。

まだまだ大きさを変えて作たいと思います!
[PR]
こんばんは。
今日も寒かったですね。
外にいると、体に力が入っていまい。。肩が痛くなってきます(汗)

昨日裁断した生地が形になりました。
b0190870_2346050.jpg
ボール巾着(大)

生地:yuwa 綿麻スラブ グリーン
   rick rack 綿麻シャンブレー ベージュ
型紙:amie poche

とりあえず1個。

あの布山全部、ボール巾着用に裁断した生地なので、もうしばらくはボール巾着を作り続ける予定です。
[PR]
2012年、新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いしますm(u_u*)mペコリ

今年初めてのソーイング。。。、のつもりで裁断した布の山です。
b0190870_1315970.jpg

今日は裁断しただけで終わってしまいました。

明日から縫い縫いして、形にしていく予定です。

出来たらアップしま~す♪
[PR]