<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝夕の気温がぐっと下がって、肌寒くなって気ましたね。

もうすぐ10月・・・。
LandRのsu~さん、pure*さんと一緒に
宇都宮のロマンチック村で開催される『100人展』に参加させて頂きます。
日時:10月16日(日) AM10:30~PM4:00
雨天決行です。

今日は仕事がお休みだったので、家事そっちのけでミシンでチクチクしてました。
b0190870_0424699.jpg
rick rackさんの綿麻シャンブレーのキルトを使って、人気のポシェット。
色違いで、右から『ブラウン』『ピンク』『ベージュ』。
どの色も深みがあって、シックで・・・私の大好きな生地です。

ベルト部分は本革!
厚手なので、穴あけに少し手こずりました(汗)。
取り外し可能です。

b0190870_043786.jpg
同じ色でレース・裏地ちがい。
真ん中の生地もrick rackさんの『野の花』

夜に撮影したので、色目がはっきり写りませんでした。
明日、リベンジしてみます!

キルト生地はブルーとグリーンも購入したので、色違いでもう少し作る予定です。


それから・・・・
ネックホルターを追加で作ってみました。
またまた・・、rick rackさんのトリプルウォッシュリネンのブラウンを使ってます。
b0190870_0582037.jpg

深いブラウン。
秋っぽく仕上がりました。

今回はrick rackさんづくしになってしまいました(汗)
rick rackさんの生地って、本当に大好き♪
ちょっとお高めですが、外れが無いので安心してお買い物できます。
[PR]
学校行事の時、『保護者です・・・!』と分かるように
b0190870_7283034.jpg
←こんなの・・・首にかけていくのですが、
あんまり可愛くないなぁ・・・と思い
ネックホルターを作ってみました。


b0190870_7322927.jpgb0190870_7324656.jpg
rick rackさんの麻デニム(ハーフリネン)と手持ちのコットンを合わせて。
ネーム用にナスカン、携帯用にストラップも付けてみました。


ネームをつけたらこんな感じ・・・♪(↓)
b0190870_7381561.jpg

[PR]
ずーーと、欲しいなぁ♪と思っていた『Boo*』のタグに使える『消しゴムはんこ』
自分で作る自信はなくて・・・・。

なかなか手をつけずにいたのですが・・・
作ってみました!

b0190870_19402081.jpg
やってみたら出来てしまった!
なかなか良い出来栄え♪(自画自賛です(笑))
早速使ってみました。

b0190870_6563186.jpg
少しぼけてますが・・・。
Boo*がBookに見えなくも無いぞ・・・・(汗)



昨日、暖かそうな、すっごい手触りのいい毛糸を発見!
色も私好みだったので、早速購入して『シュシュ』を作ってみました。
シュシュにタグを付けてみたら ↓ こんな感じに。
b0190870_19462113.jpg
b0190870_19481517.jpg


キッチンペーパーホルダーに重ねて、沢山!
次回のイベントに持って行こうと思います。
[PR]
久しぶりの開催となった、『野木エニスホール』の手作りカントリー雑貨マーケット。

今回も水曜日で出店できなかったのですが、お友達の作家さんが多数出店していたので、
前回同様、仕事の昼休みを利用して遊びに行ってきました!

b0190870_22534324.jpg
LandRのsu~さんたちのブース
今回はLandRさん、75madeさん、pure*さん3人での出店です。

b0190870_22541267.jpg
いつも素敵なリネンのお洋服を出展しているL&Rさん。
今回も素敵なワンピースやチュニックが沢山でした。

b0190870_22543068.jpg
75madeのnaoちゃんのブース。
小さい物が特に得意なnaoちゃんは、今回も小さくて可愛いものを沢山出展していました。
特にぬいぐるみ用のお洋服は心を奪われてしまいました!
可愛いくせにリーズナブル。
子供が大切にしているくまさんに・・・。
大人買いです♪

b0190870_2254437.jpg
編み物がとても上手なpure*さんのブース。
今回も気の遠くなりそうな細かい編み編みが、おしゃれにディスプレーされていました。
小さい物から大きなものまで、網目が驚くほど揃っていて惚れ惚れします♪

b0190870_22545728.jpg
中ブースの一番奥、いつも3人で出店しているなごみCafeのなおみちゃんのブース。
こちらも、目を凝らして見れば見るほど本物そっくり!・・なデコSweets。
写真ではわかりずらいですが・・・。
今回は秋らしいマロンなSweetsも在ったりして。
本当に芸が細かいです!

b0190870_22551246.jpg
そして、前に我が家の4姉妹(?)に、マトリョーシカちゃんの羊毛フェルトのストラップを作ってくれたHARUNEさんのブース。
一時、我が家にチクチク羊毛フェルトボールのブームを巻き起こしました。
今回もほっとする、HARUNEさんの人柄そのもののような、可愛らしい作品が並んでいました。

b0190870_2255264.jpg
そして、布雑貨のSさんのブース。
HARUNEさん同様、人柄そのものといった、可愛くてほのぼのとしてやさしい作品が並びます。
布あわせが本当に上手!
作品もとても丁寧に作られていて、とても綺麗です。



今回も沢山買い物をしてしまいました(汗)

次回は3月に開催されます。
又水曜日なので、私は出展できそうに無いですが、近くで定期的に大好きな作家さんたちの作品を見る事が出来るので、次回も又遊びにいきたいなぁ~♪と思います。

b0190870_23283939.jpg

最後に、naoちゃんの作ったお洋服を着た我が家の熊ちゃん。
娘たちは大喜びでした。
秋らしくおめかしです♪
[PR]
十五夜の晩

娘が夕飯の支度を1人でやりたいと・・・・。
疲れていたので『ラッキー♪』と思い、お願いすることに。

下の娘のサッカーのお迎えから帰ると、上の娘とパパで夕飯のセッティングをしていました。

b0190870_1472065.jpg

お月見カレー

ご飯をお団子の様に握っただけで、本当にシンプルにお月見気分満開のカレーになってしまいました!
娘は『お母さんが昔作ってくれた』というのですが、私にはまったく記憶が無い!
ほんとに?

アボガドがカレーとベストマッチで、美味しかった☆

ありがとう♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-09-13 14:02 | お料理 | Comments(0)
フラのホイケ・・・というと『????となってしまう方もいると思いますが、ホイケはハワイ語で『発表会』のことです。

上の娘が小学校2年生の時から・・ボチボチと。
すぐに大好きになり、一生懸命・・・かれこれ6年も!
今は違う先生の所で習わせていただいてますが、
フラの楽しさを教えてくださったK先生の発表会が『野木エンスホール』で行われました。
2年前に同じホールで行われたホイケには、
フラシスターと一緒に同じ舞台で躍らせていただきました♪(今となっては懐かしい・・・)

2年前は会場に入る事は無く、舞台裏でスタッフに徹していましたが、今回はお客様です。
フラ友が、今日の為に頑張ってレッスンした曲を堪能させてもらいました♪

ロゼラニの皆の自身に満ちた笑顔と、ピッタリと揃った振りに感動です!
私も頑張って練習して、ロゼラニさんたちの様にきれいに踊れるようになりたいな・・・!
エネルギーをもらええる舞台でした。

b0190870_9213979.jpg


近所のKOHARU花店さんにお願いした『ハワイっぽい花束』
ロゼラニのMさんに。
[PR]