<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お気に入りの生地で♪

本当に久しぶりにミシンを触りました。

b0190870_2021081.jpg
ホルターネックキャミチュニック
シンプルに・・・
ひざ上丈で。
b0190870_20212156.jpg




生地・パターン:ストロベリーコットン
[PR]
義姉から。
さくらんぼが届きました♪
さくらんぼ狩に行って来たそうで、福島の旬の果物です。
子供たちが大好きな事を知っていて、沢山!b0190870_2013983.jpg

2日間かけて、こころおきなく食べました☆
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-06-27 17:18 | その他 | Comments(0)
2年前、鉢植えの紫陽花を購入しました。
『アナベル』という名前の白い紫陽花です。
去年は小さい花が1輪咲いただけでしたが、鉢植えのまま放って置いたら鉢の下から根を張って・・・今年は沢山の花が咲きました
b0190870_1413519.jpg
b0190870_141424.jpg


植物の生命力にビックリ。。
元気を分けてもらってます♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-06-23 14:05 | その他 | Comments(1)
ごきんじょいち無事終了しました。
ごきんじょいち始まって以来の人出だったとか・・・・・♪
リーダーを務めたLandRのsu~さんの頑張りと、沢山のハンドメイド作家さんの頑張りと・・・、そしてトヨタレンタリース宇都宮のスタッフの方々の頑張りと・・・、とにかく沢山の人たちが今日の為にいろいろ頑張ったからこそ・・・!ですね。
沢山の方が足を運んでくださいました。
本当に本当に・・ありがとうございました

私は・・と言うと。
いろいろな作家さんのブースをめぐり・・・、またしても沢山の買い物をしてしまいました(汗)
b0190870_13355071.jpg
75mide naoちゃんのビニコのミニミニポーチ
手のひらサイズで、ボールチェーンが付いているからバックの持ち手にぶら下げて使えます♪
娘用に購入しましたが、私が使っています。


b0190870_13393634.jpg
こちらもnaoちゃんの作品
本物のパンです(!)
その昔、私もパン教室でクリスマスブーツを作ったことがありますが、それと同じ方法で作ったそうです。
発想が凄い!
こんなに可愛いマグネットになってしまうなんて・・・!
大人買いして、来月行く予定のパン教室の先生にもプレゼントしようと思います。



b0190870_13475430.jpg
Forest Bearさんで見つけたのが、
マスキングテープカッター
ついつい増えてしまった、マスキングテープをまとめておくことも出来る上に、きれいにカットする事も出来ちゃいます。
置いておくだけで可愛い

b0190870_13545693.jpg
そして。。。
館林で開業したばかり・・という『福伝珈琲店』さんのアイス珈琲用の豆とバックのセット
珈琲のおいしさもですが、バックの使いやすさも’つぼ’でした。
まだ店舗は無いそうですが、私の家のご近所カフェにも珈琲を卸しているとか・・・
今度はご近所のカフェにもお邪魔しますね。
[PR]
お友達からお土産を頂ました♪
なんと、彼女・・・一昨日まで仕事で『ネパール』に行っていたそう。。
b0190870_22281939.jpg
紅茶と香辛料。
ミルクで煮出して『チャイ』に・・・・・って。
チャイのいい香りが広がります。
チャイが大好きなので、本当に嬉しい♪
パッケージも可愛いでしょ?


b0190870_22283410.jpg
オーガニックティーです。


[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-06-05 22:22 | その他 | Comments(0)
HARUHIさんとchicks cheeryさんに続けていろいろ作っていただき、触発されたのか、また我が家に羊毛フェルトブームがやって来ました!

去年の長女の誕生日に『羊毛フェルトのスターターキット』をプレゼントしましたが、その時にも女子3人でひたすらチクチク・・・・
今回は4人(+私の母)でひたすらチクチクです。

b0190870_232137100.jpg
娘達の羊毛フェルトのボール。
プリンの入っていたパックに入れて保管しています。
どうやら繋げて『モビール(?)』にする予定らしい・・・
斬新な色使い。
参考になります。


b0190870_23255065.jpg
娘たちが二色の羊毛を、マーブルみたいにボールにしていたのが可愛くてまねしてみました。
羊毛・・・・って言うと、なんだか秋冬っぽいので、アイボリーと組み合わせて「かき氷」のイメージ。
ミルクイチゴとかブルーハワイ、クリームソーダみたいでしょ?
ゴムにくっ付けて。


b0190870_233119.jpg
最後に母の作品(?)
HARUHIさんのマトリョーシカちゃんを真似したらしいけど・・・・

家庭科の苦手だった母が、いつの間にか作っていました。
なんだか愛らしく思えてしまうのは、私だけかしら?



第6回ごきんじょいち 
H23年6月19日(日) 10:00~14:00 雨天決行
会場:トヨタレンタリース栃木 宇都宮南店

[PR]