<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

つくばカピオのイベントでご一緒した、羊毛フェルト作家の『chicks cheery』さんにお願いしていた『羊ちゃん』が届きました♪
b0190870_14241853.jpg

超~可愛い!!
わががまを言って、大きさまで『この位・・・』なんておおざっぱにお願いして・・・・(汗)
イベントの時にお金を乗せたりするのに使えたらなぁ・・って思って♪
chicks cheeryさん、本当にありがとうございました♪
大切に大切に使わせていただきますね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-05-30 14:20 | その他 | Comments(0)
第6回ごきんじょいち 
H23年6月19日(日) 10:00~14:00 雨天決行
会場:トヨタレンタリース栃木 宇都宮南店


出展作家さん
れとろ日和【れとろ雑貨】          
ガーデンうさぎ+pure*【植物・小物】    
Forest Bear【木工】           
どんぐりカフェ【カレーライス】
福伝珈琲【自家焙煎ドリップ珈琲】
LandR【リネンの洋服】
SAKUJIRO works【蜜蝋キャンドル】
OLIVE【ビーズアクセサリー】
K2+plus【子供服・布小物】
olu olu【裂織】
hisai【お菓子】
O and F【木の実・スパイスで作る雑貨】
tant mieux【布小物】
nina+Rei【編みぐるみ・割編みバック】
BLUE SNOW【ダッフィの洋服】>
■彩華【プリザード】


LandRのOさんがリーダーになって開催します。
私もお手伝いさせてもらうことになりました。

素敵な作家さんや、おいしい食べ物(飲み物)屋さんが沢山来てくださいます。
近くの方は、是非々々(!)足を運んでくださいね♪
[PR]
先日のマトリョーシカちゃん騒動(?)
下の娘用に・・・・HARUNEさんに頼んでいた『まん丸イチゴのマトリョーシカちゃん』が娘の元にやって来ました。
b0190870_11182577.jpg
やっぱり可愛い♪
がっかりしていた娘にも、100点満点の笑顔が♪
HARUNEさん、わががまなお願い・・聞いてもらってありがとうでした
m(u_u)*mペコリ
[PR]
お天気が心配でしたが、午前中は何とか雨も降らず・・・
沢山の方が、イベントに足を運んでくれました。
結城のイベントでお隣のブースだったMOCCAさんも、わざわざ日立(東海)の方からお子ちゃま連れで来てくれました。
地元の友達も・・・(車で2時間弱かかるというのに)
本当にありがとうです♪

L&Rさんのお隣で(いつものように画像はありませんが・・・)、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
私やL&Rさんの作品を手にとって、お買い求めいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

L&Rさんの水筒ケース。
画像が悪くてごめんなさい。
本当は水色の本体に上の部分は紺色で、夏らしい錨のタグが付いてます。今年の流行♪
b0190870_10545358.jpg


サーッカーをやっている娘にプレゼントしていただきました。
毎日学校とサッカーに持って行ってます!

b0190870_1059822.jpg

こちらは『75made』さんの手作り石鹸
前回のサンライズマーケットで購入して使っていますが、ふわふわの泡立ちで突っ張らないので、毎日の洗顔で使っているお気に入りです。
今回はプレゼントしていただきました。
本当にありがとうです。

そして、娘のお気に入り(PartⅡ)
b0190870_1144017.jpg
リネンのバックに自分の好きな消しゴムはんこをペタンとして、自分用のパックに。


b0190870_1171345.jpg
反対側、なぜか質素。



来週はグリムの館でのイベントが控えているので、又明日からいろいろ作りたいと思います。
沢山の作家さんの素敵な作品を見させていただき、いっぱい刺激をもらってきました。
本当にみんな可愛くてアイディアいっぱいで・・素敵でした♪
[PR]
お友達のL&Rさんに誘って頂いて、Bon marche 100人展に出展させていただきます。

仕事が忙しい事を理由に、最近チクチクをおサボり気味でしたが、猛ダッシュでいろいろ作っています。

b0190870_1020664.jpg
b0190870_10201847.jpg

       あずま袋。
持ち手の部分を縫い付けて、革(これは合皮です)でくるんでみました。
ブロックチェックとチェックのリバーシブル。
どちらもHARUさんの綿麻シャンブレーです。

b0190870_10231388.jpg
b0190870_10233444.jpg

こちらもあずま袋を柄違いで。
無地はRick Rackさんのコットン。

そして・・・・。

More
[PR]
一緒に仕事をさせてもらっている『HARUHI』さんは、羊毛フェルトの作家さんでもあります。
いつも本当に可愛い作品を作っているのですが・・・
今回、私のリクエストで『マトリョーシカちゃん』を作ってもらいました♪
全部で4個も作ってもらい、一番のお気に入りをまずは私用に。
b0190870_952389.jpg

          これが私用。
         早速キーホルダーに・・・

b0190870_9513485.jpg

こちらの3個、マトリョーシカちゃん大好きのお友達に・・・・、『どれがいい?』とメールしたところ
、まん丸イチゴのマトリョーシカちゃん2個がお嫁入りしました。

More
[PR]
きょうは仕事がお休みだったので、途中になっていた『ギャザーパンツを完成させました。
シンプルで履き心地抜群!

自転車で通勤しているのですが、スカートのように見えて実はパンツ!というこのギャザーパンツは、必死で自転車をこいでもぜんぜん大丈夫なので、大好きなパターンです。

シンプルな生地なので、いろいろアレンジ出来そうです。

b0190870_16485426.jpg
b0190870_1649289.jpg

rick rackさんの綿麻シャンブレーベージュで・・・。
ウエスト部分にレースとタグを縫い付けてみました。

More
[PR]
次回のイベント『Bon Marche100人展 Vel2』に向けて、少しづつ作品を作っています。

b0190870_23475480.jpg
b0190870_23482699.jpg
b0190870_23483755.jpg


まずはポシェット。
少しのマチ付きで、革のベルト付です。
後ろ側にポケットが付いています。

とりあえず3点。

今、ギャザーパンツを作成中です。
出来たら、次回Upしますね。
[PR]
ゴールデンウィーク、毎年福島の実家に里帰りしていましたが、今年は結婚以来初の里帰りなしの連休です。
母は父の介護がある為、今回は家族4人だけでですが日帰りの日光旅行に行ってきました。

震災後閑散とした日光がテレビ等で報道されていましたが、連休中は想像していたよりも沢山の観光客の方々が、日光にきていました。

写真パパが沢山撮りました。

ただ今回の日光旅行で一番の目玉は・・・娘が随分前から言っていた『着物が着たい!』を実現させてあげたくて・・・・。
『ジャパニーズゴージャスうたかた』さんで着物をレンタルして着付けとヘアアレンジもしてもらい(レンタル+着付け+ヘアレンジ=3500円。安い!)、日光の街中を散策しました。
b0190870_23341955.jpg

中学生の娘には小さいサイズ(丈の短い)の着物しか着られないと言う事で、この水色の花柄の着物が唯一着られる着物でした。
娘にはつぼの可愛らしさだったらしく、本当に大喜び!

今回は東照宮→二荒山神社→大猷院→輪王寺をゆっくりと散策して、日光名物湯葉を食べて、早めに帰省。

今度は1泊してもう少しゆっくり、奥鬼怒川辺りまで足を伸ばして行きたいなぁ・・・・と思います。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-05-03 23:16 | その他 | Comments(0)