<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました。
久しぶりに近場でのイベントだったので、お友達も顔を出してくれたりして・・・・♪
とても楽しく過ごすことが出来ました。
b0190870_23145971.jpg


出展者の方たちと沢山お話も出来て、あっという間の一日てした。
今回の出展者の方たちのなかには、私の地元の方たちが沢山いらしてました。
娘の通っている中学校と同じ学区に住んでる!と言う方まで。
ご近所さんではありませんか?と言う位のご近所さんです(笑)。
今までどこかですれ違ったりしていたかも・・・・ですね。
ご近所Uさんのブース
アメリカンフラワー
b0190870_2336079.jpg
b0190870_23361261.jpg

とても可愛かったので、山野草の大好きな私の母にプレゼントしようと思い2点購入させて頂きました。
b0190870_23381261.jpg

タンポポとすみれ「母にプレゼントする」と言ったら、可愛いリボンを付けてラッピングまでしていただきましたぁ。
b0190870_234469.jpg

蓮華草
繊細でなんてきれいなんでしょう!
私のお友達も購入していましたが、彼女は「作り方を教わりたい!是非、次回ワークショップをして欲しい!」といっていました。

こちらはお隣のブースで見つけたサッカーボール。
b0190870_23493443.jpg

なんと手縫いです!
サッカー少女の下の娘に♪

今回も沢山の方たちとお会いできてとても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
[PR]
久しぶりの更新です。

2月26日(土)・27日(日)
カントリー雑貨マーケットin結城アクロス
27(日)10:30~15:00のみ出店します。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

最近仕事が忙しく・・・・、思うようにチクチク出来ていません。

いろいろな方のブログを見ていたら、とっても可愛いバネパックンのポーチを見つけました。

b0190870_13404664.jpg

b0190870_13405860.jpg


More
[PR]
そして...
2月12日は私たちの16回目の結婚記念日でした。
『お互いよく耐えたねぇ』としみじみ...(笑)
上の娘が家でお留守番していたのですが、『夕食は私が作る!』と言ってくれたので、甘えてしまいました。
娘が作ってくれたのはホワイトシチュー
b0190870_23595043.jpg

なんと!パンをハートにくりぬいて上に飾ってくれたりして♪
形の可愛く出来たのはお’母さん用’だというので
一番可愛いのをいただきました。

More
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-02-12 23:49 | その他 | Comments(0)
雪の降る中、無事終了しました。

予報では、20cmの積雪・・・!と言っていましたが、それ程積もることもなく無事終了しまた。
b0190870_2334285.jpg
b0190870_23344744.jpg

私のブース

カメラを忘れて、携帯の画像です。

More
[PR]
ただ今家事を後回しにして、イベント用に布雑貨をひたすら作っています。
子供たちも、旦那さまもいろいろ協力してくれて・・・洗い物からお風呂の準備、お布団敷いたり畳んだり・・・とにかく『ありがとう♪』

今日はBLUE MOONさんの『alley36』というバックを色違いで2つ作りました。
表地はrick rackさんのやわらか麻デニム
しっかりしているのに柔らかさが絶妙で、ギャザーを寄せて作るこの形には最適な生地でした。

b0190870_2474643.jpg
b0190870_2445439.jpg


More
[PR]
今度はスリッパ
下の娘に年末、リクエストされて作った時はさほど難しく感じなかったので・・・・
かるーい気持ちで、イベント用に作りました。

・・・・・が!、思いがけず苦戦。
ミシンの調子も悪かったせいか(ミシンのせいにしてる(笑))、針を5本も折って完成しました。
b0190870_0322132.jpg
b0190870_0324775.jpg
b0190870_0341581.jpg

b0190870_0453932.jpg

一気に4種類。
Rick rackさんのフェルトを使ってます。(型紙もrick rackさんのものです。)
しっかりしていて暖かくて・・色もナチュラル。
履き心地は抜群ですよ。

サイズ22cm~24cmです。

イベントに参加します。
H23年2月12日(土) AM11:00~PM4:00
クラフト雑貨フェスタVol.2 inスパリゾートフジ
会場:真岡市長田1-23-4 2F

[PR]
昨日に引き続き、ストックバックを作っています。

同じ花柄の生地ですが、ピンク・グリーン・ブルーと3色展開です。
生地はストロベリーコットンさんで購入したもの・・・。
薄手の生地ですが、色合いがシックで落ち着いていて・・・(特にグリーンがお気に入り♪)
どれも1mしか購入しなかったので、もっと買っておけばよかったな・・と後悔です。

b0190870_03924.jpg
b0190870_033240.jpg

b0190870_015784.jpg
b0190870_024254.jpg
[PR]
久しぶりの更新です。

すっかり年も明けて、節分です。(汗)

初めて『太巻き』を作ってみました。
(画像はありません・・・すべて家族のお腹におさまっちゃいました。)

2月から『プラッツ大平』さんのレンタルBOXに、
小さい雑貨を置かせていただける事になり
今日、納品してきました。

b0190870_22242394.jpg


b0190870_22245478.jpg

3段のカラーBOX1個分くらいのスペースに、小さな雑貨ばかりを置かせて頂いてます。
お近くにお越しの際は、是非(!)お立ち寄りくださいね。


・・・そして、納品したら在庫の作品がほとんど無くなってしまいました・・・(汗)

2月12日(土) スパリゾートふじ(真岡)でのイベントに、出品するのに・・・
かなりハイペースで、作品を作らなくては!
今日から頑張りますね。

こちらのイベント用に、今日作ったのが

ストックバック
b0190870_22334298.jpg
b0190870_22372153.jpg
裏地はありません。
台所などで、根菜やお菓子なんかをストックするのに使っていただけたらなぁ・・・と思っています。
何種類か作る予定です。
[PR]