カテゴリ:cafe smile ( 52 )

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
ゆっくりして行ってって下さいね。

12月オープンに向けて、手作り雑貨カフェの設計図がほぼ完成し、工務店さんにどこまでやってもらうのがはっきりしてきました??

着工開始に向けて、自分で出来るところを少しづつやり始めましたよ♡
ゆっくりですが着々と…✨

☆洗面所&おトイレ
デリケートな場所になるので、清潔感がある白に塗り替えました。
ドア枠はグレーに…。
濃い色のグレーが入ると締まります。
b0190870_1362536.jpg

ドアは木目、大きな硝子が入っていて中が丸見え??
大きな硝子には目隠しのシートを貼ってみました。
b0190870_1362527.jpg

いい感じ♡

☆駐輪場
壁は木目でしたが全体を白で統一したいので、こちらも白く塗装しました。
やはりドア枠をグレーに。
下の剥き出しのコンクリートも、ドア枠と同じグレーに…。
b0190870_1362625.jpg


☆雑貨スペースとカフェスペースを仕切るドア。
取り外してドア枠をグレーに塗り替ます。
b0190870_1362793.jpg


塗装作業って、ただただ無心になって出来るので、達成感を味わえる上にストレス(無いけど??)発散になるのか、凄いスッキリします??
なんか楽しい✨

今日、カーテン用のホワイトリネンが届いたので、明日はカーテンを作製しようと思います✨

少しづつ変わって行く店内。
毎日楽しい♡

近くを通った時は覗いてみてね??✨
[PR]
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます♡

突然ですが・・・!
先日、店舗用の賃貸物件の契約を済ませました。
ずっと夢だった『手作り雑貨&カフェ』をOPENします。
今年の3月末までパン屋さんだった店舗です。

いつから考えていたのかは定かてはないですが…、ずっと100の夢の中に
手作り雑貨&カフェをオープンした』⬅︎なぜか過去形(汗)
と書いていました(≧∇≦)

店舗の外観
b0190870_1237160.jpg

とてもおいしいパン屋さんで、古河でもちょっと有名♪
小林さんのパンが食べられなくなってしまって残念・・というお友達がたくさんいます。。
その店舗をお借りしてのスタートは、身の引き締まる思いです。

こちら店舗スペースで、作家さん手作り品を販売予定です。
b0190870_12403131.jpg


こちらが厨房だったスペース。
b0190870_1243281.jpg

厨房&カフェスペースに変わります。

さてさて…これからどんな風に変わって行くのか…とっても楽しみです♪

大家さんの小林さん、とても穏やかな優しいおじさま。
これから沢山お世話になりますが、よろしくお願いします♡

雑貨好きの皆さんの憩いの場になれるような…ほっこりした空間を作れたらなぁ〜と思ってます。
どんな風に変わって行くか…❓
お楽しみに♡














[PR]