カテゴリ:cafe smile ( 55 )

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

羊毛フェルト作家さんのharuneさんを講師にお迎えして、ワークショップを開催します。
今月は『かえるの親子』と『イルカさん』です。

b0190870_18202726.jpg

《1回目》
日時:7月16日(木) 10:00〜
チクチクの後、ランチの注文をお願いします。
講習代:1800円(材料費込み)➕ランチ代1200円
場所:smile cafe

《2回目》
日時:7月30日(木) 13:30〜
チクチクの後、デザートセットの注文をお願いします。
講習代:1800円(材料費込み)➕デザート代600円
場所:smile cafe

お申し込みは直接カフェの方にご連絡ください。
[PR]
こんにちは。
前回に引き続き、作家さんの新作をご紹介しますね。

smile cafeで一番若い作家さんたち。
ATELIER LUNAさんの新作アクセサリーです。

お花のブレスレット
b0190870_16515239.jpg

原宿・渋谷辺りでは、頭にお花の冠をした女子がわんさかいるそうな♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は無理だが、娘達には似合うんだろうなぁ…♡
…と思っていたら、可愛いお花のブレスレットが入荷しました。
リボンで結ぶタイプ。
水着でも浴衣でも合いそうではありませんか❗️
さすが若い作家さんの発想って凄いですね(≧∇≦)

ティンカーベルのネックレスにはカラーストーンが埋め込まれています。
なんと嵐カラー❗️
(関ジャニカラー…とも言う(≧∇≦))
b0190870_16515633.jpg


そして人気のイヤーカフ。
イヤリングとの違い…耳全体の形に沿ってくっつけます。
イヤリングよりも豪華な感じになります??
b0190870_1651562.jpg



キッチンシリーズ。
リネンガーゼの布巾は柔らかで吸水性抜群!
リバティーの端切れでおめかししています。
b0190870_16515480.jpg

b0190870_16515430.jpg

大きめで使いやすいですよ♡

三角鍋つかみ。
b0190870_16515391.jpg

b0190870_16515372.jpg

程よい大きさ、ただ置いてあるだけでも可愛い♡

是非ごゆっくりお立ち寄り下さい。
[PR]
羊毛フェルト作家『harune』さんのワークショップを開催しました!
今回はきのこちゃんを時間のある限り好きなだけ・・・♡
お好きな色でお好きな大きさ。。顔をつけたり、模様をつけたり。。。

みなさんの作品勢ぞろいです!
個性豊かなきのこちゃんたちが出来上がりましたね♫
b0190870_13554145.jpg

きのこちゃんたちを作る『羊毛フェルトのワークショップ』は
2回目;3月28日(土)13時30分~
開催します!

わずかですがまだ空きがあります。
ご希望の方は店舗ンの方に直接ご連絡くださいね♡
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうござます。

青森の伝統工芸『こぎん刺し』
独特の幾何学模様を組みわせたりしながら1枚の作品に仕上げていきます。。

今回はこぎん刺し作家の『mori*noco』さんを講師にお迎えして、こぎん刺しのミニコースターを作るワークショップを開催しました♡

こぎん刺し専用の麻に青森直送の専用糸を使って、一針一針。。。みなさん真剣に刺していました♫

みなさんの作品
b0190870_1429877.jpg

b0190870_1429937.jpg

残りはおうちで・・・

可愛い『だるまさんのお座布団になりました』。。。と後日参加者の方から写メを送っていただきました。
b0190870_1429936.jpg

[PR]
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
今日も寒いですね??
インフルエンザが流行っているみたいです。
私の周りでもチラホラ…??
体調管理に気をつけて、今日も頑張ろう♡
皆さんも健康第一で、笑顔一杯の1日を過ごして下さい✨

さて、smile cafeに作家さんの新作が入荷してきました??

入荷してもすぐにお嫁入りしてしまう羊毛フェルトのharuneさんの作品。
大人気の羊ちゃんも入荷しています。
b0190870_9555987.jpg

小鳥ちゃんシリーズも今回は沢山です。
イヤホンジャックも大量入荷しました♡
b0190870_956057.jpg


そしてコトリ舎さんの作品。
リクエストがあったお稽古バック、絵本バック、上履き入れが少々。
裏地もしっかり付いています??
b0190870_956123.jpg

こちらは給食セット。
規定のお箸箱が入ります✨
b0190870_956116.jpg

子供たちの大好きな可愛い柄が沢山ですね。

今回新しい作家さんの作品も入荷しました✨
可愛い女の子3人で活動しているATELIER LUNAさん。
3人3様の作品…どれも個性的でとってもキュート♡
イヤーフック…耳に引っ掛けて使うアクセサリー。
(知ってましたか❓我が家の娘は知っていましたが、実は私…知りませんでした??)
b0190870_956286.jpg

b0190870_95636.jpg

b0190870_956363.jpg

UVレジンのアクセサリー。
b0190870_956490.jpg

ヨーヨーキルトのバレッタと髪ゴム。
b0190870_956523.jpg

b0190870_956524.jpg

ブラパンとレジンのピアスとノンホールピアス。
こちらは大量入荷しています。
小ちゃくてぷっくりしていて、リーズナブルで…本当にワクワクする作品が沢山ですよ✨
b0190870_956669.jpg

b0190870_956746.jpg


カフェもまったり営業しています。
お時間のある時にゆっくりいらして下さいね。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

smile cafeのオープンから早1ヶ月が過ぎました。
今日から、お店の前にブラックボードを出しています✨
主人がコツコツと作ってくれました。
いい感じ♡
b0190870_122890.jpg

ご近所の方から
『何かできたなぁ〜と気になってはいても、中々奥の方まで見られないから…もっと目立つようにした方がいいよ✋』とアドバイスを頂いていたので、ブラックボードは目立つ…と言うことでは、効果てき面ではないか⁉️と思うのです??

早速ランチの写真も貼ってみました??

少しづつカフェっぽくなってきましたね。
これからも少しづつ変わっていくお店を楽しみにしてください??✨
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

そして、明けましておめでとうございます。
今年もsmilecafeをよろしくお願いします。

今年も笑顔一杯の1年でありますように♡

smilecafeは5日から営業しています。
そして今日のワンプレートメニューです。

チーズ入りトンカツ。
トマトソースでいただきます。
b0190870_17312083.jpg


今週のカレープレートはスープカレー。
ちょっぴり辛め、大人の味です。
b0190870_17312160.jpg


年明けには作家さんの作品も続々入荷の予定です✨

haruneさんの新作が入荷しました♡
今年の干支『羊』ちゃんが沢山✨
b0190870_17312260.jpg


rikoリボンさんの新作も届きました♡
宇都宮からお子さんと一緒に納品に来てくれました♡
ありがとう✨
人気のリボンゴムも沢山入荷しています。
b0190870_17312222.jpg

2015年Happy Bag
驚くほどのお買い得❗️
b0190870_1731235.jpg

b0190870_17312456.jpg


お近くへおいでの際は是非お立ち寄り下さいね。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

羊毛フェルト作家のharuneさんを講師にお迎えして、羊毛フェルトのワークショップを開催します。
1月は節分を間近に控えて可愛い『お豆ちゃん』と、来年の干支の『羊ちゃん』のどちらかお好きな方を作りますよ♡
b0190870_23564979.jpg

b0190870_23565074.jpg

日時:平成27年1月15日(木) 10時〜
費用:講師料1000円+キット代600円
ワンプレートランチ1000円(飲み物付き)
場所:smile cafe
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

昼を過ぎると、南の高窓から日光が入り…サンキャッチャーに光が射し混んで雑貨スペースに7色の光を拡散します✨
キラキラの光を見ていると、幸せな気持ちになりますね。
b0190870_1635963.jpg


牛乳パッククラフト作家の*ミルクカートン*さんの作品が入荷しました。
牛乳パックが、ポップな柄の生地を纏って、可愛い小物雑貨に変身です。

スマートフォンを縦横どちら向きにも置くことができます。
レシピを見ながらお料理をする時や、音楽を聴く時などなど…おきまりの場所があるど便利ですよね。
b0190870_164064.jpg

そしてネームプレート。
同じ様なバックでも、このプレートがあればすぐに自分のバックを見つけられそうです??
b0190870_164110.jpg

他にもはさみケースやプレートなども入荷しています。

そして紙小物を持ってきてくれたのがドロシーさん。
お正月のお年玉用としても、ちょっとお友達にお金を渡す時も…こんなポチ袋に入ってきたら笑顔になってしまいそうです♡
b0190870_164243.jpg

500円玉やお札を8つ折りにしてぴったりのサイズ❗️
ほんわかとしたイラストが和みます✨

羊毛フェルト作家のharuneさんとのコラボで布小物を作っているコトリ舎さんも、新作を持ってきてくれました。
ティッシュボックスケース。
b0190870_164288.jpg

裸んぼのままのボックス、可愛く変身です。
あちこちに可愛いフェルトの動物達が隠れていますよ??

私のお友達のお母さんが手編みの達人で、お店の為にベストを持ってきてくれました。
b0190870_164523.jpg

ウール100%、しっかりと暖かいニットですよ。
どちらもお尻が隠れるくらいのチュニック丈です。

最後にマフラー。
モコモコのプードルファーを使って、とっても暖っかです✨
b0190870_164332.jpg

b0190870_164484.jpg


新年に向けて、また作品が入荷する予定です。
お時間のあるときに是非覗いてみてくださいね。
[PR]
ドタバタしましたが、無事に『smile cafe』本日オープンしました。
b0190870_1616566.jpg


沢山のお友達が駆けつけてくれました♥
本当に沢山の愛を感じる1日でした。
b0190870_1616542.jpg

b0190870_1616634.jpg


名前のとおり、沢山の笑顔あふれる場所になれるように頑張っていきますね。
これからもよろしくお願いします♫
b0190870_161658.jpg

[PR]