カテゴリ:cafe smile ( 52 )

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

今日から11月になりました。
1年もあとわずかですね☺️
1年前の私と今の私…何か目に見えて変化したのだろうか❓
内面的に変わったことはあったのかしら…❓
あと2ヶ月、来年に向けてさらなる変化と前進をイメージして
今日からまた頑張ります

今日は新作が沢山入荷しましたよ

b0190870_17363072.jpg

hirokororinさんのがま口。
蝶々柄。
はっきりした色合いと大胆な色の組み合わせが素敵です
大きめのがま口バッグは、和装にも合いそうですね。

b0190870_17363099.jpg

こちらはmionさんのマカロンコインケース。
500円玉が入ります✨
バッグに付けておいて、指輪やピアス、常用している薬などを入れておいても良いですね

b0190870_17363193.jpg

お客様からリクエストのあったアームバンド。
同じ柄2個セットです。
シュシュとしても使えます。

そして今年は早めに出してみました❣️
b0190870_17363290.jpg

クリスマスツリー
ハロウィンが終わるともうクリスマスです♡
これから年末に向けて、楽しいイベントが盛り沢山ですねぇ
まずは形から….
盛り上がって行きましょ

最後に…。
今年も頂きました✨
オークヴィルズホームのツルちゃん()が丹精込めて作ってくれた『オークヴィルズ米』
とっても美味しいの
b0190870_17363378.jpg

このイラストもツルちゃんの作品です。
設計のお仕事をしているので、素晴らしくお上手な味のある絵をかきます。
(大好きぃ❤️)
大切に味わって頂きます。
ありがとございました。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-11-01 17:32 | cafe smile | Comments(0)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はkagotomoのたかちゃんが、新作のバックとクリスマスツリー型;小物入れを持って来てくれました。
蓋&持ち手付きのラウンド型バックは、紺色と深い朱が印象的です。
b0190870_18132629.jpg


クリスマスツリー型小物入れ✨
b0190870_18132717.jpg

可愛いだけではなく、小さなものをしまっておく小物入れとしても使えて実用的です✨

クリスマスの雑貨ぎ入荷してくると、いよいよ今年も残りわずかだなぁ…😊と思いますね。

[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-10-27 18:10 | cafe smile | Comments(0)
こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

昼間の暖かさとは裏腹に、朝夕は寒いですね
こんな時って体調を崩しやすいので、皆さん気をつけて下さいね。

本日、新作雑貨が入荷しました。
ミルクカートンさんの小物達。
b0190870_23221392.jpg

売り切れになっていた『カードケース』も沢山入荷しましたよ♡

来年用。
年賀状ケースも入荷しています。
絵葉書やお気に入りのカードを収納して
も可愛いですね✨

そして先日も新作を持って来てくれた、お友達のお母様の作品です。
b0190870_23221421.jpg


大柄のバラのバック。
ポケットティッシュケース。
お花のゴム。
全て手縫いの作品です。

作家さんのこだわりが細部にみつけることができます。
是非お店で、実際に手にとってご覧ください



[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-10-26 18:15 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。

今日、今シーズン初めて暖房をいれました。
日に日に冷え込んで来ていますね
温かい飲み物が恋しい季節になって来ました。
b0190870_18115882.jpg

(ホットカフェラテ)

本日は新作入荷のお知らせです。
お友達のお母様が1点1点手縫いで作る布バック。
手縫いならではの、温かいほっこりとしたフォルムが人気です。
b0190870_18115934.jpg

b0190870_18115926.jpg


全て1点ものになります。


[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-10-24 14:09 | cafe smile | Comments(0)
お待たせしていたふんどしパンツ、略して『フンパン』入荷しました。
b0190870_11434294.jpg


今回はご要望にお答えして、 深めのサイズも入荷しています。
b0190870_11434308.jpg


ゆかちゃんの移動ポケットも、さらに追加されていますよ♡
b0190870_11434382.jpg


kagotomoさっちゃんのマスクとあったか髪ゴムも入荷しています✨
b0190870_11434416.jpg


本日カフェは11時〜18時30分、通常通り営業いたします。
今日の1プレートランチはロールキャベツ。
今週のカレープレートは温玉のせキーマカレーです。
b0190870_11434440.jpg


[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-10-19 11:38 | cafe smile | Comments(0)
欲張りランチプレート、始めました😁✨
いつもの、カフェの2種類のランチプレートを1つに‼️
ミニドリンクとミニデザート付きで1300円😉✨

大人のお子様ランチみたい💖
b0190870_18542370.jpg

今日はハンバーグと夏野菜のカレー風味のラタテゥイユ。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-28 18:53 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

来週はいよいよ夏休み突入‼️ですね💦

お子さんと過ごせる貴重なお休みですが、反面「お昼ご飯の心配が…毎日との事で💦」と言うお母さん、多いですよね😁

私も子供達が小さい時は頭を悩ませていました。

…という事で、来週からお子様用のランチプレート、その名も「お子様ランチプレート」を始めます‼️

小さなプレートでお魚かお肉の2種類からお選び頂けます。
サラダ、ドリンク、ミニデザートが付いて600円。
一緒にいらしたお父さんお母さん、お子さんお1人につき1名の方のドリンクもサービスでおつけしちゃいますよぉ〜✨
b0190870_18224211.jpg

b0190870_18224235.jpg


暑い暑い夏休み☀️
お子さんと一緒に是非、涼しいカフェに一緒にランチにいらしてくださいね💖
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-15 18:18 | cafe smile | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

今日のカフェのまかない。
2種類のランチを1度に…💖
ぜいたくぅ😁✨
b0190870_18042166.jpg

*今日のワンプレートは2種の変り春巻き
アボガドとマグロ、ジャガイモと空豆
*今週のカレーは夏野菜とポークのカレー
どちらも美味しですよ💖

そしてこちらが、みっちゃんからの差し入れ。
フルーツ甘酒。
これは苺が入ってます😊
b0190870_18042160.jpg


次女が試飲しました✨
「美味しい〜💖」

飲む点滴と言われる甘酒は、暑い夏冷やして飲むのがオススメです。
夏バテ防止効果大👍
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-07 18:00 | cafe smile | Comments(0)
ヨーグルトチーズムース。

濃厚なのに後味サッパリ。
密かに人気者のデザートメニューです。

人気者なので、できるだけ定番デザートにしようと…今日も仕込みましたぁ😊✨
b0190870_18213045.jpg


沢山作れないのが難点💦
限定5個です。
ミニサイズも2個用意しました👍
(食後の少なめデザートご希望の方は、こちらのミニサイズでお味見してね✨
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-06 18:20 | cafe smile | Comments(0)
毎日暑いですね💦

暑い夏にぴったりの飲み物を模索中です。
今回は『アイスオレンジティー』
b0190870_07275733.jpg

すっきりした味わいの紅茶とバレンシアオレンジ。
合わせてみたら…😁
『あら✨美味しい💖』
このバレンシアオレンジジュース、夏場失われやすいビタミンA、B、Cを沢山含んでいるばかりか、ファイバー入り👍🏻
柑橘系は食欲増進の効果もあります😊✨
暑い夏にはぴったりの飲み物です。

そして、新じゃがちゃん。
頂きました🍀
ちっちゃいのが欲しいとリクエストしたら、こんなに可愛い子達がやってきました✨✨
b0190870_07275755.jpg

皮付きのまま素揚げにして、甘辛味噌で和えると美味しいんですよぉ〜💖

昨日、カフェの駐車場で可愛いお花を発見‼️
よくぞ今まで車に轢かれる事なく
頑張ったねぇ✨
b0190870_07275835.jpg


カフェにお越しの際は探してあげてくださいね😊
[PR]
by boochan-fuuchan | 2016-07-05 07:24 | cafe smile | Comments(0)