「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つぶやき( 51 )

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

今年も市民運動の日がやってきました。
毎年我が家は、家族総出で何かしらの競技に参加しています。
運動会が特別好きな訳では無いのです(ここは強調したい❗️)
ただ、いつも子供会でお世話になっている、自治会のおじさまおばさま達に恩返し出来るとしたら、これでしょ❓(あれ❓古い❓)ということなんです。

参加するからには楽しもう✨
結局声が枯れるほど応援して、遅いくせに走って…??
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ミニマラソンに参加した長女。
b0190870_8533040.jpg


一致協力リレーで抜群のドリブル力を発揮、5位から大逆転の優勝を勝ち取りました??
b0190870_85332100.jpg

サッカーやってて良かったぁと、こんなところで思う母??

楽しかったね♡

ちなみに次女は今日が14歳の誕生日でした。
お友達がお祝いしてくれる…✨と言っていたのに、運動会優先でリレーに参加。
見事4位に??✨(4チーム中)
頑張りました、ありがとう。

夜、次女が行きたがっていたイタリアンレストラン『T』に行ってお祝いです。
b0190870_8533212.jpg

イタリア出身のオーナーが作るお料理、本当に本当に美味しいの♡
ルッコラと生ハムのサラダ
b0190870_8533396.jpg

蒔きオーブン
b0190870_853348.jpg

ピザは絶品です。
4種類のチーズのビザ
b0190870_853347.jpg

毎日食べたいくらい美味しい✨

家に帰ってリクエストの生チョコケーキをたべました。
b0190870_8533566.jpg

14本のロウソクを灯して、ハッピーバースデー♪
b0190870_8533540.jpg


健康でいてくれることに感謝です。
[PR]
こんにちは
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね。。

昨日は長女と宇宙博へ行ってきましたが、もう一つ大切なイベントがありました。
そう、いつもお世話になっている婆ちゃんに、感謝している事をちゃんと伝える敬老の日です。
何か婆ちゃんの喜ぶものを探そうと、長女と大宮で途中下車。
長女の見立てたプレゼントを持って、婆ちゃんの大好きな居酒屋『とから』でお食事しました。

余談ですが・・・。。
とからは食事は勿論とっても美味しいのだけど、とからで働く『裕太』君が超イケメン!
我が家の女子4人(婆ちゃん含む)が大ファンなんです♡

娘達からのプレゼントは・・・・♡
小さな花束と渋めのコーヒーカップ。
b0190870_1061869.jpg

大きくなってくるとなかなか恥ずかしくて言えませんが
『婆ちゃん、いつもありがとう』が、ちゃんと言える機会があって良かった。。
婆ちゃんも喜んでくれました♪

そして、健康でいてくれることに感謝♡
[PR]
コこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりして行って下さいね。

いま話題の宇宙博。
長女がずっと行きたがっていた。
母はいつでもOKだったのだけど、中々娘の予定が合わない??

開催も残すところあと9日となった今日、やっと行って来ました♪
幕張まで電車で2時間弱。
途中、独身時代にパパが住んでいた新八柱駅や、よく2人でデートした船橋法典駅(…競馬場が有るのです…(;//́Д/̀/)')を通過して、ようやく到着♡
b0190870_22133462.jpg

入場からすでに長蛇の列。
チケットを持っていても1時間待ち…??
さすが3連休最後の日ですね。
待っている間も期待は膨らみます。
b0190870_2330855.jpg

ワクワクMAX❗️

そしていよいよ会場へ❗️

アポロ計画の前、マーキュリー計画の後に行われた実験飛行で使用された、ジェミニ宇宙船の再突入モジュールのレプリカ。
運転席
b0190870_2330975.jpg

b0190870_23301971.jpg

なんだろう…レプリカだってわかってても触りたい〜??

アポロ計画で実際に使われたパラシュートと、待機船のレプリカ。
b0190870_23302020.jpg

パラシュートは焦げてる…❗️
b0190870_950293.jpg

3人乗り。
2人が月面で探査中、1人は月面に降り立つことなく帰還船で待機し、月面の周りを周遊していたそう。
光と影。
どちらも同じく大切な役割ですね。

スペースシャトルアトランティス♡
b0190870_2330212.jpg

レプリカだけど、そんなのどーでもいい位ワクワク♡
運転席も忠実に再現されています。
b0190870_23302234.jpg


国際宇宙ステーションISS
b0190870_2330236.jpg


他にも沢山の展示物が…❗️
写真を撮るのも忘れてあちこち探索しました♡

しかし、凄い人σ(^_^;)
私より先に娘が根をあげました????
喉の渇きと空腹と、疲労感…。

もう少しゆっくり見たかったね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次回、近いうちにJAXAに連れて行く約束をしました。

私が宇宙博でGETした小物たち。
b0190870_23302397.jpg

手ぬぐいと蚊帳布巾。
宇宙柄で可愛いの♡

当日にやって行きたかった、宇宙をイメージしたジェルネイル。
b0190870_23302498.jpg


宇宙で満たされた1日でした。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていって下さいね。

最近親しくさせて頂いているMさんから、健康の話をレクチャーしていただいた。
ご自身も11年前乳癌のステージ4で、リンパ節に2個の転移、更に子宮頸がんもステージ3だった経験を持っている。

何だか想像出来ないけれど…、なんだか…怖いというイメージだけは湧いて来る💦(なんだか…ばっかり(汗))

その時お子さんはまだ10歳だったそう。
同じ子を持つ母として、その時のMさんの気持ちを考えると、心がざわついて落ち着かないのだけど、Mさんさんは『情報を選択する知識』を持っていたので、今でも元気でお仕事を頑張っていらっしゃる。
知識って本当に大切だなぁと思う✨

健康には栄養がとても大切なこと。
そんな事当たり前なのに、当たり前すぎて忘れちゃってる様に思う。
母である私が知識を持つことで、家族の健康を、高いレベルまで持って行くことが出来る事。

いずれ母になるであろう2人の娘たちに、私がちゃんと伝えていけるものをしっかり持ちたいと強く思った。

前置きが長くなってしまいました💦
なんとMさん、サプリメント管理士マスターの資格を持っている。
でもってなんと、9月から自宅で33回目の『サプリメント管理士養成講座』を開講する…と言う。

そんなこんなで、9月からサプリメント管理士の資格を取るために、講習を受けることにしました。

b0190870_12115995.jpg

届いたテキスト。

自分の興味の有ることを、突き詰めて行くのは楽しいに違いない。
何より娘達に『勉強しなさい❗️』って言わなくても、きっと勉強している私の姿を見て『あれあれぇ〜??私も頑張った方がいいのかなぁ❓』なんて思ってくれるかもしれない??

全力疾走でばてないように、長距離ランナーのペースで頑張ります。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

年1回、私の住む古河市に信じられないくらい沢山の人がやって来ます。
そう、それが昨晩実施された『古河花火大会』です。
20000発の打ち上げ花火が古河の夜空を彩ります♡

お祭好き・・というわけではないのだけれど、花火大会は何日も前からワクワクする♪
お友達と土手の程よい場所にシートを敷いて、簡単なお料理を持って、お酒を飲みながら・・美しい花火を鑑賞する♡
幸せ~♡
今年長女は、自分の通う高校近くの商店街の夏祭りに、学校の同級生と行ってしまったので、次女にエネルギーのすべてを注いで浴衣を着せちゃいました。
髪型も頑張っちゃいました
b0190870_1332849.jpg

並んで歩く父ちゃんも、なんか嬉しそう♡

花火の発する音が凄い!
b0190870_1334643.jpg
b0190870_133514100.jpg
b0190870_1336320.jpg

b0190870_13384037.jpg


来年は次女もお友達と一緒に行きたい・・とか言うのかなー・・と思いつつ、ほろ酔いの楽しい時間でした。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

毎日暑いですね??
暑いのも辛いですが、クーラーの効き過ぎた寒い店内でお買い物する時間も、とても辛く感じてしまいます????
寒暖の差❓が体に与えるダメージ、年と共に痛感します。

暑い時こそ、体調管理に気をつけて元気に過ごしたいものです。

今日はお友達のNさんと一緒に、羊毛フェルト作家のharuneさんの納品にくっついて『ちゅうりっぷはっと』さんに行ってきました??
雑貨好きの私には、心踊る場所♡
最近私のハートを鷲掴みにしている、福家さんのプラバンもここに置いてあるんです✨

今日は買う気満々❗️
プラバンもいろいろ物色しました。
『うわぁ〜♡可愛い✨✨』『凄〜い??』を連呼。

ところが??
さぁ買うぞぉ〜って時になって、財布を忘れたことが発覚????
あり得ない??
自分のことながら情けない??
後日、絶対買いに来ます❗️と誓い、泣く泣く今日のところは購入を断念です。
b0190870_14472455.jpg

hruneさんの作品ブース。
お近くに起こしの際は、是非是非覗いて見て下さいね??

今日はもう1件。
ランチタイムは菖蒲町のcouwaさんへ。
レトロチックな店内で美味しいランチを頂きました✨
b0190870_14472563.jpg

漬け魚のネバネバ丼月見のせ。
元気をチャージ出来る1品❗️
デザートと飲み物も一緒にお願いしました。
b0190870_14472678.jpg

チーズケーキとバニラアイス。
あっさり味のチーズケーキは、甘さ控えめでとても美味しかったです??
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

昨日からついに関東地方も梅雨入りしましたね。
梅雨入り前の暑さを考えると、昨日からの涼しさはありがたいです。
雨降りもいい感じです♡

明日から2日間は長女の学校の文化祭。
来年からは文化祭は秋になるらしく、来年受験生の長女にとっては事実上高校生活最後の文化祭になります。
気合十分❗️

そして、文化祭で行われる部活の発表が、事実上の吹奏楽部の定期演奏会になるのです。
部活に力を入れている学校からすると肩透かしにでもあったかの様な定期演奏会ですが、やっている本人たちはかなり真剣です。
定期演奏会でやる出し物で、王子様役の男の子が履く『かぼちゃパンツ』を作って欲しいと依頼が…。
娘の送って来た画像。
b0190870_1634579.jpg

うんうん、分かるよ♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
出来たのがこちら。
b0190870_1634522.jpg

白がいいんだって。
なんかオムツみたいですね( ^ω^ )
どんな王子様になるのでしょう❓
楽しみです♡

それからそれから〜
雪の妖精の役を3人でやるとか…( ^ω^ )
自分用には小学校の頃に作った真っ白いスカートを持って行きましたが、先日娘用に作ったスカートがいい感じ♡らしく、そちらも持って行きました。
b0190870_17324181.jpg

リネンのダブルガーゼ
水色のギンガムで乙女な感じ。
誰が履くのでしょうね。
可愛い妖精になること間違いなしです♪


吹奏楽部でお揃いで作ったTシャツ。
なんと❗️長女のデザインが採用されましたΣ(゚д゚lll)
b0190870_1634694.jpg

宇宙大好きな長女らしいデザイン。
ちょっぴり(いやいや、とっても❗️)嬉しい♡

明日も雨の予報ですが、楽しい時間を仲間たちと共有して、良い思い出を沢山作って来て欲しいです。
[PR]
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

庭に毎年顔を出すアスパラが、今年も少しづつですが今年も出て来ています。

そんな中、長女の言った一言…『ホワイトアスパラが食べた〜い♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡』

ホワイトアスパラ❓
お日様に当てなかったら白くなるんじゃない❓
出来そうな気がする❗️
単純にそう思った母。
少し頭を出したアスパラに土を被せ…更に土を被せ…。
最後はくり抜いた紙コップで筒状に土を被せて、伸びていくアスパラにこれでもか❗️…と土を被せて…??
収穫したのがこのアスパラ??
b0190870_0514324.jpg


微妙…??
[PR]
遅ればせながら…
明けましておめでとうございますm(._.)m
そしてご訪問ありがとうございます。
今年もスローペースですが、ぼちぼちスピードアップ出来るよう…ブログ更新して行きますので、今年もどうぞよろしくお願いします♡
b0190870_14453016.jpg


今日は新年最初の日曜日。
昨日から仕事が始まってしまったBoo*にとっては嬉しいおやすみです。

お正月休み最後の休日という方も沢山のなんでしょうね。
皆さんどんなお正月を過ごしたのでしょう❓
過ぎてしまうとあっという間ですねσ(^_^;)

我が家は年が明けてから、主人と私の故郷でもある福島に、1泊だけですが帰省して来ました。
娘たちと懐かしのいわき公園に行って、久しぶりに体を動かして来ましたよ。
若いつもりでも、すっかり日頃の運動不足がたたってしまい、出来るつもりでチャレンジした遊具にもて遊ばれてしまいましたσ(^_^;)汗
公園のそこここに松ぼっくりや檜ボールが落ちていて、ほっこり和みました。
b0190870_14454078.jpg

娘たちの影法師
b0190870_14454925.jpg


そして今日、長女は人生初のショートカットに…♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんと、私にそっくりです❗️
親子ですねぇ♡
ますます双子の様になってしまいましたσ(^_^;)汗
街で見かけても笑わないでください。
長女と2人で半年ぶりのマックです。
b0190870_14455555.jpg

ずっと気になっていた『アフォガード』をオーダーしました。
甘くてほろ苦い…大人のデザートでした。

今年初のブログは、とりとめのない話になってしまいましたね。
今年もみんながハッピースマイルの1年で有りますように♩
今年もよろしくお願いします。
[PR]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

次女と2人でお邪魔している、りっちゃんのお習字教室。
今回で3回目になります。
今回は次女の学校でもうすぐ始まる書き初めのお題『伝統の美』を…♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
『伝統』も難しい…『の』もうまく書けない…『美』って…σ(^_^;)?
悪戦苦闘しました(^◇^;)汗

そして教室の終わりには、季節のお題を色紙に書くお楽しみが(≧∇≦)
今月はクリスマス関連のお言葉。
キャンパスに、小筆を使って自由に書いていきます。

次女の作品
平仮名でめりーくりすます。
b0190870_758464.jpg

私はこちら。
b0190870_7584731.jpg

りっちゃんのお庭に咲いている、ミモザの葉っぱを頂いてツリー代わりに…☆彡
クリスマスカラーを使ってマスキングした後は、りっちゃんの旦那様が作ってくれた判子を捺して完成です♡
早速玄関に飾りました。
b0190870_7584780.jpg

[PR]