カテゴリ:お料理( 61 )

おはようございます。
最近私がハマっている物…。
b0190870_7304486.jpg

全粒粉のパン。
手作りです…一応(#^.^#)汗
100%全粒粉の方がいいのだけれど、初心者なのでフワフワに出来るか…不安だったので、50%にしてみました(*^o^*)
美味しく出来ましたo(^▽^)o

イベント参加します
第15回ハンドメイド雑貨マーケット
平成24年11月24日土曜日
AM10:30~PM3:30
グリムの森内 グリムの館

[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-11-14 07:30 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。
秋は美味しい物が沢山ですね(*^o^*)
先週からパパにリクエストされていたのですが、中々応える事が出来ずにいた『秋刀魚の塩焼き』
今日は仕事帰りにスーパーに行き、買って来ました( ̄^ ̄)ゞ
b0190870_044219.jpg


頂き物のカボスを添えて。
脂が乗ってとっても美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-10-17 00:44 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。
最近食べ物ネタばかりですが、今日もまた食べ物ネタです。
今朝、朝ごはんの後に長女が冷蔵庫から出してきた物。
b0190870_15565831.jpg


ビックサイズの『豆乳プリン』
夕べのうちに長女が作っていたようです。

すっごい美味しい
長女よ、腕をあげたな
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-07-06 15:56 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。
お友達から教えてもらったレシピで『金山寺味噌』を作りましたぁ..

b0190870_20331070.jpg


だいぶ大きくなって来た娘達ですが、辛いのが未だに苦手なので、青唐がらしは入れませんでした。
ちょっぴり甘いお味噌です。

イベントでお友達になったデコスィーツ"ハーメルン"の『てと』さんから、お庭で採れた新鮮胡瓜を頂いたので
早速
b0190870_20331051.jpg


美味しかったです
てとさん、ありがとう
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-07-05 20:33 | お料理 | Comments(2)
お友達のU子ちゃんから頂きました
手作りのブルーベリージャムです
b0190870_19583261.jpg


とっても美味しそう
早速ヨーグルトにいれて頂きます。
U子ちゃん.ありがとう。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-07-03 19:58 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。

今日、母と2人でランチしました。
前から気になっていた、農家料理の『なごみ』さんへ。
沢山の野菜を使って、重ね調理したお料理がとても美味しい。
私も母も焼きカレーと玄米コーヒー、デザートを、頂きました。
カレー、やさいの甘みとカレーの辛さが絶妙でとても美味しかったです。
b0190870_22542952.jpg


デザート??は3種類。
今日はオーナーさんの誕生日だつたらしく、おまけで多めにケーキを出してくださったそうです。
記念すべき日にお邪魔させていただいて、さらにケーキが沢山頂いけるなんて…、ラッキーでした。
オーナーさん、お誕生おめでとうごさいました(*^_^*)
b0190870_22543084.jpg

ケーキも甘さが私の大好きな甘さで、とっても美味しかったです。
オーナーさんも奥様も、とっても素敵できさくな方たちでした。
体に優しいお料理を、常々食べているからなのか…、奥様の肌がとっても綺麗でした。

次回はパパや子供たちも一緒に連れて行きたいと思える、素敵なレストランです。
またまたお邪魔させていただきますね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-05-11 22:38 | お料理 | Comments(0)
b0190870_17265280.jpg

母のオススメは天ぷらでしたが、時間がなかったので『ふきのとうパスタ』にしました。
苦味が美味しい✨
早目の夕食のあとは、急いで娘のサッカーに送って行ってきます。??
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-03-29 17:26 | お料理 | Comments(0)
こんにちは。

昨日の夜生地だけ作って冷蔵庫に眠らせておいたクッキー生地を、早起きして焼きました。
朝からクッキーの甘~い匂いが台所に・・・。
b0190870_1485175.jpg
スタンダードな白いスノーボール
b0190870_149282.jpg
こちらは粉糖にカカオ70%のココアを混ぜたもの。
ほろ苦チョコ味

どちらも美味しく出来ましたが、私はスタンダードな方がやっぱりおいしかったなぁ。
又作りたいと思います。
(時間のある時に・・・・・)
[PR]
by boochan-fuuchan | 2012-03-12 14:13 | お料理 | Comments(0)
十五夜の晩

娘が夕飯の支度を1人でやりたいと・・・・。
疲れていたので『ラッキー♪』と思い、お願いすることに。

下の娘のサッカーのお迎えから帰ると、上の娘とパパで夕飯のセッティングをしていました。

b0190870_1472065.jpg

お月見カレー

ご飯をお団子の様に握っただけで、本当にシンプルにお月見気分満開のカレーになってしまいました!
娘は『お母さんが昔作ってくれた』というのですが、私にはまったく記憶が無い!
ほんとに?

アボガドがカレーとベストマッチで、美味しかった☆

ありがとう♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-09-13 14:02 | お料理 | Comments(0)
今日はひな祭り♪
4人家族の我が家の3人が女の子。

しかし・・・ばたばたした日々を過ごしているうちに、お雛様を出しそびれてしまいました(汗)
今朝になって娘が(急に思い出したらしく)『お雛様だしてぇ』と・・・(汗汗)
「今頃出してたら行き遅れるから」と苦し紛れの言い訳をして、とうとうお雛さまを出さないひな祭りになりました。

気分だけでも・・・と思い、イチゴのクリームをデコレーションした『イチゴショートケーキ』を作りました。
b0190870_0124510.jpg
b0190870_01332.jpg

スポンジはココアを入れて、イチゴクリームと色合いがgoodです。

来年は忘れずにお雛様出すからね♪
[PR]
by boochan-fuuchan | 2011-03-03 00:05 | お料理 | Comments(0)