こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

少しずつ暑くなってきましたね💦
まだまだ寒い日もあるので、毎日何を着て行こうか悩む時期です😊

今日は汗ばむ感じだったのでしょうか😁❓
カフェの中にいると、外の気温がわからないまま過ごしてしまいます💦

今日は爽やかなお菓子を作りたくて、初めて『レモンタルト』を作ってみました。
カフェのケーキは全てフライパンで作っているんですよ。

結構な量の生搾りレモンを加えて、さっぱりとしたフィリングに甘さ控えめの生クリームと、サクサクでほんのり甘いタルト生地。
b0190870_20195879.jpg

b0190870_20195814.jpg


我ながら『美味しい✨』

しばらく定番になりそうな予感💕

是非是非ご賞味下さいね😁✨
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2017-04-14 20:18 | cafe smile | Comments(0)
おはようございます
ご訪問ありがとうございます。

今日のお弁当。
すっごい久しぶりに写真を撮りました💦
毎日作ってるのだけど…、一応😁

フライパンで一気に作るので、あっという間に完成します。
b0190870_20175700.jpg

b0190870_20175712.jpg

b0190870_20175829.jpg


*大学芋
*ウィンナー
*インゲンのベーコン巻き
*ソラマメの春巻き
*卵焼き
*フルーツトマト

今日のお弁当で一番美味しかったのは❓って聞いたら、多分『トマト(トマト)』って返ってくるんだろうなぁ😁
甘くて美味しいフルーツトマトも入ってます🍀
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2017-04-14 07:16 | お料理 | Comments(0)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日はカフェを早めに閉めて、古河出身のアクション俳優『長濱カオルさん』出演の映画"箱入り娘母屋人魚"を観に、日本橋まで長女と出かけて来ました🍀

久しぶりの日本橋。

夜来るのは結婚前以来だから…😁20年以上ぶり💦

夜の東京ってほんと綺麗✨
b0190870_00443917.jpg

b0190870_00444036.jpg

b0190870_00444040.jpg

b0190870_00444119.jpg

思いっきりお上りさん。
写真パチパチ撮って来ました😅

上映会では一番前の席を確保していただいき、舞台挨拶は写真撮影🙆
主演の宮川一朗太さんもすぐ近くで見る事が出来ました💕
b0190870_00444175.jpg


長濱カオルさんも舞台上に上がってごあいさつ。
着物姿が凛々しかったです👍🏻
b0190870_00444215.jpg


お話も喜劇で子供から大人まで楽しめる内容でした🙆
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2017-04-12 00:42 | その他 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうござます。

昨日、桜フェスタの後片付けを、思川マラソンで30km完走後の疲れたパパにお願いして😊💦
長女と2人で『little gree monster』のコンサートに行ってきました✨

コンサート前にずっと行きたかった『ラメールプラール』で軽くお茶して…(本当はフワフワのオムレツが食べたかった😆✨)
b0190870_16351219.jpg


いざ、国際フォーラムへ❗️

半年前の加須のコンサート以来のリトグリ、すごい成長していました✨
力強いステージに感動です。
若い子のパワーって本当にすごいなぁ🍀
音楽のパワーは世代も性別も超えてくる🎶
b0190870_16351232.jpg

b0190870_16351233.jpg

b0190870_16351331.jpg


この2日間で
ユルリコさんのリコーダースプリングコンサート、智秋ちゃんのバンド、リトグリのコンサート…と音楽続き🎶
パワー充電満タンです😁👍🏻
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2017-04-10 16:32 | その他 | Comments(0)
こんにちは。
ご訪問ありがとうござます。

桜フェスタ🌸

雨降りでしたが元気に開催✨
b0190870_16190107.jpg

b0190870_16190244.jpg

私のブース。

和心いちえさん、よつば生協さん、ほどほどさんに囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました💕
b0190870_16190212.jpg


バンドの生演奏ては、お友達の智秋ちゃんが唄声を披露してましたよ🍀
b0190870_16190301.jpg


体験ブースで私も革のフラックス作りに挑戦❗️
カフェのイメージで革を組み合わせて…、スタンプでsmile fafeと捺印。
b0190870_16190396.jpg

可愛く完成しましたぁ🎶

お昼ご飯はほどほどさんの唐揚げ丼。
b0190870_16190480.jpg

唐揚げ、あんまり得意じゃなかったのですが、この唐揚げは特別!
とってもとってもジューシーで美味しかったです。

足を運んでくださった皆さん、お買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございました🍀
[PR]
# by boochan-fuuchan | 2017-04-10 16:15 | イベント | Comments(0)