人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のってます!

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

先日から簡単なブラウスを作ったり、リハビリのように少しずつお洋服を作っています。

時間の許す限り、ミシンでチクチクしていたいのですが、家の事をしたり(ほんのちょっとだけ(≧∇≦))…ボーッとしたり(←こちらがほとんどσ(^_^;))…。
隙間時間を見つけてのチクチク…♫

この連休で結構進んでます*\(^o^)/*

のってます!_b0190870_01180758.jpg

nanatone さんのパターンを自分流にアレンジしました、
素材はコットンリネン。

最初のアレンジなしのパターンで作ったブラウス↓
のってます!_b0190870_01180789.jpg

リネン紺色
レシピ通りに作ると、首回りが少し雑な感じに見えちゃんうんです…σ(^_^;)

アレンジパターンで作ると、首回りの始末がスッキリするんです。
自己満足♡

調子に乗ってもう2枚同じ形のブラウスを作りました(≧∇≦)
のってます!_b0190870_01180824.jpg

フレンチリネンホワイト(Rick rack)

のってます!_b0190870_01180817.jpg

ハーフリネン花柄(HARU)

気づけば同じ形のVネックのブラウスを5枚も作ってました☆彡

そして…連休前にも作っていたドルマリンブラウスをリネンで作りました。
のってます!_b0190870_01180854.jpg

後ろリボン
リバティーのバイアスデープを使いました☆彡

まだまだ作りたいものが沢山です♡


by boochan-fuuchan | 2016-05-04 14:20 | ハンドメイド