お菓子教室

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

前の職場で、一緒に仕事をさせてもらっていたひとさん。
お仕事も素晴らしいのですが、お菓子作りも職人クラス✨
毎月自宅でおケーキ教室を開いて、お友達にお菓子作りを教えてくれています。
今月はいちじくのパウンドケーキ。
前回予定が合わず参加の出来なかったので、今回は早々にスケジュール調整して参加して来ました✨✨

シンプルな材料で作るケーキって、簡単そうで実は奥が深いのです。
ちょっとしたコツが、美味しさを左右する(❓)気がする??
今回もそんなちょっとしたコツが満載のケーキ作りでした。
b0190870_0424628.jpg

私の焼いたケーキ。
そしてお楽しみのケーキプレート。
今回は秋のショートケーキとパンケーキ、今日教わったいちじくのケーキ。
ショートケーキには巨峰がサンドされていました。
パンケーキは甘さ控えめで、パンプキンサラダのせ。
朝食に食べているそう…✨
美味しい物って本当に幸せな時間をプレゼントしてくれますね??

今日も目一杯幸せでした♡
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-09-25 23:31 | お料理 | Comments(0)