天然酵母パンのお教室

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます
ゆっくりしていってくださいね。

前から気になっていた天然酵母パン。
自宅にオーブンが無いので、なかなか焼く機会もないまま過ごしてきました。


しかし今回、仲よくしてもらっているみっちゃんからのお誘いで、ついに行ってきましたよぉ〜!
野木の天然酵母パンのお教室『ミルキッチン』さんです。
オープンで明るいキッチン。
(迷子になって開始時間に5分遅れた私を、親切にも待っていてくれた先生&生徒さん達・・・・。。
焦ってしまい、作業中の写真は1枚も撮る余裕がありませんでした)・・・。)

今日教えて頂いたのは
*白い豆乳パン
*ビスコッティ
 
ビスコッティはベーキングパウダーで作ったことはありますが、天然酵母で作るのは初めて♡
天然酵母で作ると、硬いのが持ち味のビスコッティですが、硬さがちょっと違う・・?
随分違う!
硬いんだけど硬くない!?
なんて表現したらいいんだろう・・(汗)
絶妙な硬さ加減になる事にビックリ!
やさしい味です。
b0190870_119397.jpg

私の焼いた天然酵母パン
b0190870_1194015.jpg

出来立てを皆さんで試食
野菜とひじきのサラダも超美味!
b0190870_1194148.jpg

b0190870_1194191.jpg

デザートは先生お手製のホワイトチョコのチーズケーキと試食のビスコッティ。
b0190870_1194278.jpg

贅沢なお時間でした

お弁当のブログBoo*お弁当日記始めました。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-09-18 17:57 | お料理 | Comments(0)