人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに成功❗️シフォンケーキ

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日でゴールデンウィークも終わり、明日からはまたいつもの生活が戻ってきますね( ^ω^ )

連休前から開始したデトックス。
連休中の数々の誘惑に打ち勝つことが出来ず、開始から1週間で今回初のリタイアとなりましたσ(^_^;)

家族と過ごす時間が長いと、どうしても家族のリズムになってしまい…💦
そして家族ぐるみでお友達の家族とBBQ…😆などなど、言い訳は沢山あるのですが…💦💦
タイミングも大切だなぁと言うことが分かったので、仕切り直して再度挑戦したいと思います👍

何より…デトックス中だと言うのに、シフォンケーキ作りにはまってしまったのも、リタイアの一因かもしれません😖💦

待望のシフォン型を入手してしまったのです❗️
作らない訳にはいかないのです❗️

毎日作って…信じられない程の大失敗をし…5回目にして初の成功❗️
ついに成功❗️シフォンケーキ_b0190870_2355680.jpg

卵白の泡だて加減や、焼いたあとのシフォンケーキの取り出すタイミング…秘密のレシピ( ^ω^ )などなど。
コツを掴むまで焼き続けたのです👍

上手くいったら嬉しくて、続けてチョコ味も…♡
ついに成功❗️シフォンケーキ_b0190870_235578.jpg

シンプルな材料で出来てしまう事、油分が比較的少ない事、乳製品を使わないでも美味しい事。
どれをとっても嬉しいことばかり♪

さて、次はどんなアレンジをしようかなぁ❓とまだまだ飽きることは無い感じです*\(^o^)/*
by boochan-fuuchan | 2014-05-06 23:35 | お料理