フライパンのお弁当

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

毎日娘2人のお弁当を作っています。
どうせやるなら楽しく♡と思い、毎日写真に撮ったりして…自己満足の世界に浸ったりして♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな中、お友達から時短レシピ❓を教えてもらいました。
時短レシピと言うよりは時短手順❓のような感じです。
早速試してみました*\(^o^)/*

b0190870_11303419.jpg

フライパン一つで15分の弁当。
1度に今日は3品作ると言うやつです
ラザニア、ゆで卵、ウィンナー焼き、蓋をして放ったらかし…。
出来た物から取り出して行くので、隙間が出来たら次はブロッコリーを茹でるのもOK✨
その間に別の料理や朝ごはんの準備だって出来てしまいます♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のお弁当
b0190870_11303487.jpg

夕べの残り物緑のキッシュも入れて。
中々使えるではないか❗️
確かに時短レシピでした。

先週からお弁当入れるバックを新調して、保冷剤たっぷり持たせてます。

今日お弁当を詰めていると、次女から質問が…。
『お母さん、ナトリウムってなんだっけ❓』
『Naだよ』
『違う❗️元素記号じゃなくて…あれ、あれだよ』
『元素番号❓』
『…じゃなくて、体に入って…どうなるか?何になるの?』
『………(~_~;)塩…塩に入ってんだから…きっと…体でイオンになって…うぅっ』
即答出来ない…
なぜ今ナトリウム❓

調べてみたら、ナトリウムは海藻類や漬物、ウニやたらこ、キャビアなどに多く含まれるらしい
今日のお弁当だとご飯の中に入ってる昆布かな( ^ω^ )


iPhoneからの投稿
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-04-28 09:26 | お料理 | Comments(0)