羊毛フェルトのワークショップ&1プーレトクック

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。

韓国の旅客船の事故、ショックです??
つい先日まで、韓国に数日間ですがホームステイさせてもらっていた長女も、かなりショックだったみたい。
仲良くしてもらっていたお友達はみんな無事だった様ですが、そのお友達の友人の何人かが行方不明になっているそう??
別のお友達は、亡くなった高校生の中にお友達がいたらしく、激しく落ち込んでいたらしい…。
長女、昨晩はショックであまり眠れなかったみたい…。
一刻も早く、みんなが無事に救出されることを願っています。

昨日、しばらくお休みしていた『羊毛フェルトのワークショップ&1プレートクック』を開催しました♡
今回の羊毛フェルトワークショップ、お題は『鯉のぼり』
今回は初対面の方が多かったのですが、まるで前からの知り合いの様に和気あいあい♡
笑声が沢山の賑やかなワークショップになりました。

出来上がった作品がこちら。
b0190870_17561050.jpg

5月の空に元気に泳ぐ鯉のぼり。
みなさん生き生きとしていて素敵です♪
なんて可愛いんでしょう❗️
haruneさんのセンスの良さには、毎回脱帽です。

そして毎回のお決まりランチ。
今回は『ビックリ鍋』お鍋ひとつで10品です。
b0190870_1756151.jpg

1、蒸し豆腐
2、棒棒鶏
3、煮豚
4、ポテトサラダ
5、南瓜の肉味噌和え
6、スィートポテト
7、蓮根の蒸し物
8、茄子の蒸し物
9、ピリ辛手羽先のポン酢和え
10、雑炊

毎月開催出来たらいいなぁ…♡
開催が決まったら、こちらのブログでご案内させていただきますね。
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-04-17 08:55 | お料理 | Comments(0)