キムチ作り

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ずいぶんと久しぶりの更新です。
更新をサボっていた間、たくさんの出来事が有りましたσ(^_^;)汗

今日は午前中、仕事を休んでキムチ作りを習って来ましたo(^▽^)o
先生はお友達のみっちゃんです。

材料の野菜達。
b0190870_22181880.jpg

人参、大根は千切り。
ニラは3cm幅に刻みます。ネギは小口切り。
野菜が沢山入るのもキムチの良い所ですね。
千切りにした人参大根は塩を振って水だしします。

キムチの素作り。
b0190870_22181938.jpg

今日の主役白菜。
こちらも塩を振って水だし。
b0190870_22182026.jpg

キムチの素と合わせて、出来たてキムチになりました。
b0190870_22182079.jpg

まだ少し若くて、サラダみたい♡
これから毎日少しづつ深みを増して行く味の変化も楽しみです。

最後はみんなとランチ。
b0190870_22182168.jpg

全部美味しい♡

なんでも手作り出来るみっちゃん、凄いなぁ✨
[PR]
by boochan-fuuchan | 2014-03-18 15:30 | お料理 | Comments(0)