春休みの宿題

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

次女の入学する中学校の、入学するまでの宿題がユニーク??✨

1、10冊本を読む(読み終えた本の好きな一文を校長先生にメールする。)

2、両親に感謝の気持ちを言葉にして伝える。
お受験は両親の協力あってこそ。
『ありがとう』ときちんと言いましょう。

3、夕ご飯を作って家族に食べてもらう
(お父さんお母さん、どんなにまずくても是非美味しいと言ってください)

次女はちゃっかりもので、いつも誰かがご飯を作ってくれるので、多分『ご飯を作る』というのは今まで一度もやった事が無いと思う…(汗)

3の夕ご飯を作って家族に食べてもらう…はかなり厳しいなぁ…と母は思うのです。

そんな次女が今週末頑張って朝ご飯を作ってくれました。
夕ご飯の練習です。
b0190870_03539100.jpg

フレンチトースト??

初めて作った割に、なかなか美味しかったよ*\(^o^)/*

まずは楽しむ事が大事かな?と思う。
入学までに、夕飯つくれるようになれるかなぁσ(^_^;)?

密かに楽しみです( ^ω^ )
[PR]
by boochan-fuuchan | 2013-02-19 00:24 | お料理 | Comments(0)