人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます(^-^)/

今日は節分でしたが、みなさんは豆まきってしましたか?

そういえば我が家では、恵方巻きは各自1本づつ…南南東を向いて黙々も食べましたが、豆まきはしませんでしたσ(^_^;)

今日は、近所のお雀神社の節分祭に行き、年男年女が蒔いた豆と福を拾う事もせず…
拾っている人達を遠巻きに眺めて…
豆まきをした気分になっていましたσ(^_^;)
…と言うより、豆すら買っていない…。
恵方巻きは買ったのに。

豆まき_b0190870_0431558.jpg


お雀神社の豆まき。

怪我人が出る程盛況です。
途中…娘達を見失い、怪我人が娘では無いかと焦ってしまいました。

結構前まで行って、頑張って撒かれた福を拾って来た娘達は、拾って来たチョコと豆を嬉しそうに食べていました( ^ω^ )

今年一年、健康で幸せいっぱいで有ります様に…♬
by boochan-fuuchan | 2013-02-03 20:30